• ベストアンサー

デバイスの問題?

最近PCを起動すると、毎回 「新しいデバイスのインストールが完了しました。デバイスをサポートするソフトウェアによりコンピュータを再起動する必要があります。新しい設定を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります。」 と表示されます。 ドライバが原因だと思うのですが、解決方法がわかりません。 分かるかた解答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11018
noname#11018
回答No.1

インストールしていないプリンターの接続線がつないであったり、携帯電話などのSDカードをパソコンに取り込むときに使うケースのようなものが入っていないですか?パソコン購入状態で電源を入れても何も表示されないことから、おそらくまだインストールしていない新しいソフト(線等)が電源を入れる前につながっている可能性があります。

関連するQ&A

  • デバイスのインストールとはなんですか?

    起動したら次のようなメッセージが表れました。 新しいデバイスのインストールが完了しました。デバイスをサポートするソフトウェアによりコンピュータを再起動する必要があります。新しい設定を有効にするには、コンピュータを再起動する必要があります。 今すぐ再起動しますか? この意味が良く分かりません。 どなたかよろしくお願いします!

  • デバイスマネージャーのびっくりマーク

    起動時に新しいドライバが見つかりましたとたまにでるのですが ソフトウェア検索のため、Windows Update に接続しますか?→ はい、今回のみ接続します→ ソフトウェアを自動的にインストールする (推奨)→ 必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。 CD-ROM のようなインストール メディアを持っている場合、またはソフトウェアの場所がわかっている場合は、[戻る] をクリックしてください。 このドライバに関してまったくわからないのでキャンセルし解決できないのでいつもうやむやにしてきました。 PCI シンプル通信コントローラという種類のドライバなのですが 毎回出てくるわけでもなく忘れた頃に起こります。 なぜ出てくるか原因がわかればと思い質問させていただきました。 デバイスマネージャーはその他のデバイスに分類されておりビックリマークでエラーコード28です。 PCに不具合はありません。 インターネットにも問題なくつなげています。 デバイスマネージャーをあまり開いたことが無かったので 今まできづかなかったのですが サウンド、ビデオおよび・・・のところに NEC 61153 MPEG Encoderというものがありこれもビックリマーク(エラーコード10)なのでドライバの更新をすると 現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。 とこれも解決できません・・・。 このままでも問題ないのでしょうか? PCは NECのVALUESTAR SR 型番:PC-VR500BD OSは XP Home Edition SP2 です。 長文になり読みづらくなってしまいましたがわかる方アドバイス宜しくお願いします。

  • デバイスドライバとは?

    PC上でエラーが発生し、その回答に「エラーの原因はデバイス ドライバです」と出ましたが、デバイスドライバとは何でしょうか? 問題の説明 コンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で、問題が発生しました。ただし、正確な原因は特定できません。問題のトラブルシュートを行うには、「ヘルプ」を参照してください。 ヘルプ 以下の中から、お客様の状況に最も合致する処理を行ってください。 お使いのシステムに新しいハードウェア デバイスを装着した後にこの問題が起きた場合は、デバイス ドライバが問題の原因である可能性があります。ドライバ ロールバック ユーティリティ?を使用するか、またはドライバのアンインストールを実行します。 お使いのシステムに新しいソフトウェアをインストールした後にこの問題が起きた場合は、そのソフトウェアによりインストールされたドライバが問題を起こしている可能性があります。そのソフトウェアをアンインストールします。 ドライバやソフトウェアが具体的にわからない場合は、システムの復元を使用します。 以上 具体的にどういう方法を取ればいいのかがわかりません。素人でもわかるレベルでご返答をお待ちしております。よろしくお願いします。

  • PCI Communicate Device のドライバ

    PCを起動させるたびに、「PCI Communicate Deviceのドライバをインストールします」というメッセージが出て困っています。 結局ドライバが見つからないので、キャンセルするのですが、毎回出るのがうっとうしいので、これを解決したいと思います。 原因については、定かではありませんが、私がアプリケーションの追加と削除で何かを消した後から出たように思います。もしくは、システムのデバイスのところで、同じ名前のもの3つに?マークがそれぞれ付いていたので、そのうち2つを削除したからかもしれません。 ちなみにOSは、Windows98です。 PCを購入したときの再インストール用のCDはありません。 何かお分かりの方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCでCDが読み込めない!ドライバ?デバイス?

