• ベストアンサー

色移りした衣類

色移りした衣類は元通りにならないでしょうか?もしなる方法を ご存知でしたら教えて下さい。

noname#11831

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaji1gou
回答No.2

綿  白い物でしたら、次亜塩素(キッチンハイター等)で良いでしょう (オフホワイト)だと白くなり過ぎるかもわかりません、 柄物の場合 ハイドロサルファイトがよいでしょう、 濃度は、説明書をよく読んでください、だいたい 0.02%ぐらいかなと おもいます。 漂白して黄色くなる事があります、その時は 水道水に浸けて下さい、流し水が良いでしょう 2時間ぐらいかな 漂白の後は、よく濯いでください。

質問者

お礼

以前、ウンチがついた時にキッチンハイターにつけておいたら色が落ちてしまいました。柄物なのでハイドロサルファイトがいいのでしょうか、初めて聞く言葉なので検索してみようと思います。どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• oyaji1gou
回答No.1

方法は色々ありますが まず、生地の素材は何ですか? 綿、麻、ウール、そして化学繊維は多くの種類があり それぞれ違います また染料によっても違います 付属品も気を使います。 次亜塩素酸ナトリウム、ハイドロサルファイト、過酸化水素、など色々使います。

質問者

お礼

そうですよね、詳しく書かずにすみませんでした。綿100%です。 赤いハンカチと一緒に洗ったら色移りしてしまいました。 ご存知でしたら教えて下さい。