• 締切済み

VIPERについて

先日、車上荒らしに遭い、この機会に盗難防止警報装置を取り付けようと思うのですが、オススメのセキュリティーってありますでしょうか? 条件は以下のような感じで・・・ 金額:8万以下(工賃込み) 機能:イモビライザー付き    傾斜センサ付き VIPER650XV-Jを考えているのですが、精度や評判はどうなんでしょうか?(誤作動が多いとか) http://www.kato-denki.com/products/viper/650xv-j.html 他にオススメの商品や付けておいた方が良い機能があれば教えて頂けないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

>「量販店<ディーラー<セキュリティー業者」  でしょうね。  車体に詳しい分ディーラーの方がいいのかもしれませんが、彼らはあくまで車体のプロで、防犯のプロではありません。  たとえば、ケーブルなんかをちゃんと見えないように隠したり、といった作業は専門業者じゃないとやってくれないのです。  とはいえ、ポン付けでもガキのイタズラを抑止する力だけは確かにありますので、ご自分の車種の高級さ加減や、置いてある駐車場の状況に応じて、いくらお金を使うかを決めてください。  一般大衆車であれば、勉強したうえで機械を買って、DIYでも完璧に仕立て上げるのが一番安くて一番安全なんですけどね。  ある程度以上の高級車だと、DIYではとてもとても技術的についていけないと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 商品だけ買って量販店で取り付けることを「ポン付け」といい、こんなのはガキのイタズラを防ぐ目的くらいでしか使えません。  その程度のものでよければいいですが。  8万円あるのなら、専門のセキュリティ業者に依頼した方がいいんじゃないかと思います。  俺の記憶が正しければ、最低料金がたしかそんくらいだったので……。  ちなみに、自分で取り付けた場合、精度は自分で設定します。「わざと傾斜センサーを作動させ、持ち主が誤動作と勘違いしてオフにしたところを狙う」という手口が存在するので、自己責任の範囲で精度を設定しなければいけません。  ヴァイパーの場合、評判は上々のようですが、モノがモノだけに他人の意見は当てにしない方がいいかと。

t-yoppy
質問者

お礼

ありがとうございます!そんな手口があるんですかぁ・・・ディーラーで取り付けようかと思うのですが、技術的には問題ないでしょうか? 「量販店<ディーラー<セキュリティー業者」って感じですか?やっぱりセキュリティー業者に付けてもらった方が「ひと工夫」入れた取り付けをしてくれるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車上荒らし お勧めの警報機 教えて下さい

    イモビライザーは既に装備されているので 車上荒らしに特に効果のありそうな赤外線の警報機を探しています 実際に使われていてこれはお勧めだって言うのがあったら 是非アドバイス下さい

  • なぜ行政指導しないのか

    身の回りでも車上荒しや車そのものの盗難が 相次いでいます。そこでユーザーはお金を 払ってイモビライザーや警報装置等を付けて います。本格的な物は5万前後します。決して 安くはないです。これだけ犯罪が多発すると メーカーでエアバッグやABSのようにまとめて つけた方がいいと思います。今まで行政指導で エアバックやABSやハイマウントストップランプ に後席の3点式シートベルト等々標準装備 されてきました。なぜ行政当局はこれらの 防犯装置を義務付けるように指導しないので しょうか?

  • 車の盗難防止グッズについて

    車の盗難防止グッズを探しています。 主に車上荒らしを対象に考えています。 住宅地なので誤動作をしないもので、 リモコン操作可能なものを希望しています。 オススメ品、ありますでしょうか?

  • セキュリティーについて

    アイシスを購入しようと思っています。車体にはイモビライザーが付いているのですが、最近車上荒らし等が増えており、セキュリティーを考えております。狙われるとしたらナビくらいなので予算は5万前後でホーネットと考えておりましたが、ディーラーオプションでオートアラーム\35,700(工賃込)というのがあり、迷ってます。(ドアロック解除時だけ反応) 揺らされたり、窓割られる状態では反応しないとの事で心配な点もあります。安く上げたいという考えもあり、悩んでますのでよきアドバイスお願いします。

  • 車のロック忘れ防止

    先日、車を盗難されました。 車ロックは習慣になっていたのですが、盗難された日は大雨でしかも荷物が多かったため、 不用意にもロックを忘れてしまいました。 窃盗団は物音が響かない大雨時を狙うため、見事にやられました。 情けないことに車両保険は入っていませんでした。 かなり痛いです。 今後のために質問したいのですが、車のロック忘れ防止をするためのよい方法はあるでしょうか。 最近はイモビライザーやカーアラームなどがありますが、窃盗団からするとロックがされていない車は盗みやすいみたいです。車本体が盗まれなくても、ロックがされていないと車上荒らしにはあってしまいます。よろしくお願い致します。

