• 締切済み

江川達也先生の昔のアニメ

kussa-の回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.1

はい!確かに昔アニメでやっていましたね。本丸の声は「高山みなみさん」タルるーとの声は「TARAKOさん」がやっていました。レンタルビデオ店に置いてあるところには置いてありますよ。TSUTAYAさんとかファミリーブックさんとかソフトボックスさんとか大手レンタルビデオ店を探してみてはいかがでしょう

finhekiru
質問者

お礼

そうですか!!大手のレンタルビデオ屋にはあるんですね!! どうもありがとうございました。今度捜してみます。

関連するQ&A

  • 漫画家江川達也さんの子育てに関する言葉について

    昔江川達也さんが子育てについて「親は細かいこと云々より一番大きな部分に責任がもてればよいと考えている(意訳)」といった主旨の発言をなさっていた事があり出典がどれだったのかずっと気になっています。 雑誌か単行本か書籍か分からず子育てならこれかと記憶を頼りにタケちゃんとパパ1~3を見ましたが違っていました。 この言葉に添った内容が掲載された出版物をご存知の方お教えいただけないでしょうか お願いします

  • レンタルビデオ屋の名前

    皆さん、少し聞きたい事があります。 昔テレビでやっていたまじかるタルるーと君というアニメのTV版全収録ビデオが ファミリーブックやソフトブックにあるという情報を教えていただいたのですが、 その店が見つかりません。いったいどこの県・・・・いや、どこの住所に あるのでしょうか?出来れば詳しく教えて欲しいです。ぜひ、お願いします。

  • 昔、24時間TVで放送したアニメのタイトルを知りたいのですが?

    昔、日本テレビの24時間TVで放送したアニメのタイトルを全て知りたいのですが? 最近ビデオで「海底超特急マリン・エクスプレス」や「フウムーン」をみて、全部みたくなりました。 わかる方がおりましたら、宜しくお願いします。

  • 東京大学物語(江川達也、全34巻)全巻読まれた方に

    ずっと気になっているので、思い切って質問します。 わたしは、ある雑誌で「東京大学物語」がすごいおもしろいと書いてあったのを見て、 初版が発行されている頃、コミックスを買って、読んでいました。コミックス派でした。 確かに最初のほうは、すごくおもしろかったんです…。 村上が思考するたびに、(0.5秒)とか、 遥ちゃんに村上が「ああ、世界で一番君が好きだ。」って言い切るところとか…。 しかし、途中からエ×描写がものすごく過激になっていって、ちょっとついていけず、 挫折しました。何巻まで読んだのかは、忘れました。 当方、女性ですので、激しすぎる×ロ描写が気持ち悪くて無理でした。 ただ、すごく気になっている部分があって、それについて、知りたいので、 「東京大学物語」を全巻読破されている方に教えていただきたいのです。 1.村上の高校の先生が「人生に本当に役に立つのは、数学だけだ。」 と言い切っていた場面があったと思うのですが、それは結局どういう意味だったのでしょうか? できたら、その場面が出てきたのは、何巻の何ページだったのか、教えてください。 2.村上が高校で、人がたくさん集まっているところで、心の声がタダ漏れちゃって、 「遥ちゃんで、 ピーッ しようとしてもなー、おまえの顔がちらついて、できないんだよ!!」 ってブチ切れて、周りにいた女子生徒が「あなた今、ずーっとしゃべってたわよ…?」 みたいな場面があったと思う(セリフはうろ覚えです。意味は、大体合っていると思います。) のですが、この意味がいまいちよくわからないっていうか…?!?!!って感じで…。 要するに村上は、遥ちゃんをオカズに自家発電(?)しようとしていたってことですよね? 一応知識として、男性は定期的に×かなきゃいけないらしいということは、知っているのですが、 オカズは、AVやグラビアアイドルとかの実際の裸を見て×くのでは、ないんでしょうか? この時、村上は、まだ遥ちゃんと付き合いはじめたばっかりで、遥ちゃんの服を着た状態しか 見たことがなかったと思うんですが、その程度の情報で ピーッ することは、可能なのでしょうか? っていうか、リアルでそんなことしている男性っているんですかね? 付き合っているとはいえ、服を着た状態しか知らない女性をオカズにできるもんなんですか? 3.結局最後は、夢オチですべては、小学生の遥ちゃんの妄想だった…というネタバレを 雑誌で読んだんですが、それは、本当ですか? 4.全巻読まれた方の「東京大学物語」の感想をできるだけ詳しく教えてください。 読んで、なんか価値観が変わるとか考え方に変化が起こったこととかあったら、知りたいです。 あと、34巻という長編マンガですけど、多少の気持ち悪さは我慢して読んでみたら、 なんか人生の役に立つでしょうか? 現在わたしが、江川達也先生の作品で読んだことがあるものについて一応記載すると、  まじかる☆タルるートくん(週刊少年ジャンプに連載されてた初めの数話を読んだ。)  日露戦争物語(ビッグコミックスピリッツ、ビッグコミックス全22巻をレンタルして読んだ。)   下の2冊は、所持しています。  「東京大学」にダマされるな!(2005年6月、PHP研究所)  学校嫌い 江川達也×山田玲司 狂った教育から解放されるために(2007年7月、一迅社) 以上です。 どうか全巻読まれた方、教えてください。

  • 昔のアニメですが

    エンディングテーマ(以下ED)の歌詞を書けばすぐに分かると思うのですがだめなようなので、覚えている限りの内容を書きます。たしかアメリカ版のようなアニメで昔タートルズと言うアニメがありましたが、絵はあれに似ていて、内容は子供たちが不思議なバスに乗って虫や生物の調査をすると言うようなアニメでした。最終回が確か蜂の羽の羽ばたきによって相手に信号のようなもので会話をするのでそれを調べるとかそんな内容だったと思います。一話前だったようなきもしますが・・・・。あとEDのイラストは毎回違ってました。 最終回は確か魚のようなイラストだったと思います。 どなたかご存知なら教えてください。 EDの歌がすごく気に入っていて買いたいんですが名前も ビデオも無いものでお手上げです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • 城達也さんの「ジェットストリーム」

    城達也さんの「ジェットストリーム」について教えて下さい。 昨夜、TV「報道ステーション」で「ジェットストリーム」について放映していました。 途中からみたので・・・・何故?城達也さんの「ジェットストリーム」を取り上げたのか分かりませんが。。。。 そういえば。。。。。昔、深夜に城達也さんの「ジェットストリーム」何度か聞いた事があったな~てっ。 城達也さんの「語り」&「癒される音楽」が今も心に残っています。 調べましたらCDが発売されているそうで。。。。購入しようか迷っているところです。 是非、教えて欲しいのですが。。。。 1  城達也さんの「語り」「音楽」の部分の試聴ってネットでできますか??? 2 音楽だけでなく「語り」も入っているCDを購入しょうと思案中です。 サイトを教えて下さい。 なぜか、急に聞きたくなってしまいました。 お願いします。

  • 昔見てたアニメ、ゲーム

    自宅で常日頃ずっとパソコンで 見たりしてます。 アニメのサントラなども。 全部子供のころ見てたものばかりで、現代にやってるアニメは見ません。 見てると昔の家で子供の時代に返ってる気がして嬉しくなります。 今はない実家で親兄弟と過ごしてる気がしてきます ですが現実に返ると僕は一人です。 しかも僕はいい年した成人です。 アニメをやめてパソコンを閉じると急に寂しくなります。 寂しさを紛らわすために必死になってる気がして、むなしくなります。 いい歳してこんな事してるのは僕くらいでしょうか? 現実の友達に言うのは恥ずかしくて聞けません…

  • おもしろいアニメ教えて下さい!

    こんにちは! 私は今大人なのですが「名探偵コナン」の映画にはまってしまい、 ビデオやDVDを借りて見ています(^^;) でも映画はもう少しで全作品見てしまいそうなのです。 そこで、おすすめの面白いアニメの映画やビデオを教えて下さい! また、TV版のコナンの何話目が面白いか教えて下さい。恋愛ものも好きだしクレヨンしんちゃんも何気に泣きました。 とにかくジャンルといませんのでオススメの作品教えて下さい。お願いします。 ただし、実際にレンタルできるようなものでお願いします。

  • 昔のTVアニメはハイビジョンDVDで発売される可能性は?

    今後主流となるであろうハイビジョン対応のDVD(ブルーレイ、HDDVD)はハイビジョンで収録されますが、これらは1080くらいだと思います。 そうなると、昔のアニメ作品はこれらのメディアで発売されることはないんでしょうか? 多分昔のアニメは 走査線が720本程度だと思うので・・・ というのも、老後の楽しみに昔のアニメ作品を発売済みのDVDで購入しようか悩んでいます。 もし、5年後くらいにハイビジョン対応DVDに収録される可能性があるならやめようか悩んでいます。 昔のアニメがアップコンバートされて1080iで収録されて発売される可能性はあるんでしょうか?(無理やりコンバートされるので画質は悪いままでしょうけど・・・) また、720本のまま、1枚あたりの収録本数が現在の4話くらいから8話くらいで収録される可能性もありえるかも教えてもらえないでしょうか?

  • 昔見たアニメについて

    昔見たアニメなのですが、忘れてしまい、とても気になっています。レンタルビデオ店で適当に借りたものなので、いつ作られたものなのか、OVAなのかTV放映されたものなのかも不明です。 覚えている事を書き出して見ますので、心当たりがある方はお願いします。 (1)舞台は現在で主役っぽい人物は女3人。不良っぽい黒髪長髪と、茶髪オカッパ(もしくはショート)と、オカッパに「お姉さま」と呼ばれる女。(男も1人いたかも) (2)最初の方でオカッパと「お姉さま」が下着を見たりアイスを食べたりしていた (3)掃除用具入れにオカッパと「お姉さま」が入るシーンがあり、オカッパがキスしようとすると、壁が動いて何処かに落ちた? (4)長髪がスクーターみたいな乗り物に乗るシーンがあった (5)マシンガンみたいな武器が出てきた (6)ボールプールみたいな所?で男が柔らかい何かを触ったらそれが女の胸だった、というシーンがあった(確か相手はオカッパで悶えていた) (6)は他のアニメと混同している場合があります。 とりあえず90年代にはレンタルビデオ店にありました。ストーリー、タイトルは全く覚えていません。全体的にギャグ調で、微妙にお色気があった感じです。 最近急に思い出してとても気になっているので、どうぞよろしくお願いします。