• ベストアンサー

脈なし?でしょうか☆

odagirijの回答

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.1

こんにちは。 彼の気持ちは彼しかわからないことは確かですが、私が思う意見を回答します。 >一度断って以来男女の関係はないですし  この好意で彼は気持ちを抑え始めてしまったのだと思います。 誘いもまめにあったと言う事で、smsmsmsmさんを好きだったと思います。 しかし、smsmsmsmさんは自分を好きではないと思ったに違いないと思います。 なので忘れようとしたと思います。 好きだった人を簡単には友達だけの目で見るのは出来ないと思います。 かれはそう努力していたと思います。 そう見る為にsmsmsmsmさんから距離を置こうと誘わなくしたのだと思います。Smsmsmsmさんが彼を好きだと言う事がわからない限り彼は離れようと努力すると思います。 smsmsmsmさんの気持ちに気がつけばきっとまた誘ってくれるようになると思います。 (他に好きな人が出来てしまっていたらそれは無理かもしれません。) そう簡単に好きでなくなる事は難しいです。 Smsmsmsmさん次第で見込みはまだ十分あると思います。 Smsmsmsmさんから誘って気になると言う事を伝えると良いと思います。 きっと上手く行くと思います。 頑張って下さい^^

関連するQ&A

  • 久々の恋なんですが・・・

    飲み会で知り合って1年半になる男性がいます。彼は30才で彼女いない歴8年の会社員(元社会人スポーツ選手)です。 始めのころは、メールも飲みに行くお誘いも、向こうの方からまめにあったのですが、ここ最近急に無くなりました。 今頃になって自分が彼の事を好きなんだと気づき、今度は逆に私の方からメールなどしてはいるものの、以前のようなノリがない状態です。 この前のGWでも、私から誘って彼の住んでいる近くの居酒屋に飲みに行ったんですが、彼は現役時代に着ていたジャージ姿で現れました。 飲んだ後も、車で1時間もかけて何もなく家まで送ってくれました・・・(以前なら彼の家に泊まったりしてましたが・・・) 話の中で元彼女の事が多く出てきて、連絡が頻繁にあるって事を言っていました。が、いまだに彼女はいないらしいんです。でも、この態度からすると、彼は私に気がないのでしょうか? 何度も泊まったりした関係ですが、一度断って以来男女の関係はないですし、好きと言う気持ちを悟られたら恥ずかしいので、おそらく彼は私の気持ちを知らないと思います。むしろさばさばした女友達を演じている状態です。。。 この状態を早くいい方向に変えたいんですが、彼の事がいまいち把握できず、悩む一方です。今は付き合えなくても、以前のように彼から連絡があるだけの仲に戻れたら、それだけでもいいと思っています。 今の状態では、私が連絡しない限り自然消滅は確実なので、どうすればいいかわかりません。メールの返信も無かった事があったので、自分から連絡するのに少し臆病にもなってます。 どなたかアドバイスお願いします☆

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • もう脈なしでしょうか?

    僕には、【何でも言い合える異性の良き友達】がいます。 しかし、最近 連絡が途絶えてしまった?と言うかメールの返信がこないんです。 今日で2週間と2日ぐらいです。 その前まではちゃんとその日の5分~10分ぐらいもすればちゃんとメールの返信がきてました。 自分が相手に送ったメールが原因だと自分でも思います。(その日は、時間を空けて(30分感覚)3通もその娘にメールを送ってしまったんです。 ※その娘に対して暴言など送ったメール内容ではありません。 ちょっと聞きたい事があったので_ _ あとから「相手から、返信がきて初めてメールを送ればよかった・・」と後悔先立たず状態で・・・ その娘は、今19歳です。僕は今20です。 元々は、チャットサイトで知り合い友達になりました。 最終的に、その娘との関係は【何でも言い合える気の許せる友達】って事になってます。相手の家電も知っているほどまでの関係に・・。 (どうやら、その娘 僕と絡んでいくうちに僕に好意を持っていたみたいなんです。しかし、僕は断りました。) 「彼氏でも出来たかな?--」それ考えました。しかし、出来たら出来たで報告してもらえれば僕は祝したのですが・・-- やっぱ言いづらいのかな? この今の状況もうその娘僕の事は冷め、脈なしでしょうか?(><) 追記:その娘、【自然消滅は嫌い!】と僕に言ってました。僕もです。 相手から、身を引いたって事ですかね? 一応、メールエラーは出ません。 アド変されてたら、こっちがメールを送っても送信エラーですぐに返ってくるはずですから。 それとも、ちゃんと相手にはメール届いているけどそのメール内容を見るだけ見といて削除をしているのでしょうか? 自分、それも考えました。 長文観覧ありがとうございました(_ _)

