• ベストアンサー

ノートパソコンについて。

k_ebaの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

メモリー増設 ディスク増設 cpu交換 以上するのでしたら 絶対に新しいのを買ったほうが安いです。 os等も新しく ソフトも充実しているので 買いましょう。 お金ががないなら 当面そのままにし、お金を貯めて買いましょう すごい乱暴な意見でした。

chipmunk
質問者

お礼

有難うございます。 そうですか~、やっぱりかった方が安いですか。

関連するQ&A

  • ノートパソコンにリナックスOSのインストールを考えています。

    ノートパソコンにリナックスOSのインストールを考えています。 通勤時間にネットやopen officeの使用するためです。 IBM s30 CPUは PENTIUM3 600MHz メモリーは 256M HDDは 40GB 無料で取得できるOSを探していますのでアドバイスをお願いします。

  • IBMノートパソコン

    IBMのノートパソコンを使っています。セレロン?800MHz、HDD5G(空き容量900MB)メモリ64M、です。ソフトを起動するにしても、インターネットを見るにしても、HDDを読み込んでる音がして、かなり時間が掛かります。特にインターネットを見て、ウインドウを2画面出して、画面を切り替えるだけでもなかなか時間が掛かり表示されません。HDDを読み込んでる音がけたたましく鳴ってるのですが・・・。 こんなに遅いのでなにか早くする方法はありませんか? スキャンディスク、デフラグはやったんですが。他に何かをすれば少しは早くはなるというのがあればアドバイスください。

  • ノートパソコン

    1280×1024のノートパソコンって何がありますか? やりたいPCゲームのスペックが OS:日本語版 Windows/VISTA/7/8 CPU:win7以降の場合:Pentium3 1GHz以上 (推奨:Pentium4 1.4GHz以上) ドライブ:4倍速以上のDVD-ROMドライブ(推奨:8倍速以上) メディア:DVD-ROM メモリ:512MB HDD容量:800MB以上 (仮) ビデオカード:1280x960/65536色以上表示可能なディスプレイ及びグラフィックボード DirectX:DirectX9.0以降が導入されている環境を推奨 なのでこれができるノートPCを探してます 無ければデスクトップでもいいです

  • ノートパソコンのメモリ増設

    今までデスクトップPCのメモリ増設はしたことがあるのですが、今回初めてノートPCのノートPCのメモリ増設をしたいと思っています。しかし自信がなく、まだ購入出来ずにいます。 何かあるメーカー(MELCOさん)のメモリによると、私のこのPCにこのメモリ増設をする場合、”ハイバネーション領域(Sleep)を取り直す必要があります”と書いてあり、その仕方とか全くわかりません。 デスクトップは自分でも大丈夫だが、ノートは販売店に頼む方が懸命とか5,6年前に聞いたことがありますが。販売店にしてもらった場合って、もちろん別料金がかかりますよねぇ。。。 私のパソコンは 、 IBM ThinkPad i Series 1455 (2611-455) 発売:1999年2月 搭載メモリー:標準64MB(最大256MB) メモリースロット:全スロット数2/空きスロット数1/増設単位1 プロセッサー:MMX Pentium 300MHz OS:Windows98SE(本来は98だったが、自分で98SEにアップデートしてある) これを、メモリー64か128MBを買って、もう一つの空きスロット側に増設して、最終的に128か192MBにしてみたいのですが。 もうここ1,2年ずっと、システムリソースの空きが起動時で約60%で大変なんです。ちなみにCドライブは2GB中、空き容量は400MBほど。 ノートPCの裏はまだ一度も空けたことがありませんので、中身がどうなっているのかは全く(?_?)な私ですf( ̄ー ̄;)

  • ノートパソコンを買いたい

    はじめまして。ノートパソコンを買いたいのですが。なにせ初めてで、わがままなんですが。15型もしくは17型くらいでテレビを見たいので画像が綺麗なものでDVDRW搭載で性能が最高にいいノートパソコンはないでしょうか?アプリケーションソフトはあまり入ってなくてもいいんですが。。みなさんのオススメのノートPCを教えて下さい。それと、ペンティアム4とアスロンXPはどちらがいいのでしょうか?値段は20万内で厳しいんですが。。初心者で何もかもわかりません。それと、テレビをノートPCで見るには別売りの物を買わないといけないんでしょうか?アドバイスお願いします。。

  • ノートパソコンの CPU 交換

    ノートパソコンの CPU 交換 こんにちわ。 現在ノートパソコンを所持しておりますが CPU の交換を考えています。 ノートパソコン: 東芝 Dynabook AX1/524CMEV CPU Celeron 2.4GHz チップセット i852GM FSB 400MHz メモリ 1GB 使えない訳ではないのですが、たまに固まることがあるのでこれが解消できれば嬉しいです。 今より高性能な CPU は Pentium 4 系のものと考えて間違いありませんか? しかし Pentium 4 にも Pentium 4-M などがあったりして今ひとつ分かりませんでした。 今より性能のいい CPU がどれなのか宜しければ教えて下さい。 分かりやすく説明しているサイトなど教えても頂けましたら幸いです。 以上よろしくお願いします。 追記: 買い替えは考えておりません。

  • ノートパソコンでゲーム

    ノートパソコンを最近購入したのですが、パソコンゲームがしたいと思っていろいろ見たのですが、OSの環境がよくわからなくてCPUの項目でMHzの数字の前にPentiumとかCeleronとかあるけどMHzの数字がクリアしててもそれがちがえばそのソフトは起動できないっていうこと?

  • 古い(?)ノートパソコンで・・・・。

    知人が使ってない、古い(?)ノートパソコンを譲ってくれることになり、セカンドパソコンとして使おうと思ったのですが・・・。 パソコンは、富士通の『FMV BIBLO NE 7 20D』 OSは、Win98 CPUは、pentiumの200MHz ハードは、2.4+0.5GB メモリーは、32MB パソコン本体と電源ケーブル以外は何もないそうです。 パソコンには余り詳しくないのですが、私の目から見ても、ハードディスクは少ないと思うので、もう少し容量の良いものに交換しようと思い、ヤフオクで探してみたのですが、どれが使えるのかが全く分からず困ってしまいます。 どのような物なら、使えるのでしょうか? 起動を始め、その他の動作がとても遅く、ほんの少しだけでも、早くなってくれると嬉しいのですが、どうしたら早くなりますでしょうか??メモリーなども交換しなければ、駄目でしょうか?? このパソコンにお金を使うのであれば、新しいパソコンを購入してしまった方がいいでしょうか?? お返事お待ちしております。

  • ノートパソコンを買おうと思います。

    今使っているパソコンが余りに遅いので新たにノートパソコンを買おうと思います。 スピードにはCPU 容量にはメモリーだと思いますが 価格も重要です。 満足する為にはCPUとメモリーはどの位が必要でしょうか。 ノートは5~6万のDELLを考えています。

  • ノートパソコンのCPUの取り換え

    ノートパソコンはIBM Thinkpad R40を使用しています。 CPU は インテルモバイルセレロン1.6GHzです。 そこで質問ですが、ノートパソコンのCPUを取り換えることは可能でしょうか? CPUはPentium-Mに交換したいと考えています。 よろしくお願いします。