• ベストアンサー

フライトシュミレーター2000にデモ画面はないの?

フライトシュミレーターのゲーム自体にはそれほど興味はないのですが、臨場感のあるフライト映像を見てみたいので質問してみました。もしデモ画面ありだったら(雨シーン,嵐シーン,夜シーンなど,いろんなデモがあればいいんだけど…)買おうかなーと思っているんですが。どなたか詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miDumo
  • ベストアンサー率36% (63/171)
回答No.1

どうも。さっきフラシムの話をしたモノです。 こんなのあるのでどうぞ。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/games/fs2000/multimedia.htm
minatomo
質問者

お礼

miDumoさん,いろいろとありがとうございます。こんなに提供してくださってとてうれしいです。まだ、どういう方法を選択するかは決めていませんが、フライトシュミレーターをDVにおとすか,市販のビデオを使うか・・・。 ちなみにIEEEはあって,ソフトもあります。そこをもっと勉強して選択したいと考えています。

関連するQ&A

  • 画面の横長と臨場感・集中力の関係

    画面を横長にすればするほど臨場感が増して,その結果集中力はあがりますか? 昔,とある漫画で画面が横長になればなるほどそれ以外のものが気にならなくなる,というのを読みました。 これはその世界にのめり込む=臨場感が増して,その世界に没頭する つまり集中力が増していると言えるのでしょうか? 人間の視野角が水平約200度,垂直約125度(下75度,上50度)で,情報受容能力に優れる有効視野は水平30度,垂直20度程度です。 また,映像に誘発される自己運動感覚(ベクション)が水平110度で飽和するとのことです。(ベクションは臨場感を示す指標です) 以上を考慮すると,最低水平110度の視野まで画面を横長にすると臨場感が増すということが言えるかと思います。 一方で,臨場感が増す=集中力が増すということが言えるのかが疑問です。 「画面が横長になればなるほどそれ以外のものが気にならなくなる」=集中しているから気にならなくなる,ということであれば納得できなくもないのですが,このことが示されている文献を探しているのですが見つかりません。 知りたいことは, (1)画面が横長になるほど臨場感が増す というのは合っているのか? (2)臨場感が増す=集中力が増す なのか? (3)(1),(2)が示されている文献等は存在するのか? 以上です。 画面が横長になるほど臨場感が増し,その結果その世界にのめり込む(その世界に集中する)。ゆえにそれ以外のことが気にならなくなる ということが示されれば理想です。 宜しくお願い致します。

  • NVIDIAのデモ映像に使われているゲーム

    http://www.nvidia.co.jp/content/graphicsplus/jp/index.html このページの、一番左の画面で見れる 「GRAPHICS PLUSによるSPEAK VISUAL」の デモ映像で使われているゲームの詳細についてわかる方、 いましたら教えてください。 特に、ループの最後から2番目の、 サイコロ型のモンスターと戦っているゲームの詳細が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 映画撮影時のカメラは特殊?

    先日パイレーツ・オブ・カリビアンのDVD特典映像のメイキングを見たのですが、 その際撮影現場を遠くから映しているカメラでは全く臨場感が無く、 ただ画質が鮮明な映像しか撮影できていませんでした。 しかし、同時に映画用の撮影しているカメラの映像は非常に映画らしい臨場感があります。 これはどうしてでしょうか? 映画用の映像を撮るカメラ自体が例えば高価であるなど他のものと違っていたりするのでしょうか? それとも撮影後に映像を編集しているからこのような違いが出るのでしょうか? 説明が分かり辛くて申し訳ありません。 質問の内容で分からない箇所がありましたら補足させて頂きます。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 家電量販店で流れているホテルカルフォルニアの映像について

    大型家電量販店のTV、DVDコーナーに行くとよく流れているホテルカルフォルニア。 デモDVDの映像だと思うのですが、多分名の知れた海外アーティストがホールのような場所でホテルカルフォルニアを見事に歌っています。 その効果もホームシアターセットによって、臨場感あふれるものになっていますが(笑) そのデモDVDですが、元映像があるはずで手に入らないかなぁと考えています。 もしご存知なら、どのDVDに映像が入っているか、もしくは歌っている海外アーティストは誰なのか、情報お待ちしております。

