• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

今年度冬のボーナス

国家公務員の今年度冬のボーナス(賞与)はいつ支給されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • erimeg

慰安旅行で一泊してきて、回答が遅れてすみません。 ちょうど同室者が経理係長だったので、聞きました。 やっぱ今年は12月11日になっちゃうそうです。 ところでwill-yさんにここで回答してもいいんでしょうか。 給与・賞与規定は、各事業所によって違うので、引き落としはカード会社規定すが、支払いは民間さんでも一定されてないようですよ。 ちなみに、ハローワーク職員です。

質問者からのお礼

教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • will-y

国家公務員ではないのでわかりませんが、 カードのボーナス一括支払い等でボーナス日以降引き落としの場合 支給日が翌日の11日にずれても大丈夫なのでしょうか。 通常は引き落としまでに余裕を持っているとは思いますが。。。 一般人のわたしの認識では給料、ボーナスの振込は前日、 引き落としは翌日でうまくできていると思っていたのですが。

• 回答No.1
  • erimeg

そういや、12月10日は日曜ですね。 給与は前払いがありますが、賞与はどうも翌日ですなー、前にこんなことがありましたから。 今日、もしどなたかが回答してなかったら、経理に聞いてきましょうか。 あっ\(◎o◎)/!、申し遅れました、私も国家公務員です。