• 締切済み

定職に就きたいです

mikesの回答

• mikes
回答No.3

最近はバイトから正社員として採用するってケースがとても多いような気がします。 バイト情報誌でこれやりたい!ってところを見つけて 面接のときに、「正社員の道もありますか?」って聞いてみたらどうでしょう? 私はそう言ったら「お見合いみたいなものですからね」と言われました。つまり 雇用者も「この子は会社にとっていい子かな」って選べるし、 もちろんniko8891さんも自分が働くのにいい会社かどうか、選べるのです。 就職氷河期といわれて長いこと経ちますが、この際逆手にとって、いろいろな会社を 正社員になる気で試してみるのも一つの手だと思います。 高校卒業してずーっとアルバイトしてたんですよね? のらりくらりと学生をやっていた私はそれだって、すごい!と本気で思いますよ。 アルバイトしか、なんて言わないで頑張ってください。