• 締切済み

riched20.dllの消し方、ご存知?

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

トレンドマイクロのサイトの説明を読みましたか? 「尚、"riched20.dll"ファイルは、Windowsのワードパットで使用しているファイルです。 ウイルスは、このファイルを上書きしてしまうために「駆除」することができません。このファイルは、未感染時のバックアップから戻してください。 」 このように解説されています。 つまり消えないと言うことですよね。 では。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/nimda/tool.asp

関連するQ&A

  • nimdaがどの検知ツールでもひっかからない?

    nimdaによって感染した「admin.dll」や「Riched20.dll」は どこのウイルス検知ツールを用いても検知できないと言われました(9/28現在) ということで、上記2つのファイルを上書きしなさい という指示を受けています。 シマンテックやネットワークアソシエイツのnimda検知ツールを使って大丈夫っといっても 「検知ツールは意味無いです」の一点張りです。 本当にadmin.dllやRiched20.dllは検知できないのでしょうか? (admin.dll等も検知できるツールはどこにあるのでしょうか?)

  • RICHED32.DLL を読み込めませんでした って感じになってこまってます。

    メールを作成、返信しようとすると「「RICHED32.DLL を読み込めませんでした。再インストールしてください」 という警告がでます。 自分なりにマイクロソフトのホームページへいき、いろいろな質問例、回答例と見て、全く同じ問題の回答例があったので、それを読んで、そのとおりにしても、RICHED32.DLL というファイルがどうしても見つかりません。 参考にしたページ http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J044/0/20.htm   仕事関係ではやくメールを作成できるようにしないといけないので誰か助けてください。 おねがいします。

  • TSPY_SMALL.NSというウイルスに感染

    TSPY_SMALL.NSというウイルスに感染してしまいました。トレンドマイクロ社のスキャンで発見されて、 「削除は感染したそのファイル本体を削除して ください」とあったのですが、削除しようとすると 使用中またはライトプロテクトされていると でてきて削除できません。ちなみに感染したのは C:\Program Files\Ujlwejの中にQrjgというファイルが 感染しました。これがウイルスなんでしょうか? どなたか削除のやり方がわかる方いらっしゃいまし たらご回答お願いいたします。

  • WORM_KLEZ.Hが駆除できません

    大変困っております。ウィルスに感染してしまい、トレンドマイクロのhpでワクチンを入手し実行してみたのですがその後のオンラインウィルススキャンでも引っかかってきます。ワクチンでも駆除できないことってあるのでしょうか?OSは98SEです。どなたか助けてください!!!

  • CNCS32.DLL

    私はたまにフリーソフトをダウンロードするのですが、実行しようとするとたまに「CNCS32.DLLファイルが見つかりません」というエラーで実行できないことがあります。まず、拡張子が.DLLというファイルはどんなものなんですか?で、このようなケースの場合、このソフトは実行できないんですか?

  • msdhwdh.dllについて

    オンラインスキャンを実行したところ、msdhwdh.dllのファイルがTrojanに感染していると出るのですが、このファイルは 削除しても大丈夫なのでしょうか?

  • インストールが完了しなかったのはウイルスが原因?

    Riched32.dllという表示が出てウイルスバスターの2007がインストールできませんでした。以前にマイクロソフトのオフィスをインストールしようとしたときはRiched20.dllという表示でした。もう更新期間が過ぎてしまっているので早くと思っているのですが、ウイルスが原因ならばリカバリしか方法はないでしょうか?リカバリならマイドキュメント等のデータをCDの保存しようと思いますが、これもウイルスに感染している可能性がありますか? すべてのプログラムを見たときにmovcat?とかいうソフトの容量が4000MB ありびっくりしましたがこれも差しさわりがありますか?

  • VBS_REDLOFに感染した筈?

    VBS_REDLOFに感染してしまったようです。 いつどのサイト(メール)で感染したのか判明できていないのですが、それを判定する方法はあるのでしょうか? それと、駆除の仕方がまだよくわからなくいろいろ探している状態ですが、よく、 『レジストリ値を開いて最後のRunを開くと、右にRunの中に入っているファイルみたいなの(レジストリ値というらしい)が出てきます。 その中に【Kernel32】または【Kernel.dll】というのがあったら感染の可能性あり。』 とあるのですが、私の場合はないのです。 トレンドマイクロのサイトで、4つほど、このレジストリ値を削除せよと書かれているのですが、どれも見当たらないのです。ということは感染していない...?筈はないんです。 同トレンドマイクロのオンラインスキャンでやってみたら見事に感染しているとでます。この場合、kernel.dllがあるのはWINDOWS/SYSTEMファイルです。 また、folder.httも感染しているとでます。 ということは感染しているということですよね。 一体どういうわけなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • rsvp32_2.dllについて

    オンラインスキャンを実行したところ、rsvp32_2.dllのファイルがTrojanに感染していると出て、手動で削除しろと言われるのですが、 削除しようとすると、アクセスできませんと出て削除できません。 このファイル自体がウィルスなんでしょうか?またウィルスならば、 どうやって削除したらよいのでしょうか?

  • dllをあやまって削除してしまいました

    ウィルスソフトで、(ウィルスバスター2008)ウィルス検索を実施した時 ウィルスに感染しているファイルとしてcbsdt.dllというファイルを隔離したと出ました。 これを解決しようとして、新しいウィルスソフトの パターンファイルをインストールしてみたのですが、 うまくいかず、結局重要なファイルではないだろうと思い cbsdt.dll削除してしまいました。 しかし、その後、 cbsdt.dllが見つからないというエラーメッセージが出てしまいます。 ゴミ箱にも残っていないのでどうしたらいいかわかりません。 わかる方よろしくお願いいたします。