• ベストアンサー

アイコンの整列

デスクトップに見えているアイコンがバラバラになってしまいました。 「アイコンの整列」を何度やってもうまくいきません。 昨日、「Internet Explorer 5.5 Service Pack 2」をダウンロード・インストールして以 来なのですが、何か関係があるのでしょうか?また、修正方法を教えてください。 osは、Windows 98です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugiyame
回答No.2

マイクロソフトのサポート情報に、 アイコンの整列がうまくいかないという問題がでていました。 以下のページを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J056/0/36.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
kenjiz
質問者

お礼

教えていただいたとおりに作業したところ、 ビックリ!しっかり整列してくれました。 ありがとうございます!! アイコンを変えているのでひょっとしたらサイズがそれぞれ違っていたのかもしれません。

その他の回答 (1)

• chieshin
回答No.1

「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」にチェックは入っていますか?今一度確認してみてください。