• ベストアンサー

20才以上のみなさん!すっぴん&部屋着でどこまでいけますか!?

1ゴミ出し、郵便受けぐらいなら・・ 2近所のスーパー・コンビニまで 3電車にも乗れます!(となり駅ぐらいまで) 4繁華街でも! 私はすっぴんなら3ぐらいまで余裕です。 部屋着は1ですね。中学の頃のジャージなどを着てるのでさすがに・・ 先日友達とこの話題が出て、すっぴんで3まではありえない!と言われてしまったので、みなさんはどんなもんかと思い聞いてみました。 年齢も添えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87517
noname#87517
回答No.1

こんにちは 20代です すっぴんは1の郵便受けまでしかいけません。 部屋着もです。 しかしながら洗濯物を干してる時は裏のマンションに人がいてもスッピンで部屋着平気です^^

ayayaya0930
質問者

お礼

さすがに洗濯物を干すのに着替えたりはしないですよね^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.7

こんばんは。27歳既婚女性です。東京都23区内に住んでいます。 すっぴんで・・・ 3くらいかな? でも、駅前の繁華街くらいなら時々平気でぷらぷら行きますね。 基本的にちょっとしたお買い物ならほぼすっぴんです。 天気の良い日は日に焼けないように帽子をかぶっていますけどね。(^-^) 部屋着で・・・? 2が限界ですね。 夜なら部屋着も「あれがパジャマがわりかな?」って感じですけど、昼間はさすがに主婦が部屋着でぷらぷらお買い物はヤバイかなと思っています。 24歳くらいまでは、すっぴんでどこまでもいけました。 でも、結婚してからは、外でいつ近所の方や主人の会社の方と会うかわからないので、眉と口紅だけはちゃんとするようにしています。一つの礼儀としてですね。(^-^)

ayayaya0930
質問者

お礼

>結婚してからは、外でいつ近所の方や主人の会社の方と会うかわからないので、眉と口紅だけはちゃんとするようにしています。一つの礼儀としてですね。 新たな視点(?)です!勉強になります。ご主人をたてる意味での化粧というのもあるんですね。 どうもありがとうございました。

  • raynya
  • ベストアンサー率36% (105/290)
回答No.6

すっぴん、部屋着ともに2です。 ただ部屋着で買い物にいけるのは一番近い酒屋くらいで、大通りに面したコンビニまで行く時は着替えます。 電車は無理ですね…駅まで徒歩で1時間はかかるので(^_^;)

ayayaya0930
質問者

お礼

大通りを部屋着ではなかなか歩けませんね^^;。 回答ありがとうございました。

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

22歳です。 私は朝起きてから寝るまでずーっとすっぴんですし、どこへでも行けるので4ですね。仕事でもすっぴんです。メイクする時間を睡眠に使いたいので(笑)。 部屋着は…そうですねぇ、私の場合部屋着=パジャマなので、1かなぁ…と思います。コンビニは車か自転車に乗らないと行けないので(田舎なのです…)、さすがにちゃんとブラをして着替えなくちゃ、と思いますねぇ。

ayayaya0930
質問者

お礼

ノーブラでコンビニはまずいですね笑 普段すっぴんな人も案外多いんですね~! 回答ありがとうございました。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.4

23歳、女です。 部屋着&すっぴんなら2.近所の買い物なら行けますが部屋着で電車は乗れません。 コンビニとかなら同じ服装の人もたまに見るけど 電車って見ないですからね。 一応電車ってちょっとした用事がないと乗らないので そこで部屋着ってあやしいじゃないですか・・・。 すっぴんは会社でもすっぴん(アトピーで)なので どこまででも行けます。 童顔なので化粧しないの?って言われた事ないんです(^-^;)

ayayaya0930
質問者

お礼

部屋着で電車は確かにあやしい笑 普段からすっぴんな人も結構いるんですね~! 化粧してるように見えても実はしてない人もいるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.3

