• ベストアンサー

ハロウィンの仮装服の作り方

ハロウィンの仮装服の作り方があるサイトを 教えてください。 いざ作ろうと思ってもお手本がないと、どのようにしたら いいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.2

猫とか、お姫様とか、鬼太郎とか、オバケとか そういうのを、聞いたつもりだったんだけど、 言葉足らずだったね。まだ、イメージ出来て いないのかな? まずは、ナニを作るか決めてみよう。 図書館は、そばにないのかな? じゃあ、今、子供が着ている服を型紙にしよう。 おいらは、猫服を、作ったとき、そうしたよ。 シンプルなワンピースとズボンに、尻尾を、つけただけ。 だけど、布を、毛並みのある布にしたから、 バッチリ、可愛い黒猫が出来上がったよ。 帽子も、ぺたんこ帽で充分だった。 女の子のドレスもサテンで、ゴムスカート シースルーのひらひらを被せてやれば 気分は、もう、お姫様!! ドラキュラマントも、適当に作ったなー 布を、それっぽい布にすれば、ちゃんと そう見えるものよ。 どっかのハロウィンパレードで、 セーラームーンになってた子の髪は、 毛糸製だったけど、いい味でてた。 まあ、あまり、難しく考えずに 楽しく、作って、ハロウィンを、 楽しく過ごしてくだされ。

yukinojo
質問者

お礼

なるほど!仮装は何でもいいのか。ハロウィンの仮装はこれ!ていう固定概念が頭にあった。 そうですよね。おっしゃるとおり難しく考えてました。ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.1

どんな服を、作りたいの? 子供服の本の、ワンピースや、ズボンの、 型紙から、起こせると思うんだけど。

yukinojo
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 できれば簡単に作れる仮装服を作りたいのです。帽子はどんなものがあるのか、 はたまた尻尾みたいのをつけるものなのか。 本を購入しなくても作れるようにwebで済ませられればありがたいです。

関連するQ&A

  • ハロウィン 仮装

    今月末にハロウィンがあります 会社で月末の週末にハロウィンの仮装パーティー やる予定ですが この場合 仮装は何でもいいのでしょうか? ハロウィンの仮装はハロウィンに関する物でなくてはいけないのでしょうか? ハロウィンで仮装する人いますか?過去に仮装しましたか? 何に仮装しましたか? 私は今考えてるのは、ダースベーダーのマスクか狼男のマスク 皆さんなら どう仮装しますか?

  • ハロウィンの仮装

    ハロウィンのイベントで可愛く仮装したいのですが、そういう服やグッズが売っている所を教えて下さい。 LOFTに置いてあるのは知っているのですが、他の所も周りたいです。よろしくお願いします。

  • ハロウィンの仮装で

    今月末(ほぼハロウィン)にあるエモコア系バンドが集まるライブのドレスコードが仮装です。 なるべくお金をかけずに仮装したいのですが、 ありきたりのよくハロウィンでみかけるやつではないものがいいです。 そして、アニメキャラはNGです。 なにも思いつかないので質問してみました。 なにかアドバイスをください。

  • ディズニー ハロウィン 仮装 衣装

    今年のTDLのハロウィンの全身仮装日に仮装をして行こうと思っています。 仮装の衣装なんですが、ネット通販などでよく見かける「○○風」のメイド服等というのはディズニーのキャラクターをモチーフにしているものでしたらありなのでしょうか? 例)アリス風・ハートの女王風等… まだ、一度もハロウィンの日に行ったことがなく、周りに聞いても「うーん」という様な回答しか得られなかったのでお聞きしたいと思います。 ハロウィンに参加されたことがある方など、お答え頂けますでしょうか?

  • ハロウィンの仮装衣装買いたいです!

    ハロウィンの仮装衣装買いたいです! なるべく安くて種類豊富なお店やサイト知りませんかー??(^^) ちなみに男です!

  • ハロウィンで仮装するなら

    こんにちは^^ 今日はハロウィンですね。 仮装するならどんなキャラにしますか? 私はゾンビメイクを経験してみたいです。

  • ハロウィンの仮装

    今度ハロウィンパーティーがあるのですが出席条件は仮装をすることだそうです。どうせやるなら弾けてしまおうと思っているのですが、お勧めの仮装はありますか? ちなみに30代の主婦3人組みです。

  • ハロウィンの仮装

    ハロウィンの仮装をすると割引など得点のあるお店は都内にありませんか?

  • ディズニーランド ハロウィーン ちょこっと仮装

    ハロウィーン期間中にディズニーランドに行こうと思っていますが、ちょこっと仮装について質問です。 普通のお店で買った、赤の水玉のワンピースはちょこっと仮装日に着ていっても大丈夫でしょうか? それにカチューシャをつける予定です。 ハロウィーン期間中にディズニーに行ったことが無いので、ちょこっと仮装の程度がわかりません。 どなたかわかる方宜しくお願い致します。

  • ハロウィンの仮装

    10/31 ハロウィンの日に、仮装して街を歩いたり電車に乗ったりするのって、ダメなんでしょうか…。 周りに迷惑をかけるようなことがなければOKだと思っているのですが、大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう