• 締切済み

40代でもきれいになりたい!

wakaba2012の回答

回答No.3

ファンデーションでなく、美容クリームですが、、、 私も30代の頃から肌のハリがなくなってきているのが気になり、いろいろとスキンケア化粧品を試しました。アンチエイジングのクリームは「保湿」と「活性酸素の除去」がポイントと聞いたので、そのあたりはチェックしながら使っていました。が、結局自分の肌に合うか合わないかが一番大きいかな、というのが結論でした。アンチエイジング関連の化粧品は高価なので、トライアルキットがあるものを試してCMなどに惑わされず一番肌に合うものを見極めることをオススメします。その上でのファンデーションでしょうか。いちおう、私がアンチエイジングのスキンケア化粧品探しに参考にしたサイト貼っておきます。 http://cosme.akicomp.com/

関連するQ&A

  • ★男女の肌の違いとは?

    30代、女性です。 女性の肌は25歳が曲がり角・・・と言いますが(今はもっと早いのでしょうか?)、確かに女性はあれこれお肌の手入れをしても加齢には勝てません。 が、男性は、それほどお肌に気を配らなくても(もちろんファンデーションを塗らなくても)、さほど「シミ」「シワ」は出来ないように思います。 そもそも男女の肌にどのような違いがあるのでしょうか? 男性の肌は、紫外線に強く出来ているのでしょうか?

  • 30代からの基礎化粧品で、オススメがあれば教えてください。

    私は29歳(性別:女)です。今年30になる年なのですが、最近になって笑ったときなどに細かいシワが、しわしわな感じで目元口元によっていることに気づきました。室内だとそこまで気にならないのですが、屋外で見ると分かりやすいです。これが「ちりめんじわ」なのでは・・・と悩み中です。  今Dプログラムの紫のシリーズ(アンチエイジングライン)や、生理前などかなり敏感なときはキュレルなどを使用していますが、私の肌の様子だと、ちりめんじわに効果があまり感じられないので、細かいちりめんじわに効果があった基礎化粧品やお手入れ方法などを教えていただけないでしょうか?宜しくお願いします。(ちなみに、敏感肌です。20代前半の頃は、Tゾーンは脂性肌で、Uゾーンはカサつく混合肌でした。)

  • 40代乾燥肌のファンデーション

    40代前半、乾燥肌に合う、カバー力のあるファンデーションを探しています。 これまではずっとイプサのリキッドファンデーションを使っていて、肌には良かったのですが、年齢のせかノリが悪くなってきました。色を変えても、白っぽくなってしまい、肌がきたなく見えます。 色白で血行が悪く(目の下にクマができるタイプ)、キメが細かく、そばかすが非常に多いので、カバー力があるものがいいのですが、全部隠しきれるものでもないので、健康的にしまって見えるようなファンデーションがあればいいなと思います。 おすすめのファンデーションや使い方があれば教えてください!

  • 目元や口の周りなどのシワをなくす方法って?ニキビの出来にくい化粧水って?

    敏感肌でこれだ!という化粧水にめぐり合っていません。まだ20代なのにシワも気になります・・。よいお手入れ方法や商品などありましたら、教えてください!

  • 60代でも肌が綺麗なのはなぜ?

    60代、50代の女性の肌がわりと綺麗で、 シワも少ないし、しみもあまりありません。 でも、30代の女性で、目じりに深いシワがあったり、 顔全体がシワシワだったり、シミだらけであったり、 年齢的には若いのに、どうしてかなぁと 不思議に思うことがあります。 なぜ中高年の女性の肌のほうが綺麗なんでしょうか? (個人差はあると思いますが、最近、そういうことに驚かされることが多いです)

  • 盛り上がった傷跡を隠す方法を教えてください。

    私の腕には切り傷の跡があります。 ファンデーションやコンシーラーを使っても傷が盛り上がっているので隠すことができません。 ファンデーションテープやシールコンシーラーなどの商品を試してみましたが、 肌の色が合いませんし、関節を曲げた時に皺が寄るのが気になります。 盛り上がった傷でも隠すことができる化粧品はないでしょうか。 もしご存知であれば教えて頂きたく思います。

  • パウダーファンデーションが肌になじまない・・・。

    私はメイクをする時にリキッドファンデーションを塗ってからパウダーファンデーションを重ねているのですが最近、自分のメイクの仕方に疑問を持っています。 肌の状態は割ときめ細かい方で何もつけなくてもしっとりとしているのですが、やはり年齢(37歳)とお手入れ不足のせいか、最近、パウダーが浮いているのです。手鏡で自分の顔をよーく見ると粉っぽいんです。 もともと、メイクの仕方は自己流です。化粧水→乳液→リキッドファンデ→パウダーの順でやっていますがこれで合っていますか? 20代の頃と違って肌の老化が始まっているとは思いますが、パウダーがしっとりと肌になじむようにするには、どうしたらいいでしょうか?お手入れ方法や何かおすすめの美容液とかクリーム、ファンデなどがありましたら教えてください。

  • シワを物理的に伸ばす化粧下地 (美容液?)

    以前、しわを伸ばす化粧下地?美容液?をTV通販で見かけました。 それを探しています。 確か、基礎化粧品の後にそれを使うと、シワが物理的にぐっと伸びる、というものだったと思います。 TVで見た感じでは、肌を軽く突っ張らせている風でした。 (その後、ファンデーションを乗せていくという流れです。) 勿論、シワのお手入れ的には保湿が一番なので、その努力は続けているのですが、この商品もまた気になっています。 その後、色々調べているのですが、ついに見つけられず・・・。 商品名、また同様の商品をご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。

  • 65歳の義母にファンデーションを

    65歳になる義母にファンデーションを贈りたいと思っています。 義母は普段まったく化粧をせず、たぶん肌のお手入れもあまりしていないと思います(化粧をするのは冠婚葬祭のみ) 普段の肌を見ていると、農作業をしているせいか肌は少し黒めで、しわも多いほうだと思います。 田舎に住んでいるので一緒にお店に行くこともできず、私が見立てることになったのですが、正直65歳の女性が使うファンデーションはどういうものがいいのかわかりません。 カバー力があり、しわや毛穴が目立たなくなるタイプのもので、パウダータイプが希望です。 できれば5000円くらいで無香料だとうれしいです。 クリニークやシャネルなども考えたのですが、香料が不安で・・・。 普段化粧をしない分、こんなにかわるのね!という気持ちを感じさせてあげたいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • お化粧をして、しばらくたってあらわれる小じわ

    タイトル通り、悩んでいるのは小じわです。 私の年齢は21なんですが、乾燥肌で、目元に小じわができます(泣) すっぴんの時は、シワは気にならないのですが、 朝、ファンデーションを塗って(この時はまだ気になりません)、 夕方には、目元にシワが入っています。目立つのでかなり気になるのです。 この小じわが出来るのを、防ぐことはできないでしょうか?? それが出来なくても、化粧したばかりのように、シワを目立たなくする 化粧直しの仕方はないでしょうか?? 本当に悩んでいるので、よかったら教えてください! お願いします。