• 締切済み

CWnd::OnTimerのスレッドの取得

itohhの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 ちょっと、質問の意味がわからないのですが。 (1)について。 SetTimer関数で設定された秒数の経過後にOnTimerイベントが呼び出されるというのでは いけないのでしょうか? (2)について。 それは、「仕様です。」ではダメ? newで作成したオブジェクトの戻り値はオブジェクトのアドレス(ハンドル)ですよね? それと、同様だと思うのですが... (3)について。 中身を見るってどういう事を意味しているのでしょうか? OnTimerイベントのときの処理を書きたい、という意味でしょうか? それならば、クラスウイザードでOnTimerイベントを追加してください。 ソースファイルにOnTimer関数のテンプレートが出来るはずですから、処理を追加 してください。 (注)スレッドには2種類有ります、ワーカースレッドとユーザインターフェース    スレッドです。    ユーザインターフェーススレッドでないと、OnTimerイベントは拾えません。    ワーカースレッドで行いたい場合は、独自のメッセージポンプを実装    しなければいけません。

COPY_ROBOT4
質問者

お礼

いろいろ細かくご教授ありがとうございました。 1つ1つの質問を丁寧に教えていただけたのですが、勉強する時間が長すぎて、不採用になってしまいました。 でも、これから自分なりにゆっくり勉強していきます。 また、その時はよろしくお願いします。 VCを触って早3ヶ月も経つのにわからないことだらけでやになります。愚痴を言ってしまいました。 本当にありがとうございました。