• 締切済み

ご飯の保温

noname#1001の回答

noname#1001
noname#1001
回答No.2

炊飯ジャーというのは、もともと炊飯器と保温ジャーが合体したもので、発売当初は「炊いてそのまま保温」というのがキャッチコピーになってました。それ以前は、炊飯器で炊いて、保温ジャーに移しておく、というのがあたりまえでした。 いまは炊飯ジャーが主流で、いわゆる単機能のものは需要が少ない為に商品もあまり多くはありません。ホテル、旅館など向けの業務用ジャーは数機種あるものの、家庭用となるとほとんど選択の余地は無いでしょう。 タイガー魔法瓶から6合のものが出てます。定価10.700円。店頭展示は無いでしょうから、おそらく定価販売でしょう。詳しくは参考URLを御覧下さい。 炊飯ジャーを買ったほうが合理的、と考えるユーザーが大多数である為にこういう状況になっているというのも考えてみるべき事ではないでしょうか。

参考URL:
http://www.tiger.co.jp/file/kitchen/suihan/index/list3.htm