  • 脈なしの相手を忘れるには

    去年ちょっとだけつきあった彼氏がいます。 キスまでの関係でしたが、急に避けられるようになり自然消滅に近いです。 その後メールのやりとりはしましたが、特定の相手と見られていないということを感じます。 いい加減忘れようと思うのですが、職場が同じで席も近いこともあり 接する機会は多くあります。 それで自分の気持ちもズルズルと引きずっています。 私は今まで恋愛経験があまりなく、女系家族に育ったため男性の心理に疎いです。 一度電話で「中途半端にするよりきっぱり振って欲しい」と言ったところ 「今はそういうはっきりした答えは出せない」と言われました。 いわゆるキープなのだろうかと思い、そういう軽い気持ちなら こっちから割り切ってしまおうと考えたりもしたのですが、 好きだという気持ちが消えません。 彼に他の恋人ができたりしたら、きっと泣きながらでもあきらめると思うのですが、 そういう気配もありません。 彼も「そういう相手がいない、結婚はしたいのだけど」と言ってます。 つまるところ、私は結婚相手とは思われてないということですよね。 だけど、他の相手がいないのであれば、ひょっとして…と無意識に期待している自分を情けなく思います。 未練がましく思っているより、さっぱり忘れたいのです。 そのほうが彼も迷惑じゃないと思います。 上手に忘れる方法ってないでしょうか?

  • 脈なし彼について

    初めまして。こんな質問をしていいのか迷ったのですが、誰かに聞いてほしく投稿させていただきました。(>_<) 今、好きな人がいます(私31、相手♂29です) 今度会う約束をしたのですが、仕事が忙しくその日も仕事になりそうとのことでキャンセルになりました。 ちなみに彼は以前から仕事が忙しいことを言っていました。 (毎日10時~11時頃帰宅。土日出勤もよくあるとのこと。家に帰っても仕事を持ちかえてやっているようです) 仕事が入ってしまってキャンセルは仕方ないなと思うのですが、キャンセルしたあとの代替日などのフォローもなく、その後彼から全然連絡がないので、あぁやっぱり脈なしかなと思っています。 かといって、こちらから連絡する勇気がありません(>_<) 久しぶりにとても好きになった人だったので、正直とても臆病になっています。 また、30過ぎてからの恋愛ってこんなに体力消耗するのか・・・と実感しています(笑) ・彼とは2回ほどデートしています。 ・誘いはすべて私からです。 ・ラインやメールを頻繁にやってました(連絡は向こうからもあり) ・約束日の何日か前、電話で話したのですが本当にしんどそうな声だったので、「〇日(遊ぶ予定の日)もしきつかったらやめよっか?無理しなくて全然いいよ~!」と軽い感じで言ったのですが、「いや、大丈夫だよ」と言われました。そして約束の3~4日前くらいに「仕事が入りそうだからその日はやっぱり無理かも。本当ごめんね」と言われました。 ・またこの電話の時、自分がいまどれくらい忙しいかを延々と話していました。(仕事の愚痴も)来月まではこの状況のままらしいです。 それまで誘うなって予防線張られたのかな~と思ってしまいました(:_;) ・電話を切ったあと、謝りのメールが来たのですがそれ以降音沙汰なしです。 自分で相談内容を読み返してみて、あぁ脈なしだなとあらためて思いました・・・(>_<) けど、とても好きになってしまったので正直気持ちの切り替えが今は出来ません。 また久しぶりに会えると思ってたのにキャンセルだったので、私自身かなりショックだったこともあり、ここでまた自分から連絡する勇気がありません。 けど、諦めきれないので自分から連絡をしようか、または向こうからアクションをしてくるまで待った方がいいのか悩んでいます。(彼からアクションくるかは不明ですが・・・) また、本当に忙しくて仕事以外の事を今は考えたくないのでしょうか? 自分でもどうしていいかわからなくなっています(:_;) どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼は脈なし??