    こんにちは。 基本的にPCには弱い私ですが、最近までCDを入れると自動で読み込みをしていたのにできなくなりました。 いろいろ調べましたが自動読み込みの設定は出来ているようだし、 怪しいところは、「デバイスマネージャー」のところから、「CD-ROMドライブ」を見たら「!」が黄色でついていました。 削除し、再起動もしてみましたがいっこうに改善しません。 使用しているPCはNECのLL550-HG(ノートPCです)でWindowsVistaHomePremiumです。 以前はWindowsMediaPlayerで携帯にCD音源をリッピングしていました。 やはり故障なのでしょうか? デバイスマネージャーの所から更新すると 「デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 このハードウェアのデバイスドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。(コード39) デバイスの製造元が分かっている場合は、そのWEBサイトのサポートセクションでドライバソフトウェアを検索してください」 とでます。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんか?非常にこまっております。

  • デバイスに不明なデバイスが表示される

    ひさしぶりにデバイスマネージャーを見てみました。 すると、ほかのデバイスに不明なデバイスが表示されるアイコンが見つかりました。 プロパティを見ると   デバイスの状態    (1)全般タブ      このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)      このデバイスと互換性のあるドライブがありません。     ドライバーの更新を実行しても       1)最新版を自動検索         不明なデバイスをインストールできませんでした。       2)コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索         不明なデバイスをインストールできませんでした。                デバイス自体が何なのか不明なので         デバイスの製造元(形式、機種)もわかる情報もありません。     (2)ドライバー及び詳細タブ       (見た感じでは、有効な情報なし)     (3)イベントタブ       不明なデバイスでイベントとして下記の書き込み有り        2016/08/03 デバイス ROOT\STORLIB\0000 が移行されました。         最後のデバイス インスタンス ID: ROOT\STORLIB\0000         クラス GUID: {1378E71B-AB4D-4348-AF26-CBA56B12969E}          場所のパス:          移行ランク: 0x0           存在: true   2016/08/03 デバイス ROOT\STORLIB\0000 が構成されました。    ドライバー名: null    クラス GUID: {00000000-0000-0000-0000-000000000000}    ドライバーの日付:    ドライバーのバージョン:    ドライバーのプロバイダー:    ドライバー セクション:    ドライバー ランク: 0x0    一致するデバイス ID:    上位のドライバー:    デバイスの更新日: false    親デバイス: HTREE\ROOT\0       --------------------------------------------------------------------- 日付を見ると、以後PC起動時に毎回同じ情報が記載されているようです。 これらからエラーのデバイスを特定して修復する事は難しいと思うのですが解決策ありますか? 又現在PC上で不具合と思われる事項は出てない(気付いてないだけかも)と思いますが削除しても良いか判断できますか?   (削除は自己判断でしょうか、何か情報ありますか?) OS : Winows_10x64_Pro    自作デスクトップPC

  • サウンドデバイスに問題?

