• ベストアンサー

ハンドルバーを交換したら…。

ハンドルバーを交換したのですが、元のハンドルバーに付いていたアクセルのケーブルのひっぱって抜いてしまった 為か、新しいハンドルバーにしてエンジンを掛けたらいきなりタコメーターが4000回転位まで(レッドゾーンは1万回転)上がってしまいました。そのままの回転数がしばらく続いたのでいそいでエンジンを止めました。 その後またエンジンを掛けるとハンドルを右にかたむけるとアクセルのケーブルが引っぱられるのか急にエンジン回転数が上がります。多分アクセルのワイヤーをひっぱり過ぎた為になってしまったのだと思うのですが、直し方が わかりません。またハンドルバーを短くした為ケーブル が長くなりハンドルの周りに大きく輪をかいている状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wsws
回答No.1

ハンドルを交換したのでしたら全てのワイヤー類も交換した方がいいです。取り回しが変わってきますので引っかかります。乗っているときに引っかかると怖いです。

tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンドル交換したらワイヤー類交換は常識なのですか。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• tokoteku
回答No.2

アクセルワイヤーを引っ張らないようにするには、ワイヤーを短いものに変えると良いかとおもいます。 極端にワイヤーが長くない場合は、取り回しで解決できる場合もありますが、いろいろ試してみて駄目な時は、特注アクセルワイヤーを扱っているお店に問い合わせてみてはいかがですか? アルキャンハンズ http://homepage3.nifty.com/alcanhands/index.htm ちゃねスポーツ http://www.chsports.com/index.shtml

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/alcanhands/index.htm
tomojyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLいってきました。特注で注文できるのですね。バイクは奥が深いです。

tomojyuu
質問者

補足

週末にでもバイク屋さんで見てもらう事にします。