• ベストアンサー

英語で書かれた東京・京都の観光案内サイト

今度、アメリカ人の友人夫婦が東京・京都を4日ずつ旅行するそうです。そこで見所について訊ねられました。お勧めは別途探すとして、日本へ行くのは初めてとのことなので、英語で書かれた外国人向け東京・京都観光ガイドのようなホームページを探しています。 できれば数日以内に教えてあげられればと思っております。もし良いサイトをご存知でしたらご教示頂けると幸甚です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaneko
  • ベストアンサー率15% (58/377)
回答No.3

調べたら色々あるようですよ。 「東京 観光」で検索してみてください。たくさん出てきました。 「tokyo Q」 http://club.nokia.co.jp/tokyoq/ 「東京の観光」 公式ガイド http://www.tourism.metro.tokyo.jp/ その他色々・・・。 あと、Yahooのアメリカ版や、オーストラリア版からも検索することはできます。 下のものは、オーストラリア版の表紙から Travel > Plan Your Trip の欄で Asia > Japan > Tokyo >Travel Resources の順にクリックしたら、たくさん出てきました。 「att. Japan」 http://www.finex.co.jp/att/10mainflashframe.html 「Lonley Planet」 http://www.lonelyplanet.com/destinations/north_east_asia/tokyo/などは、有名ですが・・・。

siken111
質問者

お礼

おぉ、さすが東京、こんなに充実したコンテンツがあったんですね!どうもありがとうございます。特に、「東京の観光」公式ガイドはモデルコースまで出ていて驚きました。

その他の回答 (2)

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.2

京都観光ガイド(最下記URL) おこしやす、京都観光タクシー http://www.ne.jp/asahi/aikankou/kyoto/eindex.htm 京都英語観光タクシー http://www.rakusai-kankou.com/e-top.html 英語マップ http://raku.city.kyoto.jp/kanko_top/books.html はいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/aikankou/kyoto/eindex.htm
siken111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。特に「おこしやす、京都観光タクシー」は紹介できそうです。ただタクシーで観光となるとやっぱり値が張りますね。 東京にもこの手のサイトがあればいいのですが・・・。

noname#113260
noname#113260
回答No.1

京都 http://gojapan.about.com/cs/kyotosightseeing/ ここからリンクを辿ればいかがでしょうか。

siken111
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。ざっとリンクを見ましたがこれ!というサイトがなかなかないものですね。もう少し探してみます。

関連するQ&A

  • 外国人むけの日本観光案内サイトって?

    米国の友人からの質問なのですが、外国人(英語)向けの日本観光にお薦めなポータルサイトって、何があるでしょう?  ・予約や旅行プラン作成ができて  ・観光・グルメ・宿の口コミレビューやガイドがあって  ・外国人(英語)にも分かり易い 彼が言うには、韓国には外国人向けの韓国観光ポータルサイトがあって、それに類するものをイメージしているそうです。 彼は日本語を理解しますが、同行者の都合で英語がありがたいそうで。  http://www.seoulnavi.com/

  • 外人に観光案内をしているおじさん(京都)知ってます??

    ずっと前に、ボランティアで京都の観光案内をしているおじさんをテレビで見ました。 外国の方に英語で一日観光をしてあげていたのを覚えています。 どなたかなんらかの情報お持ちの方おられないですか?ぜひ、参加してみたいのですが・・・

  • 外国人への英語での観光案内

    来る11月、私の知人の女性(約65歳)一人が米国から来日し、京都・奈良を観光旅行する予定です。最初の2~3日間は私が案内する予定ですが、後半の2~3日間、どなたかボランティアで英語での観光案内していただける方を探しております。京都か奈良でそのような方を期待することには無理がありますかね。ご助言お願いします。