     メディアプレーヤーを起動しましたら下記のエラーが  表示されました。  サウンドデバイスに問題~~    問題を解決したいのでご協力ください。 (構成)  ・自作PC  マザー:K7S5A BIOS:Aopen  Windows Server 2003  次の操作を実行しました。  1.サウンドデバイスのドライバ更新    ↓  2.このデバイスは正常に動作と表示    ↓  3.メディアプレーヤ 起動    ↓  4.サウンドデバイスに問題が~~    ↓  5.BIOSをdefault設定    ↓  6.仕方なくOS再インストール    ↓  1~6の手順を実施  以前は2003でも問題なく音が出ていました。  ちなみにドライバはXP版で通りました。

  • デバイス ドライバによる Stop エラー

    以下の内容のエラーが毎回発生します。 対処方法あれば教えて下さい。 デバイス ドライバによる Stop エラー 現象 このメッセージは、お使いのコンピュータにインストールされているデバイス ドライバが原因で Stop エラーが発生した場合に表示されます。 このエラー メッセージが表示されると、コンピュータの再起動が必要になります。 再起動するとコンピュータは正常に動作しますが、問題が修正されない限りエラーが再発する可能性があります。 原因 Stop エラーは、コンピュータに回復不能なエラーが発生した場合に起こります。 通常はデバイス ドライバが原因で発生し、処理不能な例外に遭遇したり、無効な操作を実行したりした場合に起こります。 オペレーティング システムでは、このような状況を検出すると機能を停止します。これにより、データが失われたりシステムがさらに不安定になるなどの問題を防ぐことができます。 解決策 コンピュータによるエラー レポートの分析が行われましたが、現時点でエラーの原因を特定することができません。 原因と解決策が見つからないため、Micorosft および関連ベンダでは、エラー レポートの分析とエラー原因の究明を続行します。 原因が判明し修正が行われた際は、同じエラーが発生した場合に、問題を解決するための手順が示された更新メッセージが表示されるようになります。 このエラーによりご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。お客様に解決策を 1 日でも早く提供できるように作業を進めています。

  • サウンドデバイス

    サウンドデバイスをあやまって削除してしまったため、 PCから音が出なくなり困っています。 色々、検索してSOTECのサイトから新たにデバイスを ダウンロードできるということはわかったのですが、 サウンドデバイスをダウンロードできるところが ありません・・・。この場合、このビデオドライバを ダウンロードすればよいのでしょうか?? http://support.sotec.jp/pds/driver_list.aspx?pc=0300220000009 また、デバイスマネージャからドライバの更新を行っても 付属のインストールCDが無いせいか「このハードウェアを インストールできません」と表示されてしまいます。 緊急復旧CDというものがあったので、それを入れて再度 試してみましたが、同じでした・・・。 PCにはあまり詳しくないため、困っています・・・。 ご解答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみにPCはSOTEC WinBook WA330 WindowsWPです。

  • このエラーメッセージが頻発します

    下記に書いてあるエラーメッセージが頻発します。 このエラーは書き込み型DVDドライブを付けてから、頻発するようになりました。 もしかしたら相性のたぐいかもしれないのですが、エラーがでないようにするにはどうすればいいでしょうか?対処法を教えてください。 エラーの原因はデバイス ドライバです エラー レポートを送信いただきありがとうございます。現時点では、この問題を解決するための特定の情報を提供することはできませんが、お客様からいただいた情報はこの問題の調査に活用させていただきます。 解析 お客様のシステムにインストールされたデバイス ドライバが問題の原因ですが、正確な原因は特定できません。 ヘルプ情報 お客様の状況に応じて、次のうちの 1 つを適用してください: 新しいハードウェア デバイスをシステムにインストールした後でこの問題が発生した場合は、そのデバイス用のドライバが問題の原因であることが考えられます。そのデバイスの製造元がわかっている場合は、製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 ファイアウォールやウイルス対策プログラムのようなソフトウェアによってもドライバはインストールされます。新しいソフトウェアをインストールした後でこの問題が発生した場合は、そのドライバをインストールしたソフトウェアが問題の原因であることが考えられます。そのソフトウェアの製造元がわかっている場合は、製造元の製品サポート サービスにお問い合わせください。 製造元がわからなくて、この問題の診断と解決策が必要な場合は、お使いのコンピュータの製品サポート サービスにお問い合わせください。 以下省略。