• 締切済み

VIPERについて

先日、車上荒らしに遭い、この機会に盗難防止警報装置を取り付けようと思うのですが、オススメのセキュリティーってありますでしょうか? 条件は以下のような感じで・・・ 金額:8万以下(工賃込み) 機能:イモビライザー付き    傾斜センサ付き VIPER650XV-Jを考えているのですが、精度や評判はどうなんでしょうか?(誤作動が多いとか) http://www.kato-denki.com/products/viper/650xv-j.html 他にオススメの商品や付けておいた方が良い機能があれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#25358
回答No.2

>「量販店<ディーラー<セキュリティー業者」  でしょうね。  車体に詳しい分ディーラーの方がいいのかもしれませんが、彼らはあくまで車体のプロで、防犯のプロではありません。  たとえば、ケーブルなんかをちゃんと見えないように隠したり、といった作業は専門業者じゃないとやってくれないのです。  とはいえ、ポン付けでもガキのイタズラを抑止する力だけは確かにありますので、ご自分の車種の高級さ加減や、置いてある駐車場の状況に応じて、いくらお金を使うかを決めてください。  一般大衆車であれば、勉強したうえで機械を買って、DIYでも完璧に仕立て上げるのが一番安くて一番安全なんですけどね。  ある程度以上の高級車だと、DIYではとてもとても技術的についていけないと思いますが。

回答No.1

商品だけ買って量販店で取り付けることを「ポン付け」といい、こんなのはガキのイタズラを防ぐ目的くらいでしか使えません。  その程度のものでよければいいですが。  8万円あるのなら、専門のセキュリティ業者に依頼した方がいいんじゃないかと思います。  俺の記憶が正しければ、最低料金がたしかそんくらいだったので……。  ちなみに、自分で取り付けた場合、精度は自分で設定します。「わざと傾斜センサーを作動させ、持ち主が誤動作と勘違いしてオフにしたところを狙う」という手口が存在するので、自己責任の範囲で精度を設定しなければいけません。  ヴァイパーの場合、評判は上々のようですが、モノがモノだけに他人の意見は当てにしない方がいいかと。

t-yoppy
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな手口があるんですかぁ・・・ディーラーで取り付けようかと思うのですが、技術的には問題ないでしょうか? 「量販店<ディーラー<セキュリティー業者」って感じですか?やっぱりセキュリティー業者に付けてもらった方が「ひと工夫」入れた取り付けをしてくれるのでしょうか?