• ベストアンサー

タイヤが全部ゴムやと走らないんですか?

kurioの回答

• kurio
回答No.3

車ではないのですが、自転車にはそのようなタイヤがありますよ。 タイヤの中身がウレタンのようなものになっていて、釘が刺さってもパンクしないのです。(空気が入ってないからパンクという概念がない) 中身がウレタンというのがポイントです。これなら柔らかいのでショックを吸収してくれますし、軽量です。

misacyan4wd
質問者

お礼

有難うございます 自転車のタイヤにウレタンですか それええですねー 自転車ってよくパンクしますよねー うちもウレタン入れてのってみようかなぁ~~ また教えてくださいね