• ベストアンサー

教えて!goo の回答ができない(;_;)

最近、「教えて!goo」 を利用し始めたんですが、回答を入力・送信すると必ずエラー表示され、せっかく入力した文章が全てクリアされてしまうんです。 チェックするべき項目はちゃんとチェックしてるし、どうしてエラーになるのか??? 質問とそのお礼は大丈夫なんです。 PCじゃないからできないんでしょうか? ちなみに、私が使ってるのは・・・NTT DoCoMo Ppcket Post Pet です。

  • oxox
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.2

再び、です。 ポケットポストペットについて詳しくないのですが、アドバイスということで。 お使いのHPを見るときのブラウザのセキュリティ設定みたいなものがあれば、低めに設定してみる。 あと、補足してもらったように、問い合わせをするときはサービス名→コミュニティ 詳細内容→教えてgoo と入力することになります。 その際、お問い合わせのページで「ご意見・ご要望・質問等」の下に「SSL未対応のブラウザの方はこちら」とあるところからも質問できます。こちらでやってみては。 最後に新しい回答があったときにメールがくる設定になっているなら、そのメールアドレスに、HP上から問い合わせが出来ないむねを書き添えて返信してみるとか。 (このアドレスに出したことはないですが、おそらくこのサイトに関係していると思います。いいかげんですいません)

oxox
質問者

お礼

更に詳しいアドバイス、ありがとうございます。 アドバイス頂いた「ブラウザのセキュリティ設定」、確認したところ幾つかの設定項目はあったんですが、「ブラウザ~」は見つからず・・・しかも、その手の知識が皆無なものですから、似たような項目すら見つけられませんでした(^_^;) お問い合わせに関しては、参考にさせて頂きます・・・・が、ここでもまたx2問題発生。 「SSL未対応」とは??? お手数でしたら答えて下さらなくても結構ですが、お時間がございましたら・・・・。 ひとまず、アドバイス感謝いたしますm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.4

>「SSL未対応」とは??? SSLは、簡単にいうとデータをやりとりを安全に行うシステムのことです。 例えば、HPで懸賞などに応募するとき、自分の名前や住所を記入して送信しますよね。 その場合、外部から盗み見されないように暗号化を使いデータを守るわけです。 IE等ならSLLのあるページには右下に鍵のマークが出ます。 SSL未対応のブラウザはそのページには入れないか、セキュリティがかかりません。 IE5.5SP2ならSSLの暗号強度は128ビットになります。

参考URL:
http://it.nikkei.co.jp/it/dic/43.cfm
oxox
質問者

お礼

なるほどぉ・・・。 そういうことなんですね、まず自分の使ってる端末がSSL対応か、そうでないか確認する必要がありそうですね(^_^;) これを機に、もう少しPC専門用語の勉強でもしてみようかな・・・。 わかり易い回答、ありがとうございました。 勉強になりましたm(_ _)m

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

回答だけがエラーになるとは、聞かない現象ですね。 問い合わせフォームの利用ができないようでしたら、 下記のメールアドレスに詳細を書いて問い合わせればいいですよ。 早く、原因がわかるといいですね。 info_oshiete@goo.ne.jp

oxox
質問者

お礼

ありがとうございます。 問い合わせの結果が来たので、ご報告いたします。 結局、はっきりした原因はわからないとのこと。ポケットペットでの確認もできない状態のようで、アドバイス(?)としては、PCから私のIDを使って回答できるか試してみて、出来るようならポケットペットに何らかの問題があるんでは? ・・・ということでした。 残念ながら、PCが不調で回復するには時間がかかるため、確認出来ずにいますが、回復次第チャレンジしてみる予定です。 こうやって、自分の「?」を皆さんに解決してもらって、かなり助かってるので、私もそうしてあげたいんですが・・・(;_;)

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

このサイトだけで起こる問題でしたら、こちらで質問、問い合わせされたほうが良いかもしれません。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/contact/
oxox
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ところがですね・・・、教えて下さったURLに私もアクセスしてみたんですが、ここでも問題発生。IDの紛失等じゃないので、ご意見・ご質問の項目をクリック。すると、*(赤)は必須項目ですの注意書きがあって、サービス名・詳細内容を記入する欄がでてくるんです。ところが、詳細内容がどうしても空欄になってしまうんです。 そのまま送信すると、もちろんエラー(詳細内容は必須項目なので)。 そんな訳で、教えて!goo のお問い合わせにも問い合わせが出来ずに、どうしたもんかと悩んでいました。 またアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PCによって、WEBへの動きが違うのはなぜ?