  • エスティマの盗難防止装置

    この度エスティマ(H16年式)を購入することになりました。 過去に車ごと盗難され、無残な姿で発見された・・・ということがあり それなりの盗難防止装置をつけたいと思っています。 イモビライザーは標準装備です。 ・振動でクラクションが鳴る。 ・手元のリモコンでも異常をおしらせしてくれる。 ・エンジンスターターが付いていると尚良い。 こんな感じで考えていますが、どうでしょうか? HORNET CARMATE 守護神のカタログはもらってきています。 カーショップで話を聞いたところ、 CARMATEの商品が4万ぐらい、工賃15000円ぐらい、 イモビライザー用の装置?が13000円ぐらい トータルで7万ぐらいかかると言われました。 予算は5~7万ぐらい。(工賃込) オススメの機種があればおしえてください。

  • セキュリティ(ショックセンサ)について

    こんにちは。 最近プロのインストーラーに依頼しセキュリティをいれてもらいました(有償)。が、どうしても1つのセキュリティだけでは不安があります。 そこでViperなどをセキュリティをネットオークションなどで購入し、インストール済みのセキュリティとは別に、(トラップ的な意味も含めて)自分でインストールをしてみようかと思っております。 その際に必要な機能としてはショックセンサ/傾斜センサぐらいを考えていますが、Viperなどを購入するとドアトリガーやイグニッショントリガー、イモビライザー、etc・・の機能がデフォルトでございます。 今回はショックセンサ/傾斜センサの機能のみを使用したく考えていますが、他のドアトリガーやイグニッショントリガーなどの機能を使用せず、ショックセンサや傾斜センサのみを使用してインストールすることはできるのでしょうか? わたしのイメージとしては 1)本体とショックセンサや傾斜センサ、スピーカーに配線をつなぐ 2)本体/ショックセンサ/傾斜センサ/スピーカーを車のどこかに設定する 3)バッテリーから直に本体に電力を送る おおかまですが、このぐらいで出来てしまえばいいなと思っていますが、いかがでしょうか? アドバイスできる方がいらっしゃったらご教授お願い致します。

  • 車上荒らし対策について教えてください

    近所で車上荒らしが連続しています。 私もそれなりにいい車にいいナビ等を装着しているのでちょっと心配です。 純正イモビ純正警報の他15,000円程の車外セキュリティ (ショック2段階・ドア開放・車内超音波・傾斜・ボンネットセンサー)を装着していますが、 それ以外にこういうパーツを付けると効果があるとか、 こういうことに気を付けると安全だということを知りたいです。 一般的に言われているようなことは既に知っていますので、 これは知らない人が多いだろうというようなことだと特にありがたいです。 保険についてのご回答は不要です。 防犯性の高い車上荒らし対策について教えてください^^

  • 車上荒らしにあいました

    先日駐車場にて車上荒らしにあいました。 助手席のサイドガラスが割られ、ナビなど車内の金目物を持っていかれました。私の盗難に対する考えが甘く、盗難防止システムを付けていませんでした。 そこで、オススメの盗難防止システムを教えてください。あと、サイドガラスの交換にかかる費用もわかれば教えてください。ちなみに車はキャデラックです。

  • みなさんはカーナビを持ってますか?!

    1)みなさんはカーナビを持ってますか?! 2)買い替えを検討していますか?! 3)今のカーナビにつけて欲しい機能ありますか?!不満はありませんか?! 4)カーナビ搭載の車上荒らしが最近増えていると聞きますが 何か盗難防止などの対策は取っていますか?! 以上、ご回答ありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • MC-J6973CDWのエクセル文章が正常に印刷されず、1/8のサイズで縮小されてしまうトラブルが発生しています。縮小率を確認し、A4サイズに戻すことができません。
  • 以前に3型封筒印刷を試した際も正常に印刷できず、枠の中に収まらずに印字結果が大きく変わりました。SWを押すと画面上部にエクセル風のタイトルが表示され、画面が見づらくなりました。
  • MC-J6973CDWを使用してエクセルファイルを印刷する際に、縮小されてしまうトラブルが発生しています。縮小率や印刷設定を変更しても問題が解決せず困っています。
回答を見る