• ベストアンサー

終了時にハングアップします

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.2

私も自作機(PentiumIII 1台+Athron 1台)ですが、アスロンだからということはないと思います。 >5割くらいの確率で ということは、どれか特定のソフトを起動した後に起きているのではないですか?今のところ、そのくらいしか思い当たることがありません。  大してお役に立てなくてすみません。自作機ユーザーは何かと不安なことが多くて大変ですが、お互いがんばりましょう。

noname#4643
質問者

補足

ありがとうございます。 アスロンのせいということがないということがわかっただけでも心強いです。

関連するQ&A

  • bios アップグレードについて

    毎度お世話になります。 さて・・このたびパソコンの調子が非常に悪く、よく固まります。 そこで、グラフィックボードのドライバーを更新したり いろいろできる事はやってみたのですが、今一よろしくないです。 で、いっその事BIOSをアップしてみようと考えているのですが、失敗した場合に元に戻せるのでしょうか? もし戻せるとした場合・・・どのような準備が必要でしょうか? ちなみに マザー Aopen AK33 BIOS VER1.1 CPU athlon 1.1G(のはず・・・) OS Win98 SE です。 どなたかよくご存じの方、教えてください。

  • 98SEの終了時のハングアップについて

    98SEの自作PCに先日無線LANカード(COREGA製:PCCA11)を取り付けたところ(ドライバもインストール済み)、PCの終了時に画面上にウィンドウズのロゴとともに「ウィンドウズを終了しています」というメッセージが出たまま、ハングアップしてしまいます。 ですので、仕方なくHDDのランプが消灯しているのを確認してから、電源スイッチを4秒間押して終了させています。 いろいろなサイトで対処方法が載っているようですが、原因ははっきりしていて、「デバイスマネージャー」→「ネットワークアダプタ」→「COREGA PCCA11」を「不可」にすることによって、正常に終了できるのです。 しかし、原因はわかっても対処方法がわかりませんのでどうかよろしくご教授のほどお願いいたします。 補足となりますが、PCCA11のドライバはXPにも対応した最新のものを使用してインストールしました。 また、終了時のハングアップ以外には特に問題はなく無線LAN環境で通信可能ですし、ほかのアプリにも影響はでていないようです。 また、この問題を解決するためにマイクロソフトのHPより修正パッチをインストールしましたが結局だめでした。

  • 熱でパソコンが止まります...

     自作のパソコンを起動してしばらくすると熱でパソコンが止まるんです。 冬に作った段階でそうだったので、ファンを強力なのに買い換えましたが夏になりファンの効果もなくなりました。 CPU:AMDのAthlon1GHz マザー:AOpenのAK73Pro で現在使用しています。ドライバーも常にUPしてますし、BIOSも温度が達してもとまらないようにしてあります。ファンもケースに2つ、電源ユニットは350W を使用しています。大体いつもCPU温度が40度前後、システム温度が30度ぐらいでとまります。  現在ドライヤーでしのいでますが気休めになりませんどなたか教えてください。

  • NT終了させるとハングアップ

    最近WindowsNTを使っているパソコンなんですが、終了させようとするとかなりの確率でハングアップします。またほかのプログラムを閉じてすぐにスタートボタンを押しただけでもハングアップしてしまいます。 どなたか分かる方回答ください。

  • 起動時にカチカチ音がするハードディスク?