  • 液晶テレビの立体感

    以前、~展みたいなイベントに出かけた際、ホームシアターのスクリーンに写された画像(確かマチュピチュの映像だったと思いますが)に、テレビにはない立体感を感じ、鮮烈な印象を受けました。 映像ソースが特別だったのか、ホームシアターシステム自体の質が良かったからか、見当もつかなかったですが、とにかくその立体感はテレビでは見たことない息を飲むような迫力でした。 もちろん、3D映像とかではなく、裸眼で普通に見た場合の話です。 で、最近、家電量販店でシャープのクアトロンの52型のデモ画面を見たのですが…山岳の映像だったのですが、かなり立体感が出ていました。 三菱や東芝の機種が一緒に並んでいて、同じデモが流れていたのですが、立体感は全く感じません。 私は、個人的にはシャープの液晶は嫌いで、三菱の瑞々しいノングレア画面のファン(所有のテレビも三菱)なのですが、よりによって、シャープのグレアパネルのテレビに感動を覚えてしまいました。 そこで質問ですが、 私の感じた立体感を、他の人も感じているのか?(一緒にいた私の妻は感じていたとのこと) 立体感のあるなしはテレビの性能の何で決まるのか? 他メーカーのテレビで、立体感のあるものが存在するのか? です。

  • デスクトップ画面自体を録画(キャプチャ)してくれるソフトを探しています

    デスクトップ画面自体を録画(キャプチャ)してくれるソフトを探しています。 FrapsやDxrec等ゲーム画面を録画するソフトは知っているのですが、ゲーム画面だけでなくデスクトップに写っている画面そのものを録画できるソフトがほしいのですが、ありますでしょうか? またその録画した映像にエフェクトや編集ができるソフトも教えてくださるとうれしいです。 両方ともフリー、シェアウェア問いません。

  • BF2のデモ版をダウンロードしたのですが起動しません。

    先ほどBF2のデモ版をダウンロードして起動しようと思ったのですが起動しません。 ゲームをやろうと、起動させたら画面が全部黒くなり、始まりそうなのですが終了してしまいます。 初めてですが、今自作PCを製作中でそのPCも使えなかったら困るので質問させていただきました。宜しくお願いします。 今使ってるパソコンのスペックは OS:Windows XP HE CPU:Pentium M 1.73GHz メモリ:504M RAM ノートパソコンです。

  • プラズマテレビと液晶テレビ、ゲームに向いてるのはどっちですか?

    ■プラズマテレビ、 『動画応答性』が高く、残像が残らないため、動きの激しい映像もリアルに再現が可能です。 ■液晶テレビ、 ゲームなど、画面に映ってるモノが一気に動くシーンでは、映像がぶれた感じになってしまい残像感が残ります。 http://www.s-map.co.jp/plasmatv/difference.html テレビはほとんど見なくて、 ゲーム(PS3 Xbox360)する為だけに買うつもりなんで、この場合はプラズマテレビを買うべきでしょうか? よくやるゲームはアクション系とレースゲームです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ゲーム機の画面キャプチャの方法について質問します。

    ゲーム機の画面キャプチャの方法について質問します。 よくネット上で、攻略中のゲームの画面やYOU TUBE 等で映像が掲載されていますが、あれはどうやって画面キャプチャをしているのでしょうか? パソコンゲームならば分かるのですがPSPの場合はどうやっているのか不思議でなりません。 どなたか教えてください。

  • スティーブンキングの話

    こんにちは。 スティーブンキングのドラマ?なのですが、悪魔の嵐なのか別の話なのか知りたく質問します。 嵐は確かにあったと思うのですが、雪があって、子供もみんなホールのような場所に集まってゲームをしているシーンを覚えています。 その歌が面白かったのでまた見たいのですがこれは【悪魔の嵐】でしょうか? お分かりの方、教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう