• ベストアンサー

焼きそばソースが大量に余ってしまいました

1.5リットルくらいの焼きそばソースが、うちに舞い込んで来ました。 保存がきくものだとは思うのですが・・処理に困っています。 ヤキゾバ、ウィスターソース代わり、お弁当の味付け、などは思いつくのですが、他、なにか良いレシピ、常に少しずつ、美味しく機嫌よく使っていけるようなコツなどがあれば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

おはようございます。 ・下記参考URLで、ソース料理のレパートリーを広げてみてはいかがでしょうか? 参考までに・・

参考URL:
http://www.bulldog.co.jp/umai/
blackbody
質問者

お礼

沢山使いすぎると塩分が取りすぎになるのでどうしよう と思っていましたが、レパートリーを増やしながら 少しづつ使えば、楽しいですね。 役に立ちそうなページ紹介有難うございます!

その他の回答 (2)

• china-pu
回答No.3

私は野菜炒めの味付けに使います。 そば無し焼きそばといったところでしょうか^^; お好み焼きのトッピングに使ってみてはいかがですか? お好み焼きソースほどのコクはないですが、野菜には相性ぴったりのソースですので、家族で楽しく大量消費できるのではないでしょうか?

blackbody
質問者

お礼

野菜炒めいいですね、キャベツなどあいそうですね。 野菜炒めをこのごろ作っていなかったので、いいかもです。 お好み焼きに使えればいいのですが・・ さらさらですぎてしみ込んでしまいそうなのです。 それが美味しかったりするのかしら。

• taioukei
回答No.1

カレーの隠し味に使ってみるのはいかがでしょうか?

blackbody
質問者

お礼

カレーの隠し味に使えるのですね。 初めて聞きました!やってみます。