    現在、WINXPを2台利用しています。 で、教えてgoo をよく利用しています。 ところが、1台の方は、どうも、動きが悪いのです。 このサイトのお礼を入力して送信するときに、更新反応がなく、WEBでエラーです、と、ステータスバーのところに出ています、で、更新ボタン(ツールバーにある更新ボタン)をおすと、お礼内容がクリアーされますが、何回も繰り返していますと、何かのはずみで、送信されます。 で、すごく、不便を感じています(もう、1台のPCは問題ありません) 日ごろの、WEB閲覧については、なんら問題ありませんのに、どうも、教えてgoo の送信のとき、無反応が多いのです。 どちらも、WINXPです。 すいません、よきアドバイス求めます。

  • 「gooメール転送」へのご回答有難うございました

    gooメール転送のご回答有難うございました。(NO338619) 質問を閉め切ろうとしましたが、うまくいきませんでしたので、この場で、 ご回答いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。 gooメールは、Yahooメールのように転送は出来ないということを理解致しました。 追伸 こんな具合になってうまくいきません。 メールで回答が来たことを知る→メール記載のURLをクリック→アカウントとパスワードを投入→回答内容の頁が表示される→御礼を記入ををクリック→アカウント、メールアドレス、所在地等の入力頁が表示される→(おかしいと思いつつ)入力する→エラー(アカウント、メールアドレスは既に登録済みです) 質問を締め切るをクリックしても、上記と同じエラーで堂々めぐりとなりました。 どこか間違っているのでしょうが、とにかく、ご回答への御礼を申し上げます。

  • gooブログで

    docomoの携帯で撮った写真を文章の途中に挿入したいのです。まずドコモの携帯で撮った画像をgooメールに送りました。でgooメールからDLしてでてくるURLをコピーし、gooブログの「img」を押して入力するURLの2つに貼り付けしました。こうするとgooにログインしてるときは画像を見れるのですがログインしていないと見れません。何かうまい方法はないのでしょうか?

  • gooメールとdocomoの相性についいて

    日頃gooのフリーメールを利用しています。 9月21日頃からgooメールで docomo(FOMA)のアドレスにメールを 送信すると大幅に遅れて着信します。 酷い時には4時間以上も後に… auや他のアドレスに送信した場合は 数分以内に届きます。 またgooメールの新着通知をdocomo(FOMA)のアドレスに指定していますが やはりgooにメールを受信した後に かなり送れてdocomo(FOMA)に新着通知は届きます。 gooメール以外のアドレスから docomo(FOMA)へのメールは 数分で着信します。 友人のdocomo(FOMA)へgooから メールを送信しても同じような現象が出てます。 gooメールをご利用の方で 同じような現象が出ている方はいらっしゃいますか? また何故このような現象が起きるのか お解りになる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみにgooアドバンスを利用してます。

  • GOOサイトで

    gooサイトで、たとえば教えてgooなどでIDやPassなどを 入力するときに、パスワードの下のチェック欄に記録するみたいな項目があり、ONにすると次回から必要ない(入力)みたいですが、実際やってみたところIDは残るのですが、パスワードは残りません。これはセキュリティーでしょうか?

  • フォームの構築

    phpで以下のような流れのフォームをつくっています。 基盤となる流れで問合せでも会員登録でもフォームの流れは共通です。 1:入力ページ 2:確認ページ 3:送信完了ページ ※入力ページと確認ページでは、自分自身にPOSTしてます 入力ページで送信ボタンを押すとデータチェック(未入力や妥当性)を行います。 ここでエラーがあればエラーメッセージを各フォームの項目の下に表示しページ移管しません。 エラーがない場合にはPOST値をSESSIONに格納し確認ページへリダイレクトします。 ※確認ページの各項目の表示値はSESSION値を利用 確認ページのボタンは送信ボタンのみで戻るボタンは用意していません。必要であればブラウザの戻るで戻ります。 送信ボタンを押すと送信完了ページへリダイレクトしメール送信等の必要な処理を行います。 いちいちSESSIONを利用しないでPOSTで済ませるべきという意見もあるのですが一般的にどちらがいいのでしょうか? 確かにSESSIONを利用しない場合、処理は楽になる事もあるのですがPOSTした瞬間に ページ移管してしまうので各フォームの下にエラーメッセージの表示はできないですよね? また、hiddenを使う事によって目には見えないもののソース上では見れるので セキュリティ的にもあまりよくないという事もあるのでどちらがいいものか迷っております。 問題なく動作はしているので構築方法についてアドバイスやいい方法がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • PHP
  • gooメールの不具合

    新しくなってから gooMailはまだ以前より改善されていない点があるようです。 問い合わせの仕方も分からないので ここで質問と要望という形で連絡します。 管理者の方には改善という形で回答いただければ幸いです。 せめて前の機能は残しておいて欲しいです。 また一般の方は 私は問題ないよ 私も同じ など書き込んでいただければ幸いです。 もちろん対処法があれば教えてください。 なお、ブラウザはgoo推奨のIE8、 gooブログアドバンスを利用しています。 では 0.全てが重い!表示に時間がかかる。エラー表示になる。 1.メールの返信ができません。  新規作成をしてようやく対応していますがこれだと返信したかどうかのチェックが送信箱でチェックしなければならない。 2.送信メールに重要などのフラグがつけられない。  3.アドレス帳のアドレス検索ができない。 4.メールの着信時間が9時間遡っている。  自分で送信して分かったのですがこれだと分からないまま捨てちゃう危険性もあるのでは? 以上よろしくお願いします。

  • gooメールについて

    こんにちは。 私は『教えて!goo』の携帯会員です。 (メールアドレスはドコモです) gooメールが有料化するというメールが届いたのですが 『新しい回答の投稿がありました』とか 『新しいお礼の投稿がありました』などのメールは 有料化されるのですか? 問い合わせフォームでエラーが出て詳しい事が解りません。 機械オンチなので解りやすくご回答を賜りたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 教えてGOOの利用規約。

    お礼内容を確認したところ、当サイトの利用規約上ご遠慮いただいている行為に該当してしまうものと判断いたしました。そのため、申し訳ございませんが、お礼を削除させていただきました。 お礼欄は、質問へ回答してくださった回答者への感謝の気持ちを伝える欄としてご利用いただくよう、ご用意させていただいております。 補足やお礼を入れていただく際にも、その内容や表現などにつきましては、ご配慮をいただきたいと考えております。 という内容のメールが教えてGOOから来ました。 私が記入した内容は 【質問読んでます?】という文章です。 確かに回答者様に感謝のお礼を記入する場所ですが、 論点と違うお答えを頂いたので、 上記のような文章を書きました。 今回削除されたのはかまわないのですが、 なんていいますか・・・ 悪意で書いた文章ではないので 削除されるってのが、何か怒られたみたいでちょっと ひっかかるんです。 たとえば、 【質問をよんでお答え頂きたかったです。ありがとうございました】 なら削除されなかったと思いますし。 教えてGOOの利用規約ってそんなに厳しいのですか? 私が悪いのは重々理解しています。 なので叱らないで下さい(笑) 皆さんの意見をお聞かせ願えればとおもっています。

  • 『教えて!goo』の質問に回答したあと…

    いつも大変お世話になっております。 皆様は、ここであげられる『質問』に回答したあと、 その自分のした回答のある『質問』を『マイページ』などで どのくらいの頻度でチェックされますでしょうか? 私は、毎日ここに来た時は『マイページ』に入って まだ『受付中』のものの質問をクリックしてチェックします。 自分の回答以外の他の方々の『意見』を知りたいし、なにか新しい動きがないか気になるからです。 (う~む…、『教えて!goo』中毒になってきたのかもしれないなぁ…/爆) こんなことを思ったのも、実は、昨夜、 はじめて自分のした質問に『補足』をつけたのであります。 『補足』をつけたあとに、ふと… 「この質問をいったん閉じて、新たな質問にしたほうが良かったかなぁ…」 …と思って、はたして『教えて!goo』を利用されている皆様は 質問回答後は、どうされているのかなぁ~と気になり質問させていただいた次第です。 皆様の『状況』を教えていただければ幸いです。 今後の自分の質問入力の目安とさせてもらいたいと思います。

専門家に質問してみよう