• ベストアンサー

WindowsMessengerとMSNMessenger

こんばんは。 MSNMessengerをデフォルトで使い、WindowsMessengerを立ち上がらないようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか? 出来ればWindowsMessengerをシステムから消し去りたいです。 『ファイル名を指定して実行』から消す方法でWMessengerを消したり、追加と削除で消したりしても駄目でした。 たまにMSNMessengerでなくWindowsMessengerが立ち上がり不便な思いもしています。 どうぞよろしくお願いします。 過去の質問を見たところリンク切れになっていて分からなかったので。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それでは、WindowsMessengerのツール→オプション→設定にあります 全般項目の一番上 WindowsMessengerをバックグランドで実行する事を許可する のチェックを外す→OKボタン→再起動 ではどうでしょうか? WindowsMessengerが不具合を起こしていない状態でしたら、これで自動起動しなくなる筈です… これぐらいしか知識がありません、すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル中にある「プログラムの追加と削除」をクリックします。 次の左側縦に並んでいる「Windowsコンポーネント追加と削除」をクリックします。 一覧が出てきますので、その中に「Windows Messenger」がありますので、左側のチェックを外して「次へ」をクリックします。 再起動が必要になるかも知れませんが、これで、WindowsMessengerは削除されます。 お試し下さい。

yuhki_m
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックをはずして再起動しても、MSNとWindowsMessengerが右下のトレイに格納されてしまっています。 WindowsMessengerのほうを閉じようとしたら『Outlookと連携…』と出て閉じれません。 どうぞよろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • WindowsMessenger を使いたいのですが…

    掲載中のQ&Aも見てみたのですが、一部がはてはまらなかったりして、自分に合わなかったので質問させていただきます。 WinXPのPCで以前、WindowsMessengerを使っていました。しばらくして、登録アドレスの変更をしたのですが、うまくいかなかったのか、旧アドが表示されていたと思います。 あと、バージョンアップの通知が届いて、更新はしたハズなのですが、使う機会がなくなって、消してしまいました。 消したと言っても、「スタートメニュー」「すべてのプログラム」で表示されるところを右クリックで「削除」したハズで…これって、削除した事になっているのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」「Windowsコンポーネントの追加と削除」タブではチェックマークがついていますが、「0.0MB」と表示されています。 また、C:ProgramFilesのmessengerフォルダには2種類のロゴの画像ファイルとdllファイルが1つあります。 今回、またメッセンジャーを使いたいと思っているのですが、WindowsMessengerをダウンロードしたら良いのでしょうか? 「.NET Messenger Serviceの状態を確認」を選ぶと「Messengerのアップグレードが必要です」と表示されます(という事は削除されてないの?と思い…) その案内に従って、ファイルをダウンロードしたら良いのでしょうか?

  • 起動方法:プログラムの追加と削除

    現在、自動アップデートによりウィンドウズXPの 修正ファイルとインストール後、 フォルダーが開けない状況になりました。 システムの復元をしようにも、システムの復元を起動しても 表示させることができません。 そこで、「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させ、 修正ファイルを削除したいと思っています。 「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させるには どうすればいいでしょうか? ※コントロールパネルは開くことができません

  • windowsMessengerとMSNMessengerの競合

    デフォルトでMSNMessengerを使いたいんだけど、windowsMessengerをアンインストールしたい。 できないなら、windowsMessengerを立ち上がらないようにしたい。 チェックボックスをオフにしてもかってにwindowsMessengerが立ち上がるときがあります。 対処方法をお願いします。

  • システムの復元が実行出来ません!

    今年6月に新しいPCを買いました。VAIOですが、色々なソフトとか、フリーソフトでダウンロードしたりしたのですが、困ったことに変なソフトまでダウンロードしてしまい、削除しようとしましたが何度も実行したけど、全く削除出来ません!タスクバーのスタートメニューにしつこく残り困って居ます。立ち上がりの時遅くなるし、何かに影響が出るのではないか?って思うのです。それで、システムの復元を実行しましたが、どの時点でも実行が出来ません!どうしてなのか?誰か解りませんか?買った状態まで戻したいのですが…、システムの復元が出来ないのならバックUPのDVDを取ってあるのでそれを使う手もあるのですが…、その前にシステムの復元を実行したいのです。

  • FontBookが正常に作動しません。

    0.4からLeopardにLeopardにアップグレードしたのですが Fontbookでフォントのリストが表示できなかったので いろいろ調べていたら まったく同じ症状の書き込みを発見しその解決法 ​http://www.kazanami.net/p_blog/article.php?id=199​ を試したところ リストの表示は多少おかしい感じではありますが でたもののの一部のフォントしか表示せず 追加を実行しても追加されずリストからの削除も行えません。 初期設定の破棄やフォントファイルの破損と思い 他のマシンで書き出したものを読み込みしても駄目でした。 userやシステムのフォルダ指定も意味なしです。 ちなみにphotoshopやIllustrator上では フォントは認識できてるようです。

    • 締切済み
    • Mac
  • IEが強制終了します

    IEでホームページを閲覧していると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というようなメッセージが出て強制終了します。 過去の質問でコントロールパネルからプログラムの追加と削除でIEの修復というのを見たのですが その追加と削除の欄にIEの項目がありません、 どうしたらいいのでしょうか、クッキー ファイルの削除もしましたがだめでした・・・

  • メッセンジャーの対処方法

    FREE DOWNLORDから…メッセージ Messenger Service Blocker Professional なんちゃらかんちゃらという表示が大量に出ます。一秒間に10個以上、大体2分から5分間隔で出ます。 このサイトで過去の回答など見ていろいろ対処しましたが駄目でした。 やったことは コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除から削除。 コンポーネントの追加と削除からWinndows Messengerのチェックをはずす。 タスクトレイの Windows Messenger の「Windows の起動時にこのプログラムを実行する」「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」のチェックを解除。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から%windir\inf\sysoc.inf を実行します。msmsgs= 行の hide を削除 をやりました。他にどのようにすればよいのか対処法を教えてください!!!!! パソコンいじるたんびになって困っています。

  • WindowsMessengerとMSNMessengerの同居方法

    こんにちは Windows2000を使っています。 先日、WindowsMessengerとMSNMessengerの両方を使いたくMSNMessengerが入っているところにWindowsMessenger5をインストールしてみたらMSNMessengerが削除された上でしかインストールできませんでした。 XPでは両方使うことができるのに、2000ではできないのでしょうか? ご存知の方、回答お待ちしております。 また、同居できるツールなどをご存知でしたらお願いします。

  • リンク切れショートカットを削除できるツール

    XPで、リンク切れショートカットを削除できるツールを探してます。 過去にも似たような質問があったのですが私の求めている解答が無かった為、 改めて質問させて頂きます。 探しているのはこんなソフトです。 Cドライブ内のショートカットを自動で検索してくれて リンク切れのショートカットが見つかった場合、 自動で削除してくれるソフトです。 もし知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 似たようなソフトも教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • プログラムの削除ができない

    プログラムの追加と削除で、削除したいプログラムを指定して実行すると、(指定されたプログラムのモジュールが見つかりません。)とでて、削除できません。 OS ウインドウズ2000 ブラウザ IE6 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう