• ベストアンサー

イベント等で着ぐるみを着る仕事をしたい

noname#2499の回答

noname#2499
noname#2499
回答No.2

私の妹が着ぐるみのバイトしてたけど大変よ~~~~。 一応説明すると、やっぱりイベント会社です。でもディズニーランドの場合、バイトを雇う時に一応希望は聞いても、身長やビジュアルなどの面を考慮して向こうが決めるから着ぐるみの仕事になるかどうかはわからないよ。(これも妹がディズニーランドで働きたくて調べた)しかも、もしあなたがディズニーランドの近くならいいけど、通える範囲のところに住んでないと雇ってもらえません。イベント会社の方も、会社によるかもしれませんが自分のやりたいのだけやると言うわけにはいかないみたいですよ。でもやりたいことが仕事で出来るのはイイことだと思うので頑張ってください。

ROCKdeSHU
質問者

お礼

やはり大変なんですねぇ~(^^; あぁ、やはり体格がいい人の方がいいでしょうねぇ(汗) やっぱかなり自分は不利かもしれない(>< もしどこかのテーマパークで働くことになったらその付近に越すぐらいの 覚悟はあります。 そうですよねぇ、嫌な仕事もあるだろうし。 あぁ~、やっぱ体格はひっかかるかも。。。 回答ありがとうございました。