20歳です。 スッピンなら2まで。 部屋着は1ですね。 部屋着らしい部屋着はもっていなくて ジーパンにどうでもいいTシャツって感じですけど。

ayayaya0930
質問者

お礼

部屋着はみなさん1ですね~!ヘタな格好してると怪しいですからね~。ありがとうございました。

回答No.2

24歳です。 私は、すっぴんでも、繁華街まで余裕なので、4ですね。 メイクをする気になれないのです…。 たまに気が向いてする時もありますが。 部屋着の方ですが、これは、1ですね。 これは、流石に恥ずかしいです(苦笑)

ayayaya0930
質問者

お礼

>繁華街まで余裕 なんだか味方がついたみたいで嬉しいです笑 友達と4人で話していて私以外の3人全員1しか無理!と言ってたので^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スッピンで出られますか?スッピンの女性をどう感じますか?

    普段はメイクをしますが、休日など家にいるときは全くしません。 敏感肌で荒れやすいので、なるべく化粧はしたくないというのが本音です。 以前は徒歩3分のコンビ二に行くだけでもメイクをしていましたが、 最近は開き直ってスッピンで出ることもあります。でも人目が気になります。 (1)女性の方:近所のコンビニやスーパーに出かけるとき、メイクをしますか? (2)また、ノーメイクの女性を見たらどう思いますか?だらしないとか悪い印象でしょうか? 年齢・性別・ などもお願いします。 20代前半・独身(一人暮らし)・女性

  • すっぴんでどこまで行けますか?

    私は友達に会う時・仕事に行く時・用事があって一人で出かける時はメイクをして出かけます。 私の住んでるところは田舎ですが、家から歩いて10分くらいの所に役場・郵便局・コンビニ(2軒)・バス停・スーパー・ガソリンスタンド・図書館があります。 車を持っていないのでガソリンスタンドに行くことはありませんが、役場・郵便局・コンビニ・スーパー・図書館くらいなら近所なのでメイクをしないですっぴんで行きます。 顔を洗って化粧水・乳液・UVカットのクリームくらいはつけますが・・・。 みなさんはすっぴんでどこまで行けますか? あとタイトルと全然関係ないのですが、近々友人の家に遊びに行きます。 その友人には1歳1ヵ月の男の子と女の子の双子の子供がいます。 先月1歳の誕生日だったので、1ヵ月遅れの誕生日プレゼントを持って行こうと思い、友人に「何がいい?」と聞いたら、「靴がいい」と言われました。そこでサイズを聞いたら13cmと言われたのですが、1歳1ヵ月で13cmは大きいと思いませんか? 私が「大きいんだね」と言ったら「うちの子、大きいみたいなんだよね」と言っていました。 1歳1カ月で13cmの靴を履いている子、周りにいますか? あと、血液型で思ったのですが、その友人はO型で友人の旦那さんはA型です。 そして友人の子供は男の子がA型で女の子がO型です。 A型とO型の夫婦なので、A型とO型両方生まれることはありますが、双子で血液型が違うことってあるんですか? タイトルと全然関係ない質問をしてしまいましたが、ご解答お願いいたします。

  • 『スッピンでごめんね~』なんて言われた時、男は何と答えれば!?

    先日、深夜に近所のコンビニに行きました。 同じ職場の30才ちょっとの独身の女子と遭遇しました。彼女はスッピンで僕に『スッピンでごめんね~醜いもの見せて(笑)』と言いました。僕は『いやいや~(笑)』なんてごまかしたのですが、こんな場合は何て答えればいいでしょうか?特に微妙(?)な年齢の女性なら尚更、気を使います。 よきアドバイス願います。

  • すっぴんで外出出来ますか。

    20代後半以上の女性に質問です。 日焼け止めのみ、もしくは何も塗らない「ドすっぴん」で地元をうろうろ出来ますか。 例えば夕飯の買い物にスーパーへ行くとか、コンビニへ行くとか程度のお出かけです。 コントロールカラーもパウダーもリップも眉のちょい書きも、な~んにもナシの状態です。 洗顔をして、化粧水などの最低限のお手入れをしただけの状態です。 年齢と理由もお聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • みなさんならどちらのお家に住みますか?