    彼は私に興味がなくなったのでしょうか?? 私(24歳・女)が退職する際に仕事関係で知り合った男性にメルアドが書かれたメモをもらいました。 その男性とは仕事中にあまり話しをする機会がありませんでしたが、 私は以前から彼に好意を持っていたのでとても嬉しく、 すぐに彼にメールして、その後も何通かメールをやり取りをしました。 先日、彼から「○○日にご飯でもどうですか?」と誘われたのですが、運が悪いことに出かける予定が入っていたので、 「出かける予定が入ってるので、その日は無理そうです。ゴメンね。」と断りました。 その時に、「年明けなら予定開いてるから大丈夫だよ。」と伝えました。 彼は「年明けは実家に帰ったりで、まだ予定がわからないから決まったら連絡するね。」と言ってくれたのですが、それっきり5日ほど連絡がありません。 私は彼と付き合えたらいいなぁ、と思っているのですが、 彼の「決まったら連絡する」は社交辞令だったのでしょうか? 1回断ったことが彼の中では、 「あなたとはご飯に行く気がないのでごめんなさい。」 と解釈されてしまったのかと不安な気持ちでいっぱいです。。 もし、元旦になっても彼からメールが来なかった場合、 さりげなく「あけおめメール」でもして、 「予定どうなった?」と自分から聞いてみるほうがいいのでしょうか??

  • 脈なしになってしまいました。

    私には好きになりかけている人がいます。 その人とは以前誘われて2人で食事に行ったりメールも2~3日に1回やりとりをしていました。 しかしここ1週間くらいまったく連絡がありません。 mixiに書いたことを覚えてくれていたり私に興味がある感じがしていたのですが私の勘違いだったのかと思うようになりました。 まだ好きかな?程度の気持ちですが脈なしとわかると少し切ないです。 連絡がないということはやはり私に興味がないということでしょうか?

  • 脈ナシ?どうすればいい?

