• ベストアンサー

焼きそばソースが大量に余ってしまいました

1.5リットルくらいの焼きそばソースが、うちに舞い込んで来ました。 保存がきくものだとは思うのですが・・処理に困っています。 ヤキゾバ、ウィスターソース代わり、お弁当の味付け、などは思いつくのですが、他、なにか良いレシピ、常に少しずつ、美味しく機嫌よく使っていけるようなコツなどがあれば教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3612masa
  • ベストアンサー率48% (742/1533)
回答No.2

おはようございます。 ・下記参考URLで、ソース料理のレパートリーを広げてみてはいかがでしょうか? 参考までに・・

参考URL:
http://www.bulldog.co.jp/umai/
blackbody
質問者

お礼

沢山使いすぎると塩分が取りすぎになるのでどうしよう と思っていましたが、レパートリーを増やしながら 少しづつ使えば、楽しいですね。 役に立ちそうなページ紹介有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • china-pu
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.3

私は野菜炒めの味付けに使います。 そば無し焼きそばといったところでしょうか^^; お好み焼きのトッピングに使ってみてはいかがですか? お好み焼きソースほどのコクはないですが、野菜には相性ぴったりのソースですので、家族で楽しく大量消費できるのではないでしょうか?

blackbody
質問者

お礼

野菜炒めいいですね、キャベツなどあいそうですね。 野菜炒めをこのごろ作っていなかったので、いいかもです。 お好み焼きに使えればいいのですが・・ さらさらですぎてしみ込んでしまいそうなのです。 それが美味しかったりするのかしら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.1

カレーの隠し味に使ってみるのはいかがでしょうか?

blackbody
質問者

お礼

カレーの隠し味に使えるのですね。 初めて聞きました!やってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 焼きそばの粉末ソース

    よく3玉1袋で安く売られている焼きそばがありますが、それに付いてくる粉末のソースがいつもあまってしまいます。(味付けのとき、ウスターソースや隠し味に鶏がらスープの素を使用しているので) 粉末ソースを使って簡単にできる、おススメレシピがあったら教えてください。

  • 固まらない焼きそばの作り方を教えて下さい

    教えて下さい。 家で作る焼きそばは、冷めると麺が固まってしまいます。 冷凍食品の焼きそばなどは、冷めても食べやすくお弁当にも適していますが、何かコツがあるのでしょうか? 

  • 焼きそばのソース

    あんかけやきそばが好きで、よく焼きそばを買うのですが、 その中に入っている 粉のソース や 液体ソースは使わないために大量に残っています。 もったいないので、他の料理に使いたいのですが、どうも思いつきません。 「こんなのに使うと いいよ~! おいしいよ!」 というメニューがありましたら 教えてください。  

  • ソース焼きそばにコショウ

    数年前、会社で納涼祭をして鉄板でバーベキューをしました。 一通り焼いてからヤキソバを焼いて味付けは勿論「ソース」 ですが仕上げに「コショウ」を大量にかけていました。 正直、この光景に吃驚するとともに食べたら「辛い」んです。 辛目のソースで辛いのとは違い明らか違いました。 お腹が空いていたのに辛くてあまり食べられなかったのを 覚えています。そこで質問ですが焼きそばにコショウは普通なんですか? 焼きそばにコショウを使うのは知りませんでしたし初めて食べましたが 辛くて不味かった。偶然、コショウの入れ過ぎで不味かったとしても 納得いきません。コショウは必要だったのか・・・ご意見お待ちしています。

  • 焼きそば

    こんにちは。 週1でスーパーで焼きそばが安売りされているので買うのですが、家族から飽きの批判をくらいます。 ソース焼きそばや塩焼きそば、あんかけ焼きそば、オムそば以外で焼きそばをアレンジしたレシピがありましたら教えてください!

  • 焼きそばについている粉末ソースの使いみち。

    こんにちは。 我が家は焼きそばが好きで、よく3つパックになっている焼きそばを買ってきます。 が、味付けは塩焼きそばが好きなので、粉末ソースを使いません。 お鍋のあとのラーメン的な麺としても使うので、かなりの粉末ソースが余ってしまいます。 (もちろんラーメンとしての麺のみを買えばいいのですが、セットの方がお安いので。) この粉末ソース、なんだか体にはあんまり良くないイメージがあり、 どんな転用方があるのか想像できないのですが、皆さんはどんな風に使ってますか? 焼きそばのソースとして、以外のアイディアをいただければと思います。 宜しくお願い致します!

  • 焼きそばの調味料を教えて下さい

    私は普通のソース焼きそばは全く好きではないのですが 中華のバイキング等にある焼きそばはすごく好きなんです しかし何で味付けをしているのかわかりません。 知っている方がいたら教えて下さい。

  • 焼きそばの味つけ バリエーション

    焼きそばを作るとき、いつもソースで作っていますが、他にどんな味つけのバリエーションがあるでしょうか。

  • 変わり焼きそば!

    塩焼きそばが好きなんですが・・・ちょっと自分のレシピに飽きてきまして・・・。 ということで、変わり焼きそばレシピ、お願いします。 但し、ソース、カレー味以外でお願いします。

  • 焼きそばの味対決@【ソース】VS【塩】VS【醤油】

    焼きそばの味付け対決! 【ソース焼きそば】 VS 【塩焼きそば】 VS 【醤油焼きそば】 ・昔からの定番の味といえば、【ソース焼きそば】 ・今や定番の味である【塩焼きそば】 ・密かなブームを巻き起こしている【醤油焼きそば】      あなた、どれがお好きですか?? ※【ウスターソース】は、ソースとしてカウントします。 ※マヨネーズ、青のり、紅しょうがなどの回答はあくまでトッピングの味付けなので回答はしないでください。

このQ&Aのポイント
  • 女性の友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。SNSで悩みを告白していたことを知り、彼女が別の男性に相談していることを知りました。私は彼女に対して大切に思っていることを伝え、おしゃれアイテムを贈りました。しかし、直接的な力になれなかったことが悔やまれます。彼女が他の友人に悩みを言えなかった原因として、私との関係を良好に保ちたかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
  • 友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。彼女がSNSで悩みを告白していることを知り、他の男性に相談していることを知りました。私は彼女に大切な存在であることを伝え、おしゃれアイテムを贈りましたが、直接的な力になれなかったことが残念です。彼女が私との関係を良好に保ちたかったために他の友人に悩みを言えなかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
  • 友人が悩みを相談しなかったことにショックを受けました。SNSで悩みを告白していることを知り、別の男性に相談していることも分かりました。私は彼女に大切な存在であることを伝え、おしゃれアイテムを贈りましたが、直接的な力になれなかったことが悔やまれます。彼女が私との関係を良好に保ちたかったのかもしれません。私のやり方で心が届いているのかはわかりませんが、少しずつ仲良くなっていると感じています。
回答を見る

専門家に質問してみよう