• ベストアンサー

浴衣って

noname#18563の回答

• ベストアンサー
noname#18563
noname#18563
回答No.3

近々出かける予定があるのかな? 結論としては、ちょっとこの時期に浴衣は遅いかな?って思います。 出かけるイベントは「夏祭り」じゃないでしょう?(^^;ねぇ~ ま、最近はミニスカみたいな浴衣で、新しい感覚で着ている若者もたくさんいるし、ファッションの世界に「こうでなければならない」って定義はないみたいだけどね。 正装でも夏用の「絽」や「紗」はもうこの時期は遅いですから。 私は浴衣も八月いっぱいかなぁ~って思いますよ。

dira
質問者

お礼

はは(笑)お出かけはしないです。 やはり、そうですよねぇ…同感です。 でも、盆踊りを先週やっていたので、へっ?とか思って…地方にも寄るのでしょうけど、ちょっと遅い気がしますよね。 ですが、東京って他地方とまた違ってるのですよね。