• 締切済み

NetScreen-Remoteで一般のWEBサイトが見れません

こんにちは。 Netscreen-Remoteを自宅のPCにインストールし、会社のサーバにアクセスしてファイル共有&社内グループウエア(サイボウズ)の利用をしております。 私の自宅のネット接続環境は「USEN Broadgate01」ですが、モデムにPCを直接接続する場合は会社のサーバーと一般のインターネットの両方に問題なくアクセスする事ができます。ところが、ブロードバンドルーターを経由させた場合、会社のサーバにはアクセスできるのですが、一般のインターネットに接続できなくなり?YAHOO!などの一般のサイトが全く見れなくなります。 ブロードバンドルーター無しであれば問題は発生しませんので、恐らくルーター内の設定が原因であろうと思い、色々と試行錯誤しましたが未だに解決できず困っております。よろしくご指導のほどお願いいたします。 ■モデム <==> PC直接接続  (会社サーバ○、一般のWEBサイト○) ■モデム <==> ルーター経由 <==> PC  (会社サーバ○、一般のWEBサイト×) ※当初はどちらも×だったのですが、PCのMTU値を1330以下に設定すると会社サーバには接続できるようになりました.... 尚、このPCにPHS(Air-H")使って接続をした場合には、会社サーバ&一般のWEB共に問題なく接続できます。 (PC関連の環境について) 接続環境:USEN Broadgate01 type-V PC:IBM ThinkPad R30 OS:WindowsXP SP2 ルーター:コレガ BAR Pro3 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは NS-Remote のVPN 設定の中に、VPN 接続以外のポリシーは入っていますか? 会社への接続ポリシー の下に、”Blocked”になっているポリシーはありませんか? これは推測ですが、ルータを使用しない場合、 Windows 標準のPPPoE アダプタかフレッツ接続ツールを使用し、 Internet に接続されていると思います。 NS-Remote は、VPN 接続する際に使用するネットワークアダプタを指定し、 設定します。 NS-Remote が使用するネットワークアダプタでInternet 通信を行いたい場合、 Internet に接続する為のルールを設定しなければ、 VPN 通信以外、デフォルトではブロックされます。

関連するQ&A

  • VDSLモデムに複数のPCを接続について

    centreCOM 230Eブロードバンドルータで有線ブロードバンドのCPE-DMT100VDSLモデムに2台のPCを接続し、HDCPの設定済の状態下、サイトへのアクセスができなかったが(ブロードバンドルータを使わないでVDSLモデムにPC1台を接続する場合は問題がなかった)、CPE-DMT100VDSLモデムのかわりにADSLモデムを接続したら、問題がなかったようです。 一体という問題でしょうか 助けてください!

  • 自宅でウェブサーバを運用する際の疑問

    学習のために自宅で使っていないノートPC(XP)を活用してウェブサーバを構築する予定です。そこで初心者の質問なのですが、(1)YahooADSLモデム(ルータ一体型)でもブロードバンドモデムとして運用可能なのでしょうか?(2)仮に(1)が可能だとして、ウェブサーバ内にホームページや動画等を設置した際に、外部からのアクセス(ダウンロード)について、一般的なプロバイダ業者のそれと比較してどの程度の差が出るのでようか?(負荷や速度など)

  • とあるWebサイトだけ接続できません。

    WindowsVistaでFirefox3.06を使用しています。 とあるWebサイト(http://seraphy.fam.cx/~seraphy/program/x264/)に接続しようとしても 「ブロードバンド接続に接続中... WAN ミニポート(PPPOE)経由で接続中...」というウィンドウが出てきた後に 「ブロードバンド接続へのエラー エラー 815:リモート サーバーが応答していないため、コンピュータでブロードバンドネットワーク接続を確立できませんでした。(略)」 というウィンドウが出てきて接続することができません。 この前まではこんなウィンドウは出てこなかったのですが、なぜ接続できないのでしょうか?

  • PCを無線LANアクセスポイントとして

    こんにちは、無線LANについて質問がございます。 無線LANを搭載したPCが2台(A,B)と、有線ブロードバンドルーターがあります。 PC(A)を有線でルーターに接続し、そのPC(A)を無線のアクセスポイントとし、 もう1台(B)をPC(A)に無線接続経由でインターネット接続することは可能でしょうか? 使用している環境は 有線ルーター corega BARMX PC cOMPAQ NX4300 2台 ネット環境 ローカルケーブルのケーブルモデム です。 どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか。

  • Web サイトによってこのページの表示を拒否されました

    お世話になります。 自分で作ったサイトでトラブルが発生し、困惑しています。 今までPCから書込みできていたのに、突然できなくなりました。 しかも、環境によって書込みができたりできなかったり。 光にしたときか、ルータを変えたときかわかりませんが、その前後より 書込みができなくなっています。 使っているソースは、レッツPHPさんのIBBSです。 BASIC認証後、書込みボタンを押すと下記メッセージがでます。 ******** Web サイトによってこのページの表示を拒否されました HTTP 403 可能性のある原因: この Web サイトを表示するにはログインが必要です。 対処方法: 前のページに戻る。 詳細情報 このエラー (HTTP 403 アクセス不可) は、Web サーバーに接続できましたが、この Web ページを表示するアクセス許可がなかったことを意味します。 HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。 ****** おそらくプログラムの問題でなく、書込みする側の環境の 問題と思うのですが、何か心当たりはございませんか? よろしくお願いします。

  • VPN接続時のWEBの閲覧について

    こんにちは。 現在Baffalo製のVPNサーバ機能付ルータを自宅に設置しまして、外出先からVPN接続可能な環境を構築しています。 そこで質問なのですが、外出先の無線LAN環境から自宅のネットワークにVPNで参加した上で、PCのWEBブラウザを立ち上げた場合、自宅のVPNサーバ(ルータ)を経由してWEBサイトにアクセスするのでしょうか?それとも外出先のLANのデフォルトゲートウェイからアクセスするのでしょうか? 私が考えるに全ての通信は相手先VPNサーバを経由しての通信するのかなと考えたのですが、相手先のセグメントに宛てた通信のみをVPNを通して通信、他の通信は現