• ベストアンサー

後楽園って

都民の日とか巨人が優勝すると後楽園遊園地が安くなるor無料って話を聞いたんですけど、本当ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

質問文にはかなりの誤解が有るようですので、判る範囲で答えます。  都民の日に無料になる後楽園というのは、後楽園遊園地などの施設の名称の由来となった、元水戸藩上屋敷庭園の小石川後楽園のことです。遊園地の隣りに有ります。  都が運営している庭園公園(日比谷公園のような都市型の公園ではありません)は現在では入場料が300円必要です。その大部分は後楽園と同様に藩邸の庭だったりしたところで、江戸時代からのものです。  後楽園をはじめとする都の庭園公園については以下のページをどうぞ。結構静かでいいところですよ。

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/park/20/20-park.htm

その他の回答 (1)

noname#1036
noname#1036
回答No.2

こんにちは。 私が小学生のときは、都民の日にかっぱのバッジをつけて後楽園にいくと遊園地内の入園料とアトラクションがすべて無料でしたが・・・ 子供だけかもしれませんし、かっぱのバッジも小学校に業者が売りに来たのを買った覚えがあるので、それ以外でどうやって手にいれるのかはわかりません。

関連するQ&A

  • 後楽園遊園地のコスプレは日常的?

    後楽園遊園地のコスプレは日常的? こんにちは。 今日(2010/09/29)、後楽園遊園地に行ってきたのですが、 やたらとコスプレしてる人が目立ちました。 全体の2割くらいはいたんじゃないかと思われることです。 後楽園遊園地では日常的(毎週土日)にコスプレする人が集まっているのですか? それとも、たまたまフェスなどがある日に行ってしまったんでしょうか?

  • 後楽園遊園地周辺

    こんにちは。質問させてください。 もうすぐ今の彼女と付き合って5年となります。 記念日ということもあって 二人がはじめて遊んだ後楽園遊園地に行こうという事になりました。 サイトで調べてところ、リニューアルするということで ほとんどの乗り物がやってません(泣) それでもとりあえずは行こうと考えているのですが、 後楽園遊園地の周辺になにかいいところってありますか?

  • 後楽園遊園地 おもちゃ王国(急いでいます)

    水道橋の後楽園遊園地 おもちゃ王国は 今は開催していないのでしょうか?

  • 後楽園遊園地(もしくは周辺)で子供同伴で遊べるところ

    5月に東京の後楽園遊園地へ行く予定ですが、夫婦(もしかすると祖父母も追加)と2歳の女の子で遊べるお薦めスポットはありますか?なお、滞在時間は5時間! 後楽園内でも近在でも結構です。 なるべく多くの意見をいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 なお、当方田舎ものですので、都合により5時間後には必ず後楽園遊園地へ戻らねばなりません。

  • 後楽園遊園地で!

    10月から後楽園遊園地の百獣戦隊ガオレンジャ-ショ-に 素顔の戦士が登場することを聞いたのですが、ガオシルバ- 役の玉山鉄二さんは登場するのでしょうか?誰か知っている 人がいれば教えてほしいです。

  • 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルおすすめは?

    いつもお世話になります。 来週2歳4歳と4人で家族旅行に行きます。 候補は2つあり 箱根ユネッサンスと熱海後楽園ホテルと迷っています。 どちらも子供が楽しめるという事で選びました。 箱根ユネッサンスの宿泊はユネッサンスインのホテルです。 部屋もバイキングもいまいちかな、と思います。 親的には後楽園ホテルは部屋とバイキングは良さそうなんですが プールと小さい遊園地があるのですが、こちらはけっこう楽しめるのかな?? 後楽園ホテルなら翌日アニマルキングダムに行きたいな、など考えています。 どちらが良いでしようか? また箱根は翌日どこか子供が喜びそうな観光場所などご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

  • 後楽園ゆうえんちの近くの駐車場?

    日曜日(16日)に、家族で後楽園ゆうえんちに ハリケンジャーショーを見に行く予定です。 近くにお奨めの駐車場がありましたら教えてください。 公式の(?)駐車場だと、30分300円なので、もっと安いところはないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ラクーアの新アトラクション

    後楽園遊園地が生まれ変わって、連日混雑してるようですが、新アトラクションに乗られた方、おりますでしょうか。乗ってみてどうでしたか?(^O^) 特に、コースターの感想を聞いてみたいです。

  • 中部の遊園地

    今度のGWに名古屋に行くのですが、そのあたりで絶叫系が充実している遊園地を教えてください。といっても後楽園ラクーアのコースターでビビッて乗れなかったので、その程度の者が楽しめるところがありましたらお願いします。

  • 先輩と遊びに行く場所

    春休みに先輩と遊びに行くことになりました。候補に  豊島園  二子玉川  後楽園遊園地 が上がっています。ただ豊島園と後楽園遊園地に行ったことがなく、二子玉川も2回ほどしか行ったことがないためよく分かりません。大学生2人、中学生2人で行くのですがどこが良いでしょうか?どれが良いとかでなく場所の雰囲気やアトラクションの傾向などでも構いません。東京で遊んだことが一度しかなく、何があるのかよく分からないので上記以外のところでも遊べそうなところがありましたら教えてください。お願い致します。 ※ディズニー、渋谷、新宿も候補に挙がりましたが、ディズニーは遠いため、渋谷、新宿は友達が許可がおりなかったのでこの3か所以外、都内でお願い致します。