• ベストアンサー

web上で映像配信を行いたいんですけど、どんな機材が必要ですか?

short_shortの回答

回答No.2

本で読みかじった程度ですが・・・ 対象が一般インターネットユーザーということなら、まだカメラの画質の差が分かるほどのブロードバンド環境が一般に普及したわけでもないと思いますので、撮影するDVカメラの程度はさほど気にする必要はないのでは。 PCは現在市販されているIEEE1394端子(i-Link)付きのものなら、まず大丈夫ではないですか。(念のため、お使いのDVカメラが対応するか確認を) ただし長時間の映像を扱うなら、ハードディスクは大容量のものを、Windowsについては、Meよりも2000あるいはXPの方が良いのでは。 Premiere6.0なら、ウインドウズメディアプレーヤーとリアルプレーヤーの形式にビデオのファイルを変換できるようです。 クイックタイム形式で流すなら、クイックタイムプレーヤーPROの購入が必要のようです。