• ベストアンサー

オメガ シーマスターの品番

先日ヤフオクでオメガシーマスター120を落札したんですが、よく調べずに落札してしまい真贋が心配になってしまいました。出品者曰く品番は2501-82だと言うことですが、webで探しても該当する品が見つかりません。針が細いタイプで文字盤は光沢のある紺色です。どなたかご存じの方いらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CE1
回答No.1

こんばんは。  オメガ シーマスター120m Ref.2501.82についてですが、Ref.2501.82は2002年の夏にシーマスター120mシリーズに新たに加わったモデルです。特徴は深海をイメージした深い紺色の文字盤です。発売当時の値段はRef.2501.82で税別20万円、SSケース・五連ブレス、Cal.1120クロノメータームーブメントを搭載しています。Ref.2501.82発売と同時に、ジャック・マイヨール2002(Ref.2508.80)というモデルも発売されました。しかし、私が知らぬ間にシーマスター120mシリーズは姿を消し、後継ぎだと思われるシーマスター アクアテラが発売されました。今ではRef.2501.82を含め、シーマスター120mシリーズは在庫しかなく、大変貴重な腕時計です。末永く使って下さい。  参考まで。

daikokudo
質問者

お礼

早速の的確な回答、ありがとうございました。結構希少な品物だったんですね。81とか83はwebで調べられたんですが、2501-82はweb検索しても釣り宿の電話番号しかヒットせず(笑)、実在する商品なのか心配しておりました。よくあるスケルトン針のシーマスターも格好いいんですが、このタイプもシンプルかつ落ち着いてた感じで結構気に入ってます。大事にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• CE1
回答No.2

こんばんは。また来ました。  先の回答でシーマスター120mシリーズは姿を消し、在庫しかなく大変貴重な腕時計と書きましたが、気になって再度調査したところ、2002年以降も新しいモデルを出していました。最新モデルは2004年に出していました。私も知らなく、オメガのHPを見ても無かったので、製造中止しているかと思っていました。   Ref.2501.82は生産完了品ですが、小売店にはまだ新品が多数ありました。  誤解を招く様な回答をして申し訳ありませんでした。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wlc/424471/433785/433786/433790/