カラビ・ヤウ多様体について教えて下さい

物理学的興味で、カラビ・ヤウ多様体について 追っています。  物理学は物理学科で量子論から超対称性あたりをの ...

scale--free さんからの 回答

• 2005/05/15 15:39
  • 回答No.2
scale--free

専門でないのでよくは知りませんが、深谷先生の本を参考にしてみたらどうでしょう。(ただし、本格的な数学の専門書で難しいですが。。。)

深谷賢治、『シンプレクティック幾何学』、岩波講座 現代数学の発展、岩波書店。
お礼コメント
apple-man

お礼率 63% (644/1022)

ご紹介の本を読んでからお礼を書こうと
思っていたのですが、丁度図書館、本屋で
見つからず、取り寄せでかなり時間が
かかることが分かりましたので、
とりあえずお礼書かかせて頂きます。

京大の深谷先生のページは時々
覗かせてもらっていたのですが、
どうも私の知りたい事は
深谷先生がご専門のようで・・・

というか、いろいろ調べて行くと
みんな京都大学の関連ページに
行っちゃうんですよね。

有難うございました。
また教えて下さい。
投稿日時:2005/06/18 18:16
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。