-PR-
解決済み

メールのデータのお引越し

• 暇なときにでも
  • 質問No.13879
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

現在、Outlook Express 4.0 を使っているのですが、最近のパソコンに入っている、Outlook Express 5.0や5.5に、メールのデータを引っ越すことはできるのでしょうか?
もし、引っ越せるとしたら、どんな方法がありますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

OE5.0を使用してますが、OE4.0は使用経験ありません。
OE4.0のメール等の「バックアップ」は取られていますか?
バックアップしているとの前提で説明します。
(バックアップのやり方が分らなければ補足して下さい)
1.OE5.0をインストールした段階で4.0は引き継がれませ  んでしたか?
2.インストールされた5.0を立ち上げ、
  「ファイル」→「インポート及びエクスポート」
  →「インポート/エクスポートウィザード」で指示に
  従ってバックアップファイルから「インポート」。
不明ヶ所の補足お願いします。
お礼コメント
nojio

お礼率 50% (1/2)

おかげさまで、無事、新しいマシンの方に引っ越すことが出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル8

バックアップは、Windowsの場合ですが。C>Windows>ApplicationData>Microsoft>OutlookExpress のなかに入っている、DBXファイル達(4だと、ファイル形式が違ったかしら・・・?MBXかも。いずれにしても)それを、そのままフロッピーなどに保存して、インポートするときに、インポート元に、ドライブAを指定して、後はウィザードに従えば、や ...続きを読む
バックアップは、Windowsの場合ですが。C>Windows>ApplicationData>Microsoft>OutlookExpress
のなかに入っている、DBXファイル達(4だと、ファイル形式が違ったかしら・・・?MBXかも。いずれにしても)それを、そのままフロッピーなどに保存して、インポートするときに、インポート元に、ドライブAを指定して、後はウィザードに従えば、やってくれますよ。

私が、4から5にしたときには、勝手にはインポートされてくれなかったのですが、前のファイルは、そのまま同じところに入っていたので、バックアップは必要ありませんでした、この場合、インポート元は、勝手に指定されたと思います。ドライブCです。ウィザードに従えば、何の問題もなくいったので、やってみてください♪