• ベストアンサー

情報はどこで手に入れますか?

こんにちわ。今日は、主婦の方で就職に興味のある方、20代の方でSEとかに興味のある方はどこで研修やセミナーの情報を仕入れていますか?  今回研修生を募集することになりました。無料でスキルアップができる事情なんですけど、その広告をどこへ出すと効率的か伺いたくて質問します。  より多くの返信をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chusuke_t
回答No.2

そうでしたか。大変失礼しました。 最近、こういうセミナーの怪しいものが、本当に多いので・・・。(結局、登録料を取るとか。) あまりセミナーを受講したことは無いのですが、唯一職安で出ていたもの(壁に貼ってあったやつ)に参加したことがあります。 普通すぎて、役に立たないですねー。きっと。

miwa_tips
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。こちらの書き方に不都合があり、ご迷惑をおかけいたしました。  職安・・・つまり、県とか国とか、公的なところが後ろにいるところですね。  ありがとうございます。とても参考になりました。   最近は本当に、いろいろなセミナーいいのも・悪いのもありますね。警戒されるのも仕方のないことですよね。    ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

「県が主催している県民を対象にした研修」ということであれば、県の広報誌などには掲載しないのですか? 私はほぼフルタイムで働く主婦ですが、県や市の広報誌のイベントとかの募集欄は割とよく見てますよ。 あとは良く無料で歩スティングされてるタウン誌とか・・・。ちょっとしたお得情報とか乗ってるような、いわゆる主婦向けと思われるものがいくつか入ってくるので、そういうのをあたってみるのはどうでしょう。

miwa_tips
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。県の広報にはもちろん掲載されております。  ポスティングですね。ありがとうございます。 自宅で母などにも聞いてみます。  あとは折込チラシも予定していますが、曜日を考えています。道路の看板とかも・・・    

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  タイトルと質問文からでは良くわからず、前の方へのお礼文を見て把握しました。  『受講生募集広告はどこへ出したら効果的ですか』という質問にした方が良かったかと思います。  回答としては、検索サイトのyahooやここのgooの広告欄でも良いのではないでしょうか。  広告代は不明ですが、多くの人が見るポータルサイトが効果があると思います。  営業部門に問い合わせれば、マーケティングリサーチも数値化されたアクセスデータを出して商談ができると思います。

miwa_tips
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。私もどのように質問してよいのかパニックしていたもので、あのようなタイトルとなってしまいました。  あとから、「しまった!」と気づいたもののどうしてよいかわからずに今に至ります。    とても参考になりました。 ありがとうございました。

• chusuke_t
回答No.1

どんなセミナーか研修か分かりませんが・・・。 ぶっちゃけ、OKWebで訊かないとどこに宣伝すればいいか分からない会社が、就職やらSEやらの研修をするんかい・・・・と思ってしまうのは、私だけでしょうか。 しかも、無料でスキルアップって・・・。 とりあえず、SOHO関係のところに出してみたらどうですか。 なんか、こんな感じのちょっと怪しい感じのする研修やセミナーが、いっぱい紹介されていますよ。 失礼な言い方で申し訳ないですが、これだけの情報では、私にはそのように読めます。

miwa_tips
質問者

お礼

参考までのお伺いしています。県が主催している県民を対象にした研修です。 ので、無料になっています。 ご意見ありがとうございました。