• ベストアンサー

イエロー系のルースパウダーってないですか?

ルースパウダーってピンクっぽいものとか白っぽいものばかりじゃないですか? 私はかなりイエローベースで、日本人の標準色といわれるカラーのファンデーションは全く合いません。 今使っているのはカバーマークのエッセンスファンデーションで、パウダーもそれに合わせてカバーマークのを使ってます。 ファンデーションのカラーには満足してるんですが、ルースパウダーがどうも…。 イエローベース用のパウダーのはずなのに、白っぽいというか、ピンクっぽいというか…。 そこで、色んなメーカーのパウダーを調べてみても、全部白とかピンクとか…。 見るからに黄色!!っていうルースパウダー、ないでしょうか? 値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zuse
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

シュウウエムラのパウダーはどうでしょうか?? フェイスパウダーという名前で、ルースにも使えるそうです。 全部で15色くらいあり、イエローもあります。 税抜き価格で4200円です。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/
rover623
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 すごくたくさんのカラーにビックリ!!! こんな色つけるヤツおるか?ってな色もあったりで…(笑) 画面で見る色と、実際の色とは違うでしょうから、今度探しに行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

カネボウの『レヴュー』にイエローのおしろいがありますよ。 『パフパウダー』という名前です。 一応『ライムグリーン』という色の名前がついていますがいかにも黄色です。 全然匂いもないですよ。(定価:2,300円です。)

rover623
質問者

お礼

カネボウ…こんな身近にイエローのパウダーがあったんですね。 実はレヴューのCMの女優が嫌いで、レヴューは眼中になかったんです。 でも、どこででも手に入るし、値段も手ごろだし…。 明日早速買いに行くと思います。 ありがとうございました。

  • mikilove
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.3

セザンヌに黄色いおしろいありますよ。値段の割りには結構良いです。試してみては?

rover623
質問者

お礼

さっき調べてみたら、セザンヌのおしろい、廃盤になるそうです。教えていただいたものなのかどうかは分かりませんが…。 アドバイス、ありがとうございました。

  • minxs
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

私も顔、黄色なんです。シュウウエムラもカバーマークも使いました。 ルクレール・ブラミの「バナーヌ」はいいですよ。 香りが気になるかも知れないのでまずはバラエティショップ系で 確認すると良いと思います。SHOP INとかにあります。

参考URL:
http://www.cp-w.com/style/lec/LeClerc.html
rover623
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これぞ私の探していたパウダーです!! でも、実際に実物を見てみないと不安なので、探しに行きます。 さてさて、どこにあるのやら…。

関連するQ&A

  • ブルーベース,イエローベース異なった診断

    先日カバーマークにいき,カラー診断をしてもらいました。 その結果ブルーベースといわれファンデーションを購入しました。 最近,別のカバーマークカウンターで診断してもらったところ, ブルーベースでは顔色がわるくなる,イエローベースだといわれました。 どっちの診断が正しいのでしょうか・・・。 イエローベースのファンデーションはサンプルなどいただいていないので ためしていないのですが・・・。 もともと顔色がわるいといわれるような色白で, すこしでも自分にあったファンデーションをと思い診断を受けたので 混乱しています。 みなさまはこのような場合,どうされていますか?

  • パウダー(おしろい)の色選び

    こんにちは。 パウダー(おしろい)の色選びについて悩んでいます。 私は普段、吹き出物ができやすいので なるべくファンデーションを使わず、 青クマ隠しのコンシーラーと イエローベースの化粧下地を鼻と頬につけて パウダーで仕上げるようにしています。 現在使っているのはチャコットの フィニッシュパウダー(ナチュラル)なのですが、 ファンデーションをはぶく場合は、 オークルの色つきの方がよいのだろうか、 と悩んでいます。 ファンデーションを使う場合は 一般的な肌~1段階濃い目の ベージュが合うことが多い(頬に赤みが強い)肌色なので オークルでは黄色っぽくなってしまうかと思い ピンクっぽい色を選んでいたのですが、 決して色白ではないため、 もっと濃い色を選んだほうがいいのかな、 ファンデーションなしで白およびピンクは 顔色が白くなるだけなのかな・・・と思いまして。 パウダーの選び方や 普段の化粧の仕方について いい考えをお持ちの方、アドバイスをお願いします。

  • 赤黒くなるパウダーファンデーション!

    赤黒くなるパウダーファンデーション! 本来、ピンクオークルはピンクオークルでも時間と共に赤黒く見えてくるパウダーファンデーションは、買って失敗した思うほどに毛嫌いされると思いますが、 舞台メイクで今度、赤黒く見えるパウダーファンデーションが必要なので、どなたか教えてください。 探しているのはリキッドではなく、※パウダーファンデーションです!しっとりした粉質で、かなりカバー力の強いものが理想です。 値段はプチプラだとありがたいです。2,000円以内であれば是非教えてくださいませ。

