• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バイトの面接。。。

バイトの面接を一度にいくつか受ける事っていいんでしょうか? それで一度に2つも受かってしまって、採用の電話がきた後に「やっぱり断ります」って電話し直すのはいいんでしょうか?

noname#12316

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数198
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは みんなやってると思いますよ。 数打ちゃ当たるではないですけど、 同じ期間に、受けたいアルバイトの面接が 重なるのは良くある事ですしね^^ >採用の電話がきた後に「やっぱり断ります」って電話し直すのはいいんでしょうか? 他のバイトが決まってしまいました。と言えば 相手も何も言われませんし、大丈夫です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みんなやってる事なんですね ホント生真面目に考えすぎてましたね私は(^^;) なんだ良かったです(^^) 一度にいくつか受けれれば交通費もかからなくてすむし時間もかからなくていいです では明日いくつか電話かけてみようと思います(^^) 皆さんご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • awazak
  • ベストアンサー率36% (61/165)

よくやります! 悪いことではありません。 働く側が職場をえらぶのは当然ですよ! 断り方としては、嘘をついてしまうのもありです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!? よくやる事なんですか!? なんか私は今まで生真面目に1コずつ受けてきました(^^;) 後から断るのは悪い気がして。。。 悪いことでないならよかったです 1コずつだとなっかなか決まらないんですよね(^^;)