    よく分からない現象にちょっと困っています。 とりあえずは問題を抱えながら稼動中です。。。 もともと搭載されていたSEAGATEの30GBハードディスクが 死んでしまい、これを機に120GBのハードディスクを購入 しました。 どうもそれまで使っていたWINDOWS98では認識しないという ことらしいので、WINDOWS2000SP4も購入しました。 なんとかBIOSの認識は出来たのですが、BIOS画面中カチカ チ音がHDD認識するまで続きます。(稼動中はほとんどあり ません。)またBIOSでのHDD認識失敗もかなりあります。 朝電源をいれると大抵は失敗し、一度リセット後(ctrl+ alt+del)に起動できるような状態です。 これは一体どういう現象なのでしょうか? お分かりの方いたらご回答ください。 このままだとHDDまた壊しちゃいそうで… 私の構成です。 WINDOWS2000SP4 ショップ組立てパソコン マザーボード;AOpen AK72(BIOSはファームアップ済) CPU;ATHLON THUNDERBIRDコア700MHz HDD;HITACHI 120GB DVD;IOデータ DVR-ABN8W    MATSUSHITA DVD-RAM LF-D210

  • 突然ハングアップします

    PC初心者ですがよろしくお願いします。 特定の作業状況下ではなく、不意に突然ハングアップしてしまいます。 特に重い作業をしている時でもなく全く突然なので困ってます。 Web閲覧やメールチェック(OE)で突然です。 まだ、このような時はいいのですが、ワードやエクセル、一太郎、花子などで作業しているときは、 折角作っていたデータがパアになって大変です。 でも、大丈夫なときはどんな作業してても全く大丈夫なんですよ。なんで~~ ハングアップしたときは、キーは全く受け付けてくれませんし、 マウスも聞きませんのでリセット(電源長押し)で終了していますので、 HDDに負担がかかってると思うのですがどうなんでしょうか? また、解決策はあるのでしょうか? 機器構成は下記の通りです。 M/B MSI MS-6580 CPU Pen4 2.40B GHz HDD マスターMaxtor 6Y120L0 同上 スレーブMaxtor 6Y120P0 メモリ PC2700(512MB)ノンブランド CD/DVD PLEXTOR PX320A TVボード PrimeTV7135 FDD 不明 電 源 350W 以上のよう内容で解決策が見つかりますでしょうか よろしくお願いします。 

  • ハングアップ

    niftyをスタートページにしています。が、しょっちゅう、途中でハングアップします。「このプログラムは応答していません」となります。ブランクで接続すると何も問題ありません。何が起こっていて、どうしたら解消できるもでしょうか?宜しくお願い致します。ちなみにOSは、Win2000です。

  • Windows98終了時ハング

    dimension XPS-R400 に windows98SEと norton system works2001を入れました。 shut down supplementは導入済みです。 symantecのメモリーテストは256MB迄しか サポートしませんと書いてありましたが、 メモリー384MBにすると電源が切れなくなるのですが。 (各メモリーは128*2MBにてテスト済み) どなたか解決法ご存じの方いらっしゃいませんか。

  • 毎度お馴染み終了時のハング

    WIN98SEが終了時にハングします。 終了ロゴの所です。 「終了時にハングする問題」を解決するバッチファイルはとっくの昔にインストールしています。 終了時のサウンドファイルは壊れていません。 加えて、終了時にサウンドが鳴らないように設定しています。 後は更に色々な原因が考えられるそうですが、 原因を絞りたくて質問します。 どんな原因が考えられるか、どうすればいいかを教えて下さい。 1.終了ロゴ表示中にHDDアクセスのランプが途中で消えて、そのままハングしてしまう。 2.ハングしないこともある。 3.ハングしたらCtrl+Alt+Deleteで再起動すると後は通常のやり方で終了できる。 ・・・要するに僕も初心者なのですね。皆さんよろしく。

  • 突然ハングアップします

    しじゅうハングアップしたためMeをOSをXpにクリーンインストールしました。 ところが、その後もやはりハングアップします。何もしなくてもハングアップする場合 もありますし、ソフトの稼働中にハングアップする場合もあります。ハングアップした 際の画面は、画面が青や茶色の一色になってしまいます。 マシンは現在、風通しのよいところにおいてずっと扇風機をあてているため熱暴走は 考えられません。 現在のマシンのスペックは下記の通りです。 ・機種 NEC PCVL1000L87D ・HDD容量  40GB ・CPU    アシュロン1M ・メモリ    128MB