• 締切済み

ヌードルについて

日本とアメリカのヌードルの違いについて調べています。 アメリカのヌードルは塩分控えめで食べにくいとは聞いたことがあるのですが、 私自信実際、食べたことが無いので何とも言えません。 他に麺の特徴、味など何でもいいので教えて下さい。

みんなの回答

• ki61
回答No.2

カリフォルニアでポピュラーなインスタントラーメンに「スマックラーメン」 「まるちゃんラーメン」というのがあります。 いずれも、10個で99セント、という感じで格安で売られているラーメンです。 味はビーフ・ポーク・シュリンプ(海老)・ベジタブル・チキンなどがありますが、 はっきり言って違いはわかりません。 私の印象では全体的に薄味です。 それから麺からゴムくさい(ソフトビニールの人形のような)臭いがします。 同様のにおいはインスタントマカロニのようなものでも感じました。 麺のカタチについては日本で売られているインスタントラーメンと同じ、 若干の縮れ麺です。 袋から出した感じも日本のものにそっくりです。 ただ、日本のものに比べて出来上がりのスピードが遅い(煮上がらない) ように感じます。 サッポロ一番なども売られています。 こちらは日本のものと変わりないと思います。 アメリカですと、「ヌードル」というと、タイ、ベトナム、日本、中国など、 パスタ以外のあらゆるヌードルを指します。 インスタントラーメンのことでよろしいのでしょうか?

yoshka
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 そうです。インスタントラーメンのことです。 アメリカの麺類は独特な臭いがあるようですね。 是非食べて見たいですね。

• hatopoppo
回答No.1

「ヌードル」が、麺類全体をさすのか、それともインスタントものをさすのかわかりませんが、インスタントものだと仮定して、お答えしますね。 手元に「アメリカで買ってきた「サッポロ一番」があります(^^;MADE IN USAですから、アメリカで製造されたものでしょう。つまり、日本のものだけれど、アメリカで売ってるラーメン類というのが、手に入れば、食べ比べてみればいいのですよね。海外旅行などに行く知り合いに頼むとか、あるいは、サッポロ一番のメーカーに聞いてみるとかして、入手されてみればいかがでしょうか? お役にたてばいいのですが。。。。

yoshka
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。 時間があればそうしたいのですが・・・ 今週末にはほしいので。 でも、またの機会にでも業者に問い合わせてみます。