    専門学生(女)です。クラスに9個年上の好きな人がいます。 彼からのメールは、初めは『何してるの?』『好きな人は?タイプは?』『彼氏ほしい?』など質問攻め。 ある日クラスの男女4人で飲む約束をしたとき、彼は飲み会はなくなったと勘違いして寝てたそうです。男友達が電話しても連絡はなく、私がメールしたら即返信がありました。 飲み会では「かわいい」「純粋」だと言われ、帰りは送ってもらいました。このとき彼が、実は寂しがり屋で彼女にはとことん甘えたいタイプだと知りました。そして彼に「好きな人と上手くいくといいね」と。 それからしばらくして私から彼に電話しました。 彼は私が恋愛相談をするために電話したと思ったらしく、アドバイスをくれました。 「俺は誰かに取られたら嫌だから告白する。ちゃんと気持ち伝えきゃ。俺みたいに年取ると臆病になるけど、若いんだから積極的に」と。 そして私に「大人っぽくて親近感湧くけど、話すとまだ子供で素直でかわいい。変わらないで」「素直でかわいいから世話焼きたくなる」とも言いました。 つまり好きな人やタイプを聞いて親身に相談に乗るのは、単に彼が世話好きなだけでしょうか? 臆病になったとはいえ、ちゃんと告白するという人がアクションを起こさないのは、脈がないということでしょうか? ただこの時、嫌いな食べ物を聞かれ、オススメのイタリアンやカレー屋さんなどに連れていってあげるとは言われました。今月はテストに実習と忙しいせいか日時は出なかったので、社交辞令なのかもしれませんが、それ以外が妙に具体的だったので期待してしまいます。 最近は彼からメールしてくることはあまりないですが、返信はすぐに来ます。最近眠れないなど心や体の不調、その他悩みなどを言ってくるので、少しは心を開いてもらえてるのかなと思います。 そして友達からも言われるのですが、彼から長い視線を感じます。『メールだと話すけど学校だと目も合わせてくれないよね』と言われましたが、まったくその通り私は目を合わせられずにいます。ただ彼に「(私)の眼鏡ってつい見ちゃう」と前に言われたのでそのせいかもしれませんが。 上手くまとめられずわかりにくい文章で申し訳ないのですが、これは脈なしでしょうか?最近はもうどうしていいかわからず悩んでいます。 この先どうやって関係を進めていけばいいでしょうか? どんなアドバイスでも結構です。どうかお願いします。

  • やっぱり脈なし?

    以前「私ってメル友なの?」と質問したOLです。 回答下さった方々、本当にありがとうございました。前の質問の追加になりますが 友達としてではなく、向こうから近づいてきて、私が「あなたのことが好き」という態度を示しても何のアクションも起こしてこない場合、それはやっぱり、私が勘違いしていただけだったのでしょうか?彼は、一見お調子者で自信満々そうですが、反面シャイで気弱な所があるのは分かっていたので、私が好きと伝えたら、彼の方ももう少しはっきりしてくれるかな、と思い、仕事を手伝ってもらったお礼に便乗して「大好きな人が手伝ってくれて嬉しかった」とメールで送りました。メールで気持ちが伝わるとは思いませんが、職場ではなかなか個人的な話はできないし、私から連絡を取れる手段はメールだけだから、これでもっと距離が縮まれば、と思いました。でも、彼の返事はとても答えになっていない、曖昧なものでした。メールは便利だけど、伝わりにくい部分もあるから、私はそれからも、わかりやすい言葉を選んで素直な気持ちを伝えていたつもりでしたが、そうすればする程、距離は離れていくような気がします。気がないのなら関わってきてくれなければいいのに、相変わらず彼はメールだけはくれるし、私の事を気にしてるような事を言ってきます。もう、どうしていいやら、理解に苦しんでいます。私は気持ちを踏みにじられてるようで涙が出そうになります。5月に離れ離れになるから、その前にはっきり聞いて砕け散った方がすっきりするかな?とも思いますが、心の準備もしたいので、もう一度みなさんの意見を聞かせて欲しいと思います。どうかよろしくお願いします。

  • これは脈なしですよね。。

    はじめました。私は30歳女性です。先日、以前からいいなあと感じていた人からお食事に誘われ、楽しくデートしました。(相手も楽しそうに受け取ったのですが。。。)デートのあと、こちらから次は?とかまた行きましょうとかせまると負担だし、うぬぼれているかな?と思い連絡が来るのを待っていましたが、1週間たってもメールも電話もなく、待てなかった私は(それがよくなかったのでしょうか。。)軽い内容のメールを送ってみました。返事はとても丁寧で嫌がっている風ではありませんでしたが、やはりその後も連絡はなくメールをまた短めのものを送ってみたら、夜中でも返信してくれたり、内容も手抜きな感じは受けません。でも、デートのあと男性から次の約束の話や連絡がないということは、デートを通して次また会いたいなーとか、知りたいなという気持ちがわいていないということですよね、男性の方特にどのように感じられますか?私はそのように思って最近はメールは控えています。何か忌憚のないご意見をお待ちしています。厳しい内容も大いに結構です。