• ベストアンサー

WindowsMessengerとMSNMessenger

こんばんは。 MSNMessengerをデフォルトで使い、WindowsMessengerを立ち上がらないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 出来ればWindowsMessengerをシステムから消し去りたいです。 『ファイル名を指定して実行』から消す方法でWMessengerを消したり、追加と削除で消したりしても駄目でした。 たまにMSNMessengerでなくWindowsMessengerが立ち上がり不便な思いもしています。 どうぞよろしくお願いします。 過去の質問を見たところリンク切れになっていて分からなかったので。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それでは、WindowsMessengerのツール→オプション→設定にあります 全般項目の一番上 WindowsMessengerをバックグランドで実行する事を許可する のチェックを外す→OKボタン→再起動 ではどうでしょうか? WindowsMessengerが不具合を起こしていない状態でしたら、これで自動起動しなくなる筈です… これぐらいしか知識がありません、すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル中にある「プログラムの追加と削除」をクリックします。 次の左側縦に並んでいる「Windowsコンポーネント追加と削除」をクリックします。 一覧が出てきますので、その中に「Windows Messenger」がありますので、左側のチェックを外して「次へ」をクリックします。 再起動が必要になるかも知れませんが、これで、WindowsMessengerは削除されます。 お試し下さい。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックをはずして再起動しても、MSNとWindowsMessengerが右下のトレイに格納されてしまっています。 WindowsMessengerのほうを閉じようとしたら『Outlookと連携…』と出て閉じれません。 どうぞよろしくおねがいします。