• ベストアンサー

行方不明の父親を探すには?

wa_jiroの回答

• wa_jiro
回答No.2

somersaultさん、こんばんわ。 ご投稿の質問内容を拝見させて頂きました。 somersaultさんの気持ちは、よく理解できるのですが、それを知って どうなさるつもりですか? >多少非合法的な方法でもかまいません。 と仰っているのが、非常に気になります。 過去の貴方のご回答の履歴を拝見させて頂く限り、少なくとも良識ある 大学生であり、かつ、医術に身を捧げてあるのであろうと拝察させて頂きました。 もし、どうしてもとの事であれば、ご説得を重ねて、お母様からお聞きに なった方が良いと思います。 貴方は、恐らく、20歳~23歳のお歳だと思います。 そして、ご両親が離婚されたのが7年前だとすると、13歳~16歳と思います。 法的には、15歳を過ぎれば、貴方には、どちらの姓を名のるのか、等を 含めてそれらを変更する権利を持っていらっしゃいます。 そして、非合法な事を行った場合には、現在の貴方は、20歳を過ぎて おられます。 この事を起こすと、非常に、お母様やご実父様が嘆きかなしむと思います。 法的に頼らずとも、簡単に、調べる方法はありますが、まずは お母様とゆっくりお話しをすべきだと思います。 決して、多少非合法な方法をおとりにならないようにされる事を祈ります。 貴方がご希望とするご回答ではないかと思います。 また、この投稿でご気分を損ねたのなら平にご容赦下さい。

noname#22786
質問者

お礼

こんにちわ,御返答の方ありがとうございました.このような意見が来ることは予想していたことであり,逆に少しほっとしている(ちゃんと良識のある方がいらっしゃったと言うことです)ところです.確かに非合法的なことを犯せば新聞に載りますし,そうすれば密かに調査をするという本来の目的にも反することになりますよね.ですから多分,分かったとしても,しなかったと思います.ですがこの位の思いを持って探しているのだ,ということは御理解くださると嬉しいです.今回は御回答くださり,本当にありがとうございました.では.