• ベストアンサー

まつべきか・・・・

maccoの回答

  • macco
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

女性と男性の考え方の違いもあると思いますが、yyyoukoさんの彼氏さんの言葉を肯定することは難しいですね。 ひとつ気になったのは、もしもyyyoukoさんが彼を待つことにしたとして、その間のyyoukoさんの自由は認められているのでしょうか? 彼の気持が「俺は他をいろいろ見てくるけど最後は必ず戻るんだから、おまえはただ待ってろ」っていうものならば 冷たいようですが、待つ価値は無いと思います。 でも、そう簡単に諦めたり離れたりすることなんてできないんですよね・・・ だから人の意見は参考するとしても、大事なのは自分自身の気持。 辛いけど、客観的に自分と彼を見つめ直す時間だと思ってみてはいかがですか? 一歩引くだけでも視野は広がるものですよ。 新しく広がった視野の中に、今まで気づかなかった大切なことが見えるかも知れません。 時間はかかるかもしれないけれど、焦りは禁物です。 ゆっくりと一つ一つ考えてみてはどうですか? (なんだか答えになってなくて、すみません・・・)

関連するQ&A

  • 20代後半の♂です。

    20代後半の♂です。 稚拙乱文になりますが、至急の質問なのでよろしくお願いします。 数日後に二年以上付き合った彼女との別れ話があります。 自分は別れずにやっていきたいと考えているのですが、皆様の意見も拝借したいと思い、質問いたしました。 彼女とは約二年半の付き合いになります。彼女が一年早く社会人になり、今年4月から私が遅れて社会人となりました。 彼女が言うには、お互いが社会人になるまでは特に不安がなく、付き合っていけたそうです。 しかし、お互いが社会人になってから、私の打算的なところ(たとえば損得で物事を考えたりするなど)が目に付いて、どんどん 不満がたまっていったそうです。私も少しは気をつけていたつもりですが、彼女の納得できるレベルまで改善することができていませんでした。 そして、その状態が続いて、彼女がこの夏に異動になり、今までより忙しい部署で働くことになりました。 仕事が忙しくなるにつれ、彼女の余裕はどんどんなくなっていき、先ほどの不満もあいまって、 それが爆発してしまったような形になり、私の不満点や付き合いについて考えるのに疲れてしまったそうです。 そしてつい一ヶ月ほど前に、「一旦別れて友達に戻って、そこでまた二人の付き合いを見直したい。 ひとまずお付き合いはやめるけど、メールしたりご飯食べにいったりはしたい。」と言われました。 (彼女はこの選択肢にあわせて、付き合ったままで距離をおいて考えさせてもらうということも考えたみたいなんですが、 それこそ彼氏(私のこと)をキープしているようで申し訳ないと思う。それなら一旦別れて友達として付き合うことで、 各々が周りの環境を確認したり、新しい人と出会ったりすることで、お互いを必要と思えたときにまた戻りたいと考えてるみたいです。 また彼女は、私以外に気になる人は特にいる感じでもなく、探す暇もなく、本当に疲れが原因だと思います。) しかし私としては、彼女と別れたくありません。 今の彼女とは将来的に結婚を考えており、結婚を考える上でどんな問題にぶち当たったとしても、それを別れず二人で一緒に解決していくことによって、それが将来につながっていくと考えるからです。なので、自分としては、どれだけの期間距離を置いて考えてもかまわないから、別れずにやっていきたいと伝えようと思っています。また自分のいやな所に関しては改善していき、これからどうしていくかという考えも彼女にある程度は伝えて、納得はもらっています。 今、私は数日後の話し合いで、自分の伝えたいことをちゃんと言えなくなるかもしれないと思ったので、 以上の思いと合わせて自分の気持ちを手紙に書いて彼女に伝えようと思っています。 彼女とまたちゃんと付き合うためには、私はどう対応すればよろしいでしょうか? 皆さんの本音トークが聞ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 他の人と付き合ってみたいという彼

