• 締切済み

自作カードを作ってるんですが・・・

はじめまして! 10月に式を挙げるんですが、 披露宴の際、ハガキ大のカードにメッセージと家のイラストを印刷し、 家のイラストにプリクラを貼ろうと思っているんですが、 なかなかいい家のイラストが見つからないんです。 どなたか素敵な絵の在り処をご存知ありませんか? できれば手書き風の絵がいいんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1438
noname#1438
回答No.1

御結婚おめでとうございます!  わたしも作りましたが、手作りのカードはけっこう凝りたいものですよね。  ところで家のイラストとのことですが。  フリー素材として版権や著作権を考えずに使えるよう明記されていればいいのですが、それがお好みに合うかといえばけっこう難しいかもしれません。  ご自身で写真を選んで手描き風に加工したり、だれかお知り合いに具体的な図を書いたり画風を指示して注文して描いてもらうとか、カード用にオリジナルで作られるのがたぶんいちばんの早道だと思います。  て、いきなり別方法の提示になってしまって、すみません。  でもたとえ素材集を買ったりプロに頼んだりして有料で絵を用意したとしても、金額にもよりますが 、これから挨拶状やお礼状や年賀状などどんどん使い回しができると思えば、それほど無駄な出費ではないと思います。  いかがでしょう?