  • 東京→京都→広島を観光しようと思います。

    今年の5月に、東京を出発し 京都と広島(厳島)を2泊3日で観光したいと考えております。 この場合の交通機関など、効率のよい回り方を教えてください。 予算的にも安く、またできれば早い時間に観光地へつければうれしいです。 予算的には全部で6万ほどで収まればいいなと考えています。 現在決まっているのは、行きと帰りは 深夜バスではなく新幹線で行こうと考えており、 あとはノープランです。 調べたところ、JR東海の旅行プランが宿泊とセットで安いのですが、 広島にも行きたいとなると、そういったセットプランはなく悩んでいます。 また、広島の観光はあくまで宮島のみが目的なので、 京都で2泊し、広島へ行ったら宿泊せず帰ろうかと考えています。 現在の悩み点は、京都⇔広島への行き方がたくさんあり また、出来れば早い時間(午前中)には広島へつきたいのですが、 予算の都合上、この区間での新幹線は避けたいということです。 (効率がよいなら東京→広島→京都でもいいかなと考えています) 質問をまとめると (1)広島⇔京都間のお得な行き方。 (2)東京→広島→京都の効率的な回り方。 です。 こういったプランで旅行経験のある方がいたら 経験を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 外国から来た友達を京都へ案内します

    11月に外国人の友達が大阪へくる事になりました。私は地方に住んでいますので大阪へ迎えに行き、観光は京都へ行くようになると思います。大阪の事を知らないので観光に連れて行く事も出来ませんし、本人は京都に行きたいそうです。 土日にかけて来ると言う事は分かっていますが、リターンチケットの連絡待ちとの事で、まだはっきりしていないのですが、11月の京都は宿が取れないし、観光客でごった返すと聞き焦っています。 大阪から日帰りで観光しようかとも思いますが、どう思われますか? 京都では外国人専門のガイドさんがいるそうですが、当日手配しても大丈夫でしょうか? 大阪の都心部で外国人を案内するに良い観光地はどこでしょうか? 折角なので、大阪に滞在するなら回りに観光名所のある場所に泊まろうと思っています。飛行場からアクセスしやすい場所はありますか? 支離滅裂な文章でスミマセン。 急に来る事が決まって慌てています。よろしくおねがいします。

  • できりだけ安く京都を観光する

    六月のはじめに、アメリカ人の友達が二泊くらい京都に行きたいと言っています。彼は大学をでたばかりでお金がないので、できたらJRを使って、もしくは少しでも安い方法で京都観光を楽しみたいようです。 私は京都には修学旅行で行ったくらいで、京都で何をみたらいいのか全然見当もつきません。 (1)泊まる所 (2)食事をする所 (3)見るべき所 で、何か情報を頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします!

  • 京都観光(2/12-14)見所・食事所

    2/12~14に家族で京都市内観光に行くことになりました。 市内の片泊まりの宿に2泊します。 数十年前に出かけたきりで、ほとんど始めての京都です。 夫婦と娘(20歳)の3人の旅行です。 この時期の見所や特別拝観などがあれば紹介して下さい。 庭を見ながらお茶などをゆっくり飲むことが出来るところなどにも行ってみたいです。 また姫路の友人と8名で夕食をするのですが町屋風のつくりのお店で、個室で1名3~5千円程度で食事のできる店はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 京都の観光タクシー会社について教えてください。

    6月に京都に6名で行く事になりました。 それで、観光タクシーで1日京都観光をしようという事になり、タクシー会社のホームページやこちらの質問などを見たりしています。 MKタクシーがお勧めという投稿と評判が悪いという投稿が両方あるのですが、実際の所どうなのでしょう? 今回私と同行する5名はアメリカ人で日本語が出来ないので、英語の話せるドライバーさんをお願いするつもりです。 MKタクシーは英会話ドライバーさんをお願いすると、1時間あたり1000円ドライバー料を別途請求されます。 他のタクシー会社は、英会話ドライバー指名でも別途に料金はかかりません。 利用するのはジャンボタクシーで、どの会社も金額的にはさほど変わらないのですが、英会話ドライバー料を別途支払ってまでもお願いする程のサービスの違いってあるのでしょうか? タクシーは、7時間利用予定です。

  • 京都の観光バスで外国人向けの観光バスはありますでしょうか?

    京都の観光バスで外国人向けの観光バスはありますでしょうか? 英語で観光スポットを案内してくれるとすごく助かるのですが、ご存知の方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • 英語の日本観光のサイトを教えて下さい。

    現在会社にドイツ人が滞在しています。 2ヶ月ほど滞在するので東京を中心に観光をしたいそうです。 英語で書かれている観光のサイトを知りたいのですが ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 その他、外国人観光者用のこんなおもしろいものがあるなどの情報も ありましたらお願いします。