• ベストアンサー

リゾートでの最終日の過ごし方

海外のリゾートに滞在して困ることがあります。帰りの飛行機が夜便のとき、ホテルのチェックアウト(12:00)後、どのように過ごしていますか?滞在時間を延長してホテルで楽しむという手もありますが、その他に何か良い過ごし方はありますか?おみやげを買いに行くということもありますが、何回も同じ国へ旅行していると、それほどおみやげに興味がなくなってきます。オプショナルツアーに参加すると、飛行機に乗る前にシャワーを浴びれないのがきついです。 良い過ごし方をされている方、こんな風に過ごすと有意義だよ~など、アドバイスをお願いいたします。 今、こちらでサムイ島の質問もしています。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=138228

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 東南アジアのリゾートでは困りますよね。 宿泊ホテルに「トランジットルーム」というチェックアウト前後の宿泊客向けに、シャワーなどを使わせてくれる設備がある場合はそこを利用していますが、ない場合はなるべく事前にレイトチェックアウトを申し込むようにしています。 もちろん有料となりますが、時間も有効に使え、飛行機での長旅に向けてゆっくりシャワーを浴びたり、お部屋でのんびりできる方がいいので・・・。 もし出発前にレイトチェックアウトの申し込みをし忘れても、チェックイン後にリクエストすることは可能です。空きがあれば延長してくれるはずです。 sydneyhさんのように、エステやマッサージに行くのもいいですね。 スーツケースなどの大きな荷物はホテルで預かってもらえば済むことですから。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「トランジットルーム」というのは、初めて知りました。もし、ホテルに設備があったら、そこを使うに限りますね~ レイトチェックアウトなら、出発前にお風呂に入れるのが良いですよね。私も利用したことがあります。

その他の回答 (2)

• makochi
回答No.3

空港のホテルだと、比較的安くデイユースのために部屋を提供していたりします。ところによっては、エステやサウナなどの設備もありますし。 あとは、ビジネスクラス利用の時には航空会社のラウンジでシャワーを浴びるなどしますが、ビジネス客も多くてあそこも落ち着くとは言えませんね。 ついでですが、スターウッドというホテルプログラムの会員になっているのですが、ゴールド会員になるとシェラトンやウェスティンのチェックアウトを午後4時まで遅らせる無料サービスをしています。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グアムやハワイなどに行く場合、スターウッドは使えそうですね。これからは、ホテルプログラムにも目を光らせようと思います。

• sydneyh
回答No.1

私なら部屋の滞在時間を延長して、ブラブラ過ごすんではなく、部屋で、またはホテルで営業してるエステ店で、マッサージやリフレクソロジー等を楽しみますね。だって荷物を持ってあちこち動き回るのは疲れますもん。 お土産も、私はあまり最終日にはあまり買いに行きません。そういうのは前もって用意しておき、最後の日は自分のために少しリッチに過ごします。これまでの日程の疲れもこれで吹き飛び、リフレッシュして日本に帰れますよ。 ぜひお試しを。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エステ店で、マッサージやリフレクソロジーを楽しむというのは、本当に良い過ごし方ですね~ 最終日になると、遊び疲れがたまっているので、リフレッシュして日本に帰るというのは、良いアイデアだと思います。ありがとうございました。