• ベストアンサー

HTMLメールの受信について

HTMLメールが来た場合、テキストに変換して受信したいのですが、何か方法はありますでしょうか? Outlook or Outlook Expressで対応できればと思います。 宜しくお願いします。

noname#180762
noname#180762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sexpo69
回答No.4

残念ながら設定はありません。 しかしHTMLを拒否するソフトはあります。 「危ない Outlook Express」のCDに"HTMLWALL"というソフトがついています。 下記のサイトを参照してください。

参考URL:
http://www.backsection.net/whm/

その他の回答 (3)

• ichien
回答No.3

「ビジネスメールをHTMLで送信するとあなたのコンピュータ・スキルを疑われて、評価が下がりますよ」とでも忠告して、テキスト形式に設定を改めてもらうしかないのではないのではありませんか。  ともかく、近頃意味も無くHTMLを使う人が増えて困りますね。お気持ちお察しします。

• Haizy
回答No.2

プロバイダに頼めば、テキスト以外を受け付けないようにする事(HTMLメールは、受信拒否する)ができるところもありますが、テキスト形式で”受信”と言うのは、無いかもしれません。 役に立たないかもしれませんが・・・ でわ

• freesia
回答No.1

Outlook、Outlook Express共に現状ではそのような設定が ないので無理だと思います。