• 締切済み
  • すぐに回答を!

牡蠣鍋の作り方

厚岸から2キロの牡蠣が届いたのですが、処理の仕方が分かりません。 どなたか牡蠣鍋の作り方を(出来れば簡単なもの)をおしえてください。

みんなの回答

• 回答No.4

鍋のレシピではありませんが、牡蠣が余ってしまう場合、私は佃煮にしてますよ!簡単ですので、いかがですか。 先ずは牡蠣の汚れを片栗粉を全体にまぶして洗い流します。 鍋に牡蠣を入れ、しょうゆ:みりん(1:1)に酒1.5(牡蠣がつかるくらい)しょうがスライスを入れて一旦煮立たせます。 煮立ったら、弱火で牡蠣のお腹が硬くなってきたら出来上がりです。 時間にして30分もかからないで出来ちゃいますよ。お酒のおつまみにも適してるのと、白ご飯にも合うのでお勧めです。 質問に対しての回答でなくてすみません。 良かったら参考にしてください!