    付き合って2年半、遠距離になって8ヶ月の恋人がいます。 最近、彼から「結婚するほど好きなのかがわからないから距離をおきたい。」「他の子と付き合ってみたいという気持ちがあるかもしれない。」と言われました。 私は結婚したいほどに彼のことが好きです。 お互い22歳なので、まだ焦せらなくてもよいとも思いますが、これからずっと一緒にいるなら今真剣に考えたいとのことでした。 お互い経験が少ないので他の人と付き合ってみたいという気持ちもなんとなくですが理解できます。 理解はできても、気持ちがついてきません。 彼の隣に他の女の子がいるのを想像するだけでも辛いです。 しかし、このまま彼が「他の子と付き合いたい」と思いながら私の隣にいるのも辛いです。 既に好きな人がいるのかもしれないと思い聞いてみましたが、好きな人はいないようです。 別れて彼に機会を与えたほうがよいのでしょうか。

  • 付き合って3年・・・別れたくない

    付き合って3年半以上たつ彼がいます。 先日まではお互いこれから先もずっと一緒だと信じて疑っていませんでした。 その彼なのですが、つい最近まで口癖のように 「一緒に暮らそう」としょっちゅう言っていたのに、 先週になって突然、雲行きが怪しくなってきてしまいました。 急に私とこれから先ずっといる自信がなくなったそうです。 別れた方がいいような気がしたそうです。 私のことは愛していると思うときも確かにあるけど、 今は本当に好きかどうか気持ちがわからないそうです。 だからかどうかはわからないがある女の子が少し気になるそうです。 その子には彼氏がいるのでその子とどうこうということはないそうです。 それで、しばらく距離をおこうと言われました。 会わなければ気持ちが戻るかもしれないと言っていました。 でも私は彼の性格からして会わないと気持ちがますます離れていきそうだと 思ったので、それを拒みました。 それで、今まで通りに会おうということになりました。 彼は「大丈夫だよ。必ず戻る(気持ちが)から信じてて」と言いました。 でも、やっぱり不安で仕方ありません。 私も3年付き合っている間に、他の人に揺れたこともありました。 好きかどうかわからなくなったこともありました。 でも、別れた方がいいと思った事は一度もありませんでした。 付き合いが長くなるにつれお互いがお互いに甘え過ぎていて 気遣いや心配りが足りなくなっているなとは思ってはいましたが、 絶対に別れたくはないんです。 どうにかして彼の気持ちを取り戻したいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。アドバイスお願い致します。

  • 5年も付き合ってるのに…もう限界です

    彼氏とわ同級生22歳です。 彼が県外の大学へ行き、3年遠距離して 今わ彼の住んで居る県へあたしが出てきて、お互い社会人です。 5年も付き合っているのでそろそろ同棲なんかとも思っていたのですが、彼の部屋わ狭く、同棲するのも引っ越し費用もどーするの?ってことで、あたしが県外出てきた時に結局1人暮らしで近くに住んでいます。 最近周りが結婚し始めて、あたしより付き合いが浅い子達が結婚していき、あたしわ5年も付き合ってるのに同棲すらしてなくて、 彼も今住んでいる部屋が狭いのでお金を貯めて引っ越しわしたいと言っていますが、あたしと一緒にとわ一言もいいません。 結婚も正直、彼氏が大学卒業したら5年だし籍入れると言っていたのですが、(遠距離する前に) 今の彼氏わこれから頑張っていずれかわ社長になりたいからその為に頑張る!と言っています。 頑張ってくれるのわ覆いに結構なのですが、同棲、結婚する気があるのかわからなくなってしまいました。 彼わ、結婚も考えてる!といいますが もう後何年待たされるのでしょうか。 今時なかなかいない計画性のある彼なのでしょうが、子供も1回出来て、今わ産めないと言われて下ろしました。 こんな彼にあたしわついて行っていいのか不安になっています。 向こうから好きだとかもなく、今わ社会人かげだして最近とくに1人の時間を大切にしたいと言うことで、あたしとわあまり一緒にいません。 そんなんで将来同棲できるのかと思います。 みなさんこんなカップルどー思いますか? ご意見聞かせて下さい。

  • 結婚の約束をしていた彼との別れ

    昨晩、2年半近く付き合い、同棲している彼から別れたいといわれてしまいました。彼とは付き合い始めてからすぐに彼が私の家に転がり込む形で同棲をスタート。お互い社会人になってからは二人で部屋を借りて同棲しています。 彼はお金がなかったので付き合いの中で私が生活費を多めに負担してきました。それは、彼の「結婚して幸せになろう。長い人生の中では俺が食わせていく日が来るから」という言葉を信じてきたからです。仕事もハードワークよりもそばにいてほしいと言われ、派遣の仕事を選びました。 彼が別れたい理由は、始めは、私が好きではなくなった、気持ちがないのに一緒には住めない、と言っていました。しかしつい数日前まで普段とおり仲良く暮らしていたのに突然別れ話をするのはおかしいと思い問い詰めたところ、他に好きな子ができたというのです。 別れ話の前日に大学時代からの友達に会い、その子のことが好きだという気持ちが抑えられなくなったそうです。その女の子はつい最近5年以上付き合っていた男性と別れフリーになったばかり。 まるでその子がフリーになるのを待っていたかのような別れ話で絶望しました。その子も彼のことが好きだそうです。 今までの二人は何だったのでしょうか。私は何なのでしょうか。 彼には、もう少し頭を冷やして考えてほしい、しばらくこのまま様子を見てほしい、と懇願しましたが、彼の頭の中は晴れて両想いになれた女の子のことで一杯みたいです。 ダラダラと長文になってしまいました。混乱してます。彼とは結婚すると周りの人たちには言っていたので誰にも相談できず、こちらの掲示板を頼りにしてしまいました。どなたか、今後の私についてなにか良いアドバイスはありませんでしょうか?

  • 初彼女

    今,大学生3回生の息子がいるのですが,最近はじめて彼女ができたようで,報告をしてきました.しかし,相手の子は社会人で,三歳年上だそうです. 社会人にあわせたお金の使い方をするのも心配だし,そのくらいの年齢の女の子は年上と付き合うのがいいと思ってるのではないでしょうか.女の子になれてない子なので余計に心配です. 先日,家に彼女をつれてくると言われましたが,まだ付き合って間もないのに会うのもお互い気を使うと思い,私たち夫婦は外出することにしたのですが,家で何をしてるかも心配なので,一年たつまでは連れてこないでほしいと息子に伝えました. 旦那は,今まで彼女ができたことがないので,次がないかもしれないから付き合っているのかもしれないと思うような感じの見た感じの子なので,息子に,女の子はあの子一人じゃないと言うことも伝えていました. 特に結婚を考えているわけではない様子なので親に会わせようとするのが不思議です. はじめて彼女ができた息子のことも心配なのですが,みなさんは自分の子どもに恋人ができたときはどのような対応をとられてらっしゃるのでしょうか?

  • 女の子のママさん、教えてください!(こんな理由で付き合いをやめますか?)

    こんにちわ。 私ではないのですが、知人のお子さんのお話なんです。 うちにも女の子がいますが、みなさんのお考えを知りたくて質問させていただきました。 その知人のお子さん(0歳、女の子以下Aちゃんとします)は私から見てもぱっちりおめめのとってもかわいい女の子です。(赤ちゃんモデルでもしたほうがいいぐらいのかわいさです) そのAちゃんには母親学級で知り合った仲が良い同じ歳のお友達の女の子が2人いて(仮にBちゃん、Cちゃんとします)ママも仲良しでよく遊びにいったりしていたそうです。 ところがある日、いつものようにAちゃん、Bちゃん、Cちゃんの親子が遊びに行った時にAちゃんだけキッズモデル事務所にスカウトされたそうです。 Bちゃん、Cちゃんはその場に一緒にいたにも関わらず、スカウトの人は見向きもせずAちゃんだけのスカウトだったそうです。 知人はおそらくその出来事がきっかけだろうとは言ってましたが、そのスカウトの件から数日後、Bちゃん、Cちゃんのママからお誘いがめっきり減ったそうです。 (Bちゃん、Cちゃんの2人で遊びに行くことはあったみたいですが・・・) そんな中、AちゃんのママがB、Cちゃんのママに「今度一緒に遊ぼう」と誘った所、「Aちゃんはかわいいから一緒にいるとうちの子が目立たないし、かわいそうになる。今は赤ちゃんだからいいけど大きくなって一緒に遊ぶようになったらお姫様とお付の人みたいになって嫌になる。だからちょっと距離を置きたい」と他の2人のママからはっきり言われたそうです。 女の子のママはそういったことでお付き合いをやめたりするものなんでしょうか? みなさんの率直な意見や感想をお願いしたいと思います。

  • 結婚の為に転職するべき?

    私22歳(社会人4年目)、彼23歳(社会人2年目)交際6年目です。 お互いに家族ぐるみの結婚前提の付き合いです。 最近結婚話が具体化してきていつ頃しようかという話になっています。 私は事務職で手取り13万円彼はアパレル製造業で手取り15万円です。 私は結婚しても働くつもりなので2人暮らしなら贅沢しなければ普通に生活できると思います。 ですが子供は早めに産みたいので産休に入れば彼の収入で生活しなければなりません。 そこで相談なんですが彼の職場は不況のせいもあり昇給無し、ボーナス無し。 それに加えて残業代も1時間分しか付かないそうです。ただ仕事内容は楽しいそうです。 ですが結婚となると生活もかかってくるのでやはり彼は結婚前に転職しておいた方がよいでしょうか? しかし今のご時勢なかなか転職も難しいと思いますし、とりあえず今の職場に居るべきか・・・ 彼自身も迷っているようでみなさんの意見を聞かせてください。

  • 近所のママ友さんが・・・

    ぜひ、ご意見お聞かせください。 近所のママ友についてです。その人とは、上の子が生まれて間もなくお付き合いが始まりました。 女の子同士、すでにもう4年生になり10年ほどの付き合いです。 幼稚園は、お互い別々の所へ行き、小学校は同じで1.2年同じクラスでした。 3年生になり、クラス替えで離れて、登下校は一緒ですが帰宅してからはあまり二人は遊んだりしません。共通の友達から、実はうちの子と合わないからクラスを離して欲しいと担任の先生に言ったらしいという 事を聞きました。私は、そんなこと全く知らずに何年もつい最近まで、お互いの家を行き来して、お茶を飲んだり、色々な話をしたりしてたのに、なんかショックというか・・・ これから、どう接していいのかわかりません・・・ 今まで通りふつうにするべきなのでしょうか?

  • 結婚する前に・・・

    結婚する前に・・・ 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4年の彼がいます。 その彼と1年後くらぃにゎ結婚するつもり今2人で色々と話しているのですが、1つだけ誰にも言えずに悩んでいるコトがあります。 それゎ私自身、彼を信じきれていないというコトです。 と言うのも、彼自身のある行動や態度に不安があるんです・・・ 付き合い始めった頃はまだお互い学生で、環境もさほど違うものではなかったし、遊ぶ相手も知ってる人が多かったので疑うコトなんてありませんでした。 しかしお互いに同じ年に社会人になって、環境が変わってからというもの、彼への不信感を抱くようになってしまいました。 彼の方が同期との付き合いを大事にしたいという気持ちが強く、私より同期を優先するコトも多々ありました。 お互い仕事が忙しく、あまりうまくいっていない時もあったのですが、その時に仲良い同期の中にいた女の子とメールしたり、2人で遊んだりしていたみたいでした。(その同期の女の子は彼に気があったらしいです) その他にも、私に内緒で会社の飲み会で知り合った女の子とメールしてたり、付き合いでですが合コンに行ったりとかしているみたいで・・・ 言ってくれたら疑うコトもないのに彼は私には内緒でやるので、疑いたくなくても疑ってしまいます。 今は仲良くうまくやっているのですが、こんな疑いがあるままこの先いくのも不安なので、いっそのコト今の思いを彼に正直に話そうか迷っています。 でもこんなコト言ったら彼もショックを受けるだろうし、私自身も彼とは本気で結婚したいと思っており今の関係を壊したくないので、正直何て言ったらいいかわかりません。 やっぱり言わない方がいいのかもしれないとも思ってしまい、悩んでいます。。。 ここまで読んでいただき、ありがとうございました! わかりにくい文章でスミマセン(>_<) もし何かいいアドバイスがあったらお願いします<(_ _)>