• ベストアンサー

ハロウィンの仮装服の作り方

ハロウィンの仮装服の作り方があるサイトを 教えてください。 いざ作ろうと思ってもお手本がないと、どのようにしたら いいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suuzy-Q
回答No.2

猫とか、お姫様とか、鬼太郎とか、オバケとか そういうのを、聞いたつもりだったんだけど、 言葉足らずだったね。まだ、イメージ出来て いないのかな? まずは、ナニを作るか決めてみよう。 図書館は、そばにないのかな? じゃあ、今、子供が着ている服を型紙にしよう。 おいらは、猫服を、作ったとき、そうしたよ。 シンプルなワンピースとズボンに、尻尾を、つけただけ。 だけど、布を、毛並みのある布にしたから、 バッチリ、可愛い黒猫が出来上がったよ。 帽子も、ぺたんこ帽で充分だった。 女の子のドレスもサテンで、ゴムスカート シースルーのひらひらを被せてやれば 気分は、もう、お姫様!! ドラキュラマントも、適当に作ったなー 布を、それっぽい布にすれば、ちゃんと そう見えるものよ。 どっかのハロウィンパレードで、 セーラームーンになってた子の髪は、 毛糸製だったけど、いい味でてた。 まあ、あまり、難しく考えずに 楽しく、作って、ハロウィンを、 楽しく過ごしてくだされ。

yukinojo
質問者

お礼

なるほど!仮装は何でもいいのか。ハロウィンの仮装はこれ!ていう固定概念が頭にあった。 そうですよね。おっしゃるとおり難しく考えてました。ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• suuzy-Q
回答No.1

どんな服を、作りたいの? 子供服の本の、ワンピースや、ズボンの、 型紙から、起こせると思うんだけど。

yukinojo
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 できれば簡単に作れる仮装服を作りたいのです。帽子はどんなものがあるのか、 はたまた尻尾みたいのをつけるものなのか。 本を購入しなくても作れるようにwebで済ませられればありがたいです。