• ベストアンサー

ポールスミスのライセンス商品について

日本で販売されているポールスミスの大半が ライセンス商品だとききましたが、先日ポールスミス のお店にみに行った時にタグにポールスミスロンドン とかかれた花柄シャツがありました。 値段も3~4万と高額だったのですがこれもライセンス商品なのでしょうか? 自分が購入したミニクーパー(マルチストライプ柄)の プリントバッグのタグにはポールスミスとだけ かかれているのでライセンス商品だと思われますが デザインはイギリスのPaul Smith Ltdのホームページに 記載されているものと変わらないと思います。 この場合、デザインは本社からの指示で製造は別 ということでしょうか?

  • free7
  • お礼率53% (7/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 日本のポール・スミスのお店の中に高額なシャツがあったという意味でいいですね?  ポール・スミスはロンドンのブランドですし 間違いなくイギリスから輸入したシャツでしょうね。 ロンドンの本店でも販売されている(はず)商品です。 ポール・スミスのライセンスはオンワード樫山が持っているようですから オンワードがデザインなどについて企画を出して、ロンドンのデザイナーの指示を仰ぎ OKが出たら日本で生産するので安価に抑えられます。 もちろん中国で生産することもよくあります。 もし、同じ花柄のシャツなのにその半分くらいのお値段のものがあったとしたら それはデザインを使わせてもらって日本でライセンス生産されたものなのです。 そういうこともよくあります。 だけど大半は、日本人デザイナーがデザインしたそれっぽいデザインを 本社に送ってOKをもらうだけの、ロンドンで販売されているものとは全く別の洋服のはずです。  バッグについても、ライセンス生産ならそういう表示がタグなどに必ずあるはずです。 タグにはなくても説明書がついているんじゃないかと思いますが。 特に高額でもなさそうですし、デザインを借りてのライセンス生産じゃないかと思われますが まるっきり同じに見えても、ロンドンでつくられたものとは素材が違っていたりします。 輸入物なら、定価にプラスして関税とかかかってしまうので そのシャツのようにすごく割高な値段設定になってしまいますから 見分け方の目安になると思いますよ。

free7
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 自分は、生地はともかくデザインは本社と 同じのにして欲しいです。 ポールスミスは大好きなブランドなので 余計そう思います。

その他の回答 (1)

  • hilopon
  • ベストアンサー率44% (56/125)
回答No.2

こんばんは。 ポールスミスの商品で、アパレルに関して、ライセンス物意外、国内で並ぶことはないと思いますが。 高いのはパープルレーベルのコレクションラインではないでしようか。大きなトレンド商品の売れる店しかおいていないですが。 レディスはオンワード。メンズはジョックスがアパレルは製造していますが、本国よりよいできです。

free7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パープルレーベルですか、初耳です。今度みてみます。 ライセンス物が全くないというのは少し寂しいです。

関連するQ&A

  • ポールスミスの2011春夏の新作バッグについて

    ポールスミスの新作のバッグに一目ぼれしました。 ↓↓ http://zozo.jp/shop/paulsmith/goods.html?gid=904803&did=&cid=15932'; 購入しようとしていますが皆さんの意見を聞かせてください。 柄は「ストライプ」と「マルチ」どちらもお洒落ですが・・・悩むところですね。 「マルチ」・・・定番のミニクーパーで一目でポールスミスと分かりますが、派手でしょうか? 「ストライプ」・・・今回は古本を積み重ねたイメージのストライプのようですが、逆にこちらはポールスミスとわかりますかね? 皆さんならどちらが良いと思いますか?また理由をお聞かせください。

  • 至急! ポールスミス長財布

    ポールスミスの定番柄(マルチストライプ)の長財布があると思うんですが、定価が分かる方いませんか?

  • ポールスミス(Paulsmith)の財布

    先日ポールスミスの財布を百貨店で購入したんですが 箱を見ると、made in chine と書いてあったので ポールスミスのサイトなど、自分なりに探してみたんですが 私が買った物は見つかりませんでした 形は2つ折りの黒で、 中がミニクーパーの絵が描いてある緑っぽい感じのです 小銭入れもついてます http://1paul-smith.sblo.jp/article/3877353.html ここの一番下のに似た物です 値段も他のと比べると安いので不安になり質問してみました これは偽物なんでしょうか? 読みにくく、分かりずらい文章で申し訳ありません

  • ポールスミスの携帯ストラップ

    彼氏の誕生日プレゼントのことで悩んでいます。どなたかお力を貸していただけたら嬉しいです。 彼氏がポールスミスを好きだということは知っていたので、 「ポールスミスの物で何かプレゼントしたい」 と思い、まずはネットで色々と調べてみました。すると、 「マルチカラーストライプの携帯ストラップ」 がお値段もお手頃(私の調べたところで1万円前後)で、デザインも素敵。すぐに「これがいい!!」と一目惚れしてしまいました。 しかし、ネットショッピングだと、 ・ストライプの色合いが一点一点異なるので、気に入ったものが届くとは限らない。 ・偽物が心配。 …なので、店舗で自分の目で商品を確認して購入したいと考えました。 とりあえず新宿のポールスミス取扱店を数店舗訪ねてみたのですが、残念ながらお目当てのストラップがありませんでした。 (無地のもの・犬などが付いたものはあったのですが…) そこで、みなさんに質問です。 ・このマルチカラーストライプのストラップを都内近郊の店舗で見かけた。 ・ポールスミス商品の中でも特に雑貨を豊富に取り扱う店舗を知っている。 という方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いいたします。 また、何かアドバイスがありましたらそちらも頂けると嬉しいです。

  • ポールスミス・マルチカラーは高校生に似合うか?

    高校1年男子のtsubame81と申します。宜しくお願いします。 来年には高2になるので、年末にでもポールスミスのマルチカラーストライプの財布を購入しようと考えています。 (参考商品:http://item.rakuten.co.jp/ee-shopping/ps000016/) ストライプ柄が気に入ったのですが、二万円と高価なのでどうしようか正直迷っています。 もし買った場合、制服(学ランorシャツ+黒ズボン)のときも私服(カジュアルな)のときも使用するつもりです。 折りたたみタイプの財布のため、仕舞っているときはみえないので、少々派手ですがストライプでも良いかなと思っています。 しかし、ファッションセンスとか私の年齢を考えるとどうなのでしょうか。 ちなみに、この財布を選んだ理由は、デザインが良い・小銭入れ付ということと、校内でも高価な財布を使っている人が増えたということです。 どのようなものでも構いませんので、思われたことやアドバイスを頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 大人が使う「車柄のバッグ・財布等」例)ポールスミス

    ポールスミスのような大人っぽいデザインで 車柄のバッグ・財布・手帳ケース・名刺入れなど探しています。 どなたか、ブランド名など、教えて頂けませんか?? ※販売しているネットショップなども添付して頂けると嬉しいです☆ 価格は問いません!! 男子が使ってもOKなものを紹介して頂ければと思います。 ※レディースでも、男も使えそうなものはOK! どんなものでもイイです。財布・バッグ以外でもOK! お気軽にお寄せください!! 宜しくお願い致します。 ※参考までにポールスミス:車柄(ミニクーパー柄)のバッグを添付しました!

  • ポールスミスの製品タグについて

    ポールスミスの衣類に付いている製品タグ(シャツの場合裾部分の裏側)について、 ひとつ気になることがあります。 直営店やアウトレットで最近購入したものは、 ライセンス元の【ジョイックスコーポレーション】の記載がありますが、 オークションで購入したものの中に【全紳連】との記載があるシャツがあります。 だからといって偽物とは思えないほど素材や縫製も良いのですが、 国内正規品でこのようなものもあるのでしょうか? また、ポールスミスCollectionのシャツで、襟部分のブランドラベルの下に、 同じ黒布で【MADE IN ITALY】のラベルがついているものもあります。 時計では【シチズン製】以外の高価なスイス製もショップに並んでいますが、 シャツ等のアパレルも輸入製品を店頭販売しているのでしょうか? このシャツはイタリアで縫製されて輸入した商品だと思うのですが..(謎) そのようなわけで、ポールスミスの店員さんに直接聞けば早いのですが、 オークションで購入したと言うのが恥ずかしいので、 どなたかご存じでしたら宜しくお願いいたします(^_^;)

  • ポールスミスの財布の偽物と本物の区別がつきません

    ポールスミスのオンラインショップでは ストライプ柄の財布が21000円だったのですが、 売り切れていたので、 楽天で購入しようとしたら 価格が約29000円で、さらに商品の紹介文には 「本物保証100%」と書いてあったのですが、 これって偽物なんでしょうか?

  • ポールスミスの財布

    ポールスミスの財布を買おうと思っています。それでどのデザインの物をがいいか迷ってます。候補にあがっているのは2つあります。 ・表がマルチカラーストライプで内側が黒色の物 ・表が黒色ですこし凸凹した感じで内側が車の絵の物 ↑この2つです。皆さんだったらどれにしますか?いろいろご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

  • 大人も使える「車柄の財布・カバン」例:ポールスミス

    ポールスミスのような大人っぽいもので、 車柄のバッグ・財布・手帳ケース・名刺入れなど探しています。 どなたか、ブランド名など、教えて頂けませんか?? ※販売しているネットショップなども添付して頂けると嬉しいです☆ 価格ゎ問いませんが、当方ゎ男18歳です。 男が使ってもOKなものを紹介して頂ければと思います。 どんなものでもイイです。 お気軽にお寄せください!! 宜しくお願い致します。 ※参考までにポールスミス:車柄(ミニクーパー柄)のバッグを添付しました。

専門家に質問してみよう