    現在転居を考えており、2つのマンションで悩んでおります。 どちらも基本的な設備に違いはないとします。 (オートロック付き、追い炊き機能、浴室乾燥機、ウォシュレット等) マンション(1) 62.46平米 2LDK ウォークインクローゼットあり 最上階角部屋 駅から徒歩10分(最寄り駅は駅ビルがあるような駅) コンビニ徒歩4分 スーパー徒歩10分 会社まで徒歩30分 築1年半 家賃10万8千円 デメリット 線路沿い マンション(2) 54.88平米 2LDK 全室床暖房付き 1階中部屋 駅から徒歩9分(電車は20分に1本の駅) 駅ビルがある駅(マンション(1)の最寄り駅からは徒歩20分) コンビニ徒歩8分 小さいスーパーまで徒歩9分(大きいスーパーは徒歩15分) 会社まで徒歩5分 新築 家賃9万3千円 デメリット 周りに何もない 週末は電車に乗って出かけることが多いのと、出張がよくあり、早朝に電車を利用します。 そのため、使う路線は駅ビルのある方の線路をよく利用します。 総合的に見て、やはりマンション(1)がいいでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ジャージで出歩くのは?

    一人暮らし19歳男です。 私は結構ジャージで出歩くのですが、それって他人から見てどうでしょうか?みっともないでしょうか?私の中ではスウェットはみっともないがジャージならOKというルールがあるのですが。。。 また、どこまでならOKでしょうか? 1、コンビニ 2、スーパー 3、一人で外食 4、電車に乗る 0、みっともないからやめたほうが・・・ 私は2までなら何とか・・・という気がします。 皆さんのご意見をお願いします!

  • 1人暮らしの女性に質問です

    (1)近所のスーパー、コンビニなど行く時ジャージで行きますか? (2)週に何回スーパーに買い物に行きますか? (3)週に何回洗濯しますか? (4)オートロックですか? (5)他利点や欠点やアドバイスお願いします。

  • ビーチサンダルの許容範囲(男)

    ビーチサンダルの許容範囲(男) ファッション、衛生でどこまで許せますか?出来れば年代と性別も教えてください 1.ゴミ出し、近くの自販機まで 2.コンビニやスーパーまでOK 3.電車に乗って繁華街まで大丈夫

  • 「お化粧しない」の範囲は?

    31歳の主婦(自営業)、都内銀座線沿線在住です。 先日、夫と近所へ散歩に出かけるとき、「あと何分くらいで出られる?」と聞かれたので、「お化粧しないから、すぐだよ」と答え、簡単に眉毛を書いて(左右の眉尻のバランスを整える程度)、ナチュラルカラーの口紅を塗りました。すると夫は、「お化粧しないって言ったのに?」と、不思議そうにしていました。 ちなみに、わたしが完全なスッピンで出かけるのは、ゴミ出し、最寄のコンビニ、ポストまで。いずれも家と同じブロックにあり、信号を渡らないで行かれます。信号を渡り、3分程度かかるスーパーへは、眉毛と口紅くらいはつけていききます。電車に乗ってどこかに行くとか、いわゆる「お化粧してる」状態のときは、ファンデーション、チーク、眉毛、口紅は必須、オプションでハイライトやアイシャドーも有りです。 ただ、考えてみるとわたし自身、20代半ばくらいまでは、「お化粧しない」の範囲は完全なスッピンのことを言った気がします。 逆に、50代半ばを迎える母は、「お化粧しない」と言いつつ、日焼け止めクリーム、フェイスパウダー、眉毛、口紅までをつけています。 そこで皆様に質問です。 1.年齢、職業、居住地(繁華街か、住宅地かなど) 2.「お化粧する、しない」の範囲 3.それは年齢に関係すると思うか 4.お化粧とお出かけの範囲 以上、参考までにというか、単純な興味ですが、お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 東京へ転勤になりました。

    東京へは観光(?)でしか行ったことがないので、土地感覚は全くといっていいほどありません。 勤務先から近い駅は日比谷か銀座だそうです。(日比谷と銀座って近いのですか??) 乗り換えなしの電車1本で通いたいと思っています。 丸の内線、千代田線、日比谷線を候補にあげています。 近所にスーパーやコンビニがあって、治安がいいようなお勧めの駅はないでしょうか?