• 締切済み

むくみとたるみにサヨナラした~い私!!

全体的にぽっちゃり体型の私ですが、もともと体質がむくみやすくて、(以前ネフローゼというむくみの病気になったことがあるのですが)、今は特に下半身!!(それも足首は重症!)なので、この長年の体型をどうにかした~~~い!!っと思い余って、2週間前にエステの痩身マッサージなる体験にも行ってみたのですが、 コースも、紹介されるサプリメントも30万も40万も高いので、泣く泣くあきらめて帰ってきました。 でも、どうにかした~い!と切実に思って、自宅で出来るものに、最近、雑誌や薬局でもよく目にするんですが、むくみに効くといわれる、カネボウから出ている‘エクササイズ‘というスリミング剤や、‘セラシーン‘というサプリメントを使ってみたいなぁと思ってるんですが、誰か今までに使われた方、現在、頑張って使われてる方、もっと他にこれは効くよー!という物があれば、効果など是非、教えてくれませんか?!  また、安く購入できるお店やホームページなど知ってる方は、是非教えてください。

みんなの回答

noname#941
noname#941
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 私もいろいろなダイエットしました~。 エステにも行きました、高かったです。。。 私はハーバライフの製品で下半身だけやせることが出来ました。

• hanzou
回答No.2

私はビールで出てきたお腹でなんとかならんかいなあと思ってました。 たまたま友人が30日経って効果を感じなかったらお金を返してくれるという商品を 薦めてきたので、軽い気持ちで使ってみました。 それは、プロテインとか栄養剤がセットになっていて、2食をそのセットで補い、1食は普通に食事をするというものです。私は肉体労働なので無理じゃないかと思ったのですが、あとでお金を返してもらえば良いかと思い、始めてみました。 今日で、10日目ですが体重は2キロくらいしか減ってませんが、歩いていると ズボンが下がってくるのが気になりはじめました。体脂肪計ではマイナス4%です。思ってたほど、仕事も辛くないです。割と良いかもしれないです。 ハーバライフって言う会社です。スポーツ選手も使ってるそうですよ。 一応参考まで。

noname#14890
noname#14890
回答No.1

私の友人の経験談ですが、人間の体には脂肪のつき方(順序)あるという事です。順番から言いますとまず血液の糖分、内臓脂肪、皮下脂肪という順序にて肥満が進行するそうです。最善の療法としましてはまず病があればまず病気治療を済ませ健康体になる事が先決です。つぎに肝心のダイエットですが一番効果的なのは食事療法です。先に説明しましたとおり余分な脂肪をカットするには適切な食事と運動です。摂取するものと排出する物のエネルギーコントロールがポイントなのです。各人において好き嫌いや運動メニューも異なりますので研究してください。マッサージやサプリメント等の効果はあまり期待しないほうがいいでしょう。時間をかけて出来たものはそう簡単に戻りません。必ず痩せるんだと言う強い意思と努力だけが本当に実を結ぶといっていました。がんばって下さい。

cyukaman88
質問者

お礼

病気は今は全く完治しています。妊娠時にかかった妊娠中毒症という、その時期だけのものなので・・・。大げさに書いてしまったようで、ご免なさい。 yamachannの言われる通り、私も数日前から食事療法のダイエットを始めてみました。一週間決められたメニューを2週間分続ける・・・というものですが、体質が変わってくる・・・らしいので、代謝を上げたいな!と。 スポーツクラブにも都合でたまにですが、通ってます。ジムとアクアビクスを。身体を動かすことが好きなので、長く楽しんで出来そうだなぁって思います。そうですね。何より痩せたい!って強く想うことが大事ですよね。頑張って続けてみます。ありがとうございました。