• ベストアンサー

イエロー系のルースパウダーってないですか?

ルースパウダーってピンクっぽいものとか白っぽいものばかりじゃないですか? 私はかなりイエローベースで、日本人の標準色といわれるカラーのファンデーションは全く合いません。 今使っているのはカバーマークのエッセンスファンデーションで、パウダーもそれに合わせてカバーマークのを使ってます。 ファンデーションのカラーには満足してるんですが、ルースパウダーがどうも…。 イエローベース用のパウダーのはずなのに、白っぽいというか、ピンクっぽいというか…。 そこで、色んなメーカーのパウダーを調べてみても、全部白とかピンクとか…。 見るからに黄色!!っていうルースパウダー、ないでしょうか? 値段は問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zuse
回答No.1

シュウウエムラのパウダーはどうでしょうか?? フェイスパウダーという名前で、ルースにも使えるそうです。 全部で15色くらいあり、イエローもあります。 税抜き価格で4200円です。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/
rover623
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 すごくたくさんのカラーにビックリ!!! こんな色つけるヤツおるか?ってな色もあったりで…(笑) 画面で見る色と、実際の色とは違うでしょうから、今度探しに行ってみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

カネボウの『レヴュー』にイエローのおしろいがありますよ。 『パフパウダー』という名前です。 一応『ライムグリーン』という色の名前がついていますがいかにも黄色です。 全然匂いもないですよ。(定価:2,300円です。)

rover623
質問者

お礼

カネボウ…こんな身近にイエローのパウダーがあったんですね。 実はレヴューのCMの女優が嫌いで、レヴューは眼中になかったんです。 でも、どこででも手に入るし、値段も手ごろだし…。 明日早速買いに行くと思います。 ありがとうございました。

• mikilove
回答No.3

セザンヌに黄色いおしろいありますよ。値段の割りには結構良いです。試してみては?

rover623
質問者

お礼

さっき調べてみたら、セザンヌのおしろい、廃盤になるそうです。教えていただいたものなのかどうかは分かりませんが…。 アドバイス、ありがとうございました。

• minxs
回答No.2

私も顔、黄色なんです。シュウウエムラもカバーマークも使いました。 ルクレール・ブラミの「バナーヌ」はいいですよ。 香りが気になるかも知れないのでまずはバラエティショップ系で 確認すると良いと思います。SHOP INとかにあります。

参考URL:
http://www.cp-w.com/style/lec/LeClerc.html
rover623
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これぞ私の探していたパウダーです!! でも、実際に実物を見てみないと不安なので、探しに行きます。 さてさて、どこにあるのやら…。