  • パーソナルカラーとジャスミーカラー

    こんばんわ。 私は戸惑っています。 以前パーソナルカラー診断を受けたところ、ブルーベースとのことでした。 様々な色の布をあてていくと、青みの強い色は顔色が明るくなり、黄みの強い色は顔色がくすみました。また、オレンジ色のチークを塗ると違和感や顔色がくすむ気がしていたので、ブルーベースという診断が納得のいく形でした。 しかし、先日カバーマークでファンデーションを購入する際にカラー診断をして頂きました。すると、イエローベースと言われたのです。 えっ?一体どういうこと?ww 素人の私から見てもブルーベース用のファンデーションを塗った腕がくすみ、担当して下さったお姉さんが迷わずイエローベースで間違いないと話していました。 そこで質問です。パーソナルカラーとカバーマークのカラー診断は別物なのでしょうか? 私の肌は色白です。 チークは青み系ピンクやコーラル系が馴染みが良いです。また口紅は意外にもピンク系もオレンジ系色も馴染むのが不思議です。 ちなみにカバーマークのファンデーションの色はYP10、資生堂ですとオークル10で、どのブランドでも標準色よりも明るめでピンクよりのファンデーションを勧められます。 パーソナルカラーに詳しい方や同じ経験がある方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • カバーマーク プレストパウダー2とはイエローベースのこと?

    いつも御世話になってます。 カバーマークのカウンターでつけてもらった「プレストパウダ ー」をネットで買おうかと思ったのですが(店員さんには申し 訳ないんですけど)、店員さんに書いてもらった紙を見ると「 2」とだけあり、イエローベースなのかブルーベースなのかわ かりません。 同じ日につけてもらったブライトアップファンデーションには Y-1と書いてあります。これから推測するとイエローなのか なと思いますが、間違っているとショックなので詳しい方にお 聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 白くならないルースパウダーは?

    現在、カバーマークの <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド YP-10 ルースパウダー クリアアップ-Y を使用しています。 リキッド、パウダー共に白めなので、蛍光灯の下では顔が白々してしまってます(TT) 別のリキッドの購入を考えているのですが、とりあえずは色の付いているパウダー(ベージュ?)を買って誤魔化そうと思ってます。--;) そこで色の付いているオススメのパウダーがありましたら教えてください。 できれば、仕上がりは”ナチュラル”というか、自然な感じが良いです。よろしくお願いします。

  • ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イ

    ファンデーションの色選びについて(ブルーベース、イエローベース) メーカーでいう標準色のファンデーションを使っているのですが、先日髪を茶色から黒色にした途端、肌の黄色味が際立ってしまいました。この場合、ファンデをピンク系に変えたら解消しますか。それと、カラー系の下地も揃えた方がいいのでしょうか。ご回答よろしくお願い致します。

  • イエローベースおすすめのファンデーション教えてください。

    3千円前後のファンデーションを探しています。 今、レビューのベージュCをつけています。 でも顔がピンク白っぽく見えてしまい 昔っぽい顔になってしまうのです。 1度買った所とは別のカウンターでも聞いたのですが 首の色と比べやはり、同じ色のベージュCを進められました。 ですので、レビューはやめて別のファンデにしようと思うのですが たくさんありすぎて、どれを選んでいいか分かりません。 メーカーは何でもいいので、 イエローベースが豊富というか、黄味が強いファンデで 値段がお安めな物ありませんか? よろしくお願いします。

  • エスプリークのパウダーファンデーションの色について

    エスプリークのパウダーファンデーションの色について質問です。 私の肌は結構白く、どちらかといとブルーベースで以前はプリマヴィスタのパウダーファンデーションのピンクオークル03とベージュオークル01を混ぜたりして使用していました。 (下地は韓国の美思BBクリームの21号を使用) ですが、なんだか少し暗く感じるのと、すぐに化粧崩れしてしまい肌に合っていない感じがしたので、エスプリークの一番明るい色(BO300)を買って使用してみたところ、これはこれで明るさは合っている気がするのですが、どうも黄味が強いようで私がつけるととても顔色が悪く見えてしまいます。(首がピンクっぽい白に対して顔だけいかにも薄黄色に塗りました。という感じです) 本当はBO300程の明るさでピンク系の色が良いのですが、PO205だと少し暗くなってしまうのでは無いかと思っています。 色白ブルベの方でエスプリークのパウダーファンデーションPO205をお使いになったことがある方がいれば意見お聞きしたいです。 ちなみに下地はファンデーションに合わせてエスプリークの緑?青?のテカリくずれ防止の物を買ったので、できれば同じラインのエスプリークのファンデーションを使いたいと思っています。 ですが、エスプリークと同じくらいの価格で、エスプリークの下地と合わせると綺麗に仕上がる物があれば、それも教えていただきたいです。お願いします!! プリマヴィスタ ピンクオークル03 と エスプリーク PO205 両方使用したことがある方がいれば、どちらの方が明るくなるかなど、教えていただければありがたいです! よろしくお願いします。

  • ブルーベースのリキッドorクリームファンデーション

    カバーマークのカウンターで調べてもらったところブルーベースでした。 ジャスミーファンデーションのブルーベースが肌色にぴったりなのですが、薄づきで、同じシリーズのコンシーラーを使っても物足りません。 そこで他のメーカーのリキッドかクリームタイプのファンデーションを探していまが、他のメーカーのファンデーションは基本的にほぼイエローベースと聞きました。 他のメーカーでブルーベースのファンデーションをご存知のかた、ぜひ教えてください。 色々なメーカーから出ている「ピンクオークル」はどうもイエローベースらしく、合いません。 よろしくお願いします。