• ベストアンサー

GPSの精度って今落としてあるの?

albertparkの回答

• ベストアンサー
回答No.4

ちょっと前の方の質問にも回答しましたが、対テロのためにGPSの精度を落としているということはないようです。 ウワサはたしかにありましたが、実際にここ1週間くらいの状況を見ても特に以前と変化はありません。 今回のテロのような場合、GPSの精度を多少落としても意味はありません。目の前に見えているビルに手動でぶつけるわけですし、もともと航空機はGPSを使わずに飛んでいます。 テロ集団がGPS誘導のミサイルを使うかというと、、、、使いそうにないですし。

inaken11
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今回の自爆テロは有視界飛行で激突させたみたいですね。 ということは、うちのナビの脱調なのかなかぁ?