• ベストアンサー

イベント等で着ぐるみを着る仕事をしたい

noname#2499の回答

noname#2499
noname#2499
回答No.2

私の妹が着ぐるみのバイトしてたけど大変よ~~~~。 一応説明すると、やっぱりイベント会社です。でもディズニーランドの場合、バイトを雇う時に一応希望は聞いても、身長やビジュアルなどの面を考慮して向こうが決めるから着ぐるみの仕事になるかどうかはわからないよ。(これも妹がディズニーランドで働きたくて調べた)しかも、もしあなたがディズニーランドの近くならいいけど、通える範囲のところに住んでないと雇ってもらえません。イベント会社の方も、会社によるかもしれませんが自分のやりたいのだけやると言うわけにはいかないみたいですよ。でもやりたいことが仕事で出来るのはイイことだと思うので頑張ってください。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やはり大変なんですねぇ~(^^; あぁ、やはり体格がいい人の方がいいでしょうねぇ(汗) やっぱかなり自分は不利かもしれない(>< もしどこかのテーマパークで働くことになったらその付近に越すぐらいの 覚悟はあります。 そうですよねぇ、嫌な仕事もあるだろうし。 あぁ~、やっぱ体格はひっかかるかも。。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋で着ぐるみがレンタルできる場所を探しています

    来月、友人の結婚式があります。 親戚の子どもが沢山来るので、できれば「うさぎ」や「ねこ」など、テーマパークに練り歩いているような着ぐるみを着て欲しいといわれました。 名古屋に住んでいるので、できれば名古屋で着ぐるみをレンタルできる場場所を探しているのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? ネットでレンタルできるところでおすすめの場所などもあれば教えて頂けますと幸いです。にゃん。

  • 着ぐるみで外出は恥ずかしい?

    今朝、ゴミを出してきてくれと母に頼まれたのですが適当な服が見あたらなかったので、たまに部屋で着ているコリラックマの着ぐるみでゴミを出しに行こうとしました。 すると「恥ずかしいからやめてくれ」と言われたのです。 私にはまったく恥ずかしいという感覚がないので、何が恥ずかしいのかと反論したのですが。 「イベントで着るようなものを何もない日に着て外出るのはおかしい。」 「21歳にもなった人間が着るようなものではない。」 「着ぐるみに比べたら水着の方がまだマシだ。」 などと言われ口論に。 着ぐるみを着るようなイベントなんて年を通しても皆無ですし、せっかく(高校の文化祭の時に友達に)もらったのに、押し入れで眠り続けてるのももったいない気がします。 テーマパークにいるマスコットキャラの着ぐるみのような、すっぽり人が入ってしまうような重装なものであればおかしいでしょうけども、ペラペラの生地にフードがついたようなその辺に売ってるものです。 確かに外は明るいですし、近所の人に遭遇する可能性も割と高めです。 しかし近所の人たちとは見かければよく話しますし、幼稚園児から定年迎えたおばちゃんまで割と仲もいいのです。 なので着ぐるみで歩いてるのを見られても影で白い目で見られるようなことはまずなく、「どうしたの?その着ぐるみ(笑)」と小ネタになるぐらいでしょう。 それに何も着ぐるみでコンビニ行こうとか、電車やバスに乗って出かけようというわけではありません。ちょっとアパートの前のゴミ置き場に行って帰ってくるだけです。 ルームウェアにコートを羽織ってゴミ出ししてる人とか、いくらでもいるでしょう。 母は「家の中で着る分には構わないが、外には出るな。」と言います。 つまり、家の中で部屋着として活用するにはなんら問題がないという意味だと受け取りました。現に用品店では『部屋着』のコーナーに着ぐるみが置いてあるところもちらほらあります。 家の中で部屋着にするのに問題ないということは同時に、家の中で着ていても不思議ではないということ。 その格好のままちょっとゴミ出しに出た……とするならば、それもまた不思議ではないはず。 「着ぐるみより水着の方がマシ」になる状況というのは、家の中で水着を普段着にしているか、外出するのにわざわざ水着に着替えているか、もしくは水中にゴミ置き場があるかのどれかでしょうが、どれもまずあり得ません。 さて、とても長くなってしまいましたが質問したいことは二つ。 1.上記の私の環境や条件を含めて、着ぐるみでゴミ出しすることが恥ずかしい行為なのか。 2.「着ぐるみより水着の方がまだマシ」といってる母の感覚は正しいのか。 質問というより愚痴っぽくなってしまって申し訳ありませんが、みなさまの感性でいろいろ意見をいただけると助かります。

  • 着ぐるみのバイト

    着ぐるみのバイトをしたいのですが、どうやったら出来るのか全く見当がつきません!!同じような質問の答えも見させてもらったんですが、実際どんな所でやとってくれるか、といのがわからなっかたので、着ぐるみバイトをやったことある人・今やってる人がいたら詳しく教えて欲しいです!!アルバイト情報誌とかに求人とかあるんですか???

  • 着ぐるみの演出について

    披露宴内で着ぐるみを使った演出を考えてます。 着ぐるみをレンタルする会社は何社か見つけましたが、実際に中に入って頂ける方も手配してくれるような所(イベント会社?)はあるのでしょうか? 日雇いアルバイトなどだと不安なので、しっかりとした対応が出来る所を探してます!

  • ひつじの着ぐるみのような三輪車を探しています。

    こんにちは。 タイトルにもあるように「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」を探しています。 説明がちょっとわかりにくいのですが、イメージとしては遊園地の池にあるあひるなどの水上カートがありますよね?そのカートの陸上版でもっと小さく子供サイズなもの。。という感じです。 ひとづてに聞いたものなのでイメージは違うかもしれませんが、「子供用のひつじの着ぐるみのような三輪車」(羊でなくてもいいです)という言葉にピンとくる方、変わった三輪車などの情報をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願い致します。

  • ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドの着ぐるみに入ってる人は

    ユニバーサルスタジオジャパンやディズニーランドの着ぐるみに入ってる人はアルバイトですか?正社員ですか?もしアルバイトなら希望すれば着ぐるみをきてパレードに出たり出来るのですか?

  • 着ぐるみを見てはしゃぐ女性

    ユニクロのCM(キティちゃんの着ぐるみが登場)を見ていて思ったのですが、 ディズニーランドなどでも、着ぐるみに「キャー!キャー!」と子供以上にはしゃいで喜ぶ若い女性の方をよく目にしますが、どういう心理ではしゃいでいるのでしょうか。 中には普通の人が入っているというのは理解していると思いますが、いい大人がキャラクターの着ぐるみをみてはしゃぐ姿にはちょっと引きます。 「着ぐるみで喜ぶ私って、子供のように素直で可愛く見えるでしょ」ということを周りにアピールしたいのでしょうか。 みなさんの考えをお聞かせください。

  • 熊本市内で着ぐるみの短期アルバイトを探しているのですが、探してもありま

    熊本市内で着ぐるみの短期アルバイトを探しているのですが、探してもありません。人に聞けばそういったバイトは口コミなどで、なかなか求人誌には載らないのでは?とのコト・・・ 詳しい方、情報がある方、お教えください。

  • なごみキャラが、着ぐるみをきてヒーローになるアニメ

    思い出せません。心当たりのある方教えてください。 かわいい動物系キャラ(うさぎかサル?)が、着ぐるみをきてヒーローになって人助けをしようとして失敗する・・・的なアニメだったと思うのですが、また見たいのですがタイトルがわかりません。 着ぐるみを外の物干しに干していたような記憶もあります。 着ぐるみはうさぎ系だったような気もします。 また、他にもなごみ系キャラのアニメでおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • テーマパークでのアルバイト

    テーマパークでのアルバイト テーマパークや大手アミューズメント施設でのアルバイトについておたずねします。 不愉快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。 知人が、あるテーマパークでアルバイトしていたということ私に話してくれました。 「へぇ、そうなんだ」というリアクションしか返せなかったのですが、 その後、知人はそのアルバイトでの経験についてなぜか執拗に話をしてきます。 正直、なぜそれほどこだわるのかが理解できません。 テーマパークでアルバイトするということは、一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか? 何がどうすごいのか、どんな魅力があるのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。