• ベストアンサー

発芽玄米?

noname#6777の回答

noname#6777
noname#6777
回答No.3

発芽玄米は今ちょっとしたブームでいろんな雑誌の健康ページに出ていたりしてますが、玄米は水につけて発芽するとギャバという成分が出来てこれが高血圧を安定させ、動脈硬化を予防して成人病から体を守るという訳です。健康好きな中高年からはやり出した頃に健康食品メーカーのファンケルが発売しはじめました。 玄米はもともと繊維質の王者ですから便秘にはもってこいですよ。 私も便秘に悩んでいて発芽玄米(ファンケルの)たべはじめて半月ですが快調そのものです。成人病なんてまだまだと思っていても、どうせだれでも中年に成るのですから今から予防できるし便秘はしないし、いう事無しですよ!  (ちなみに私はファンケルの関係者じゃありません。)