• ベストアンサー

なぜ豚は疎んじられるのでしょうか?

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.2

中国における豚のかいかたをお知らせしましょう。 豚は2階建ての小屋の1階部分で飼育されます。 2階は.せっちん.つまり.人の便所です。 豚は人の糞便を餌としていました。 中国文学における西遊記の特異性は.豚が主要メンバーの一人として現れていることです。

noname#9171
質問者

お礼

なるほど。それが果たして合理的なのか今はわからないですよね。衛生的ではないだろうし。 >中国文学における西遊記の特異性は.豚が主要メンバーの一人として現れていることです。 確かに。それは気になります。ありがとうございました。