• ベストアンサー

巨人の元木について

先ほど他の質問を読んでいたら、元木は巨人に入団する際に 姑息な手段を使ったと書かれていました。 具体的にはどんな姑息な手段だったのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

高校3年生の時、読売からの1位指名を待っていたのですが、読売は1位はオーナー、監督が慶應OBということからか慶應の大森選手を1位指名。本木は読売の2位指名を待っていましたが、当時のダイエーの田淵監督がはずれ1位で元木を指名。元木は浪人し、翌年のドラフト1位で入団。89年のドラフトは豊作といわれただけに凄いですね。それなのに読売って....。細かい所間違っていたらごめんなさい。 http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/90/90p6.htm

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/konojune/89/89p4.htm
boxerfighter
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 元木は僕のもっとも嫌いな選手です。プレーがそのものが姑息に思えて なりません。なんか人を小バカにしているというか。 フェアプレーの精神が見えないんです。 アドレス助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mtt
回答No.2

「アメリカへ野球留学に行く!」といって他球団のスカウト連中の気を反らせているうちに、コッソリと巨人軍と話し合いをしてドラフト単独1位に指名してもらって入団したと記憶しております。 

boxerfighter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もしそれが事実なら姑息の謗りを受けても仕方ないように思います。 ただ自分の希望を叶える為にはあらゆる手段を尽くすという姿勢は 見習うべきかもしれませんね。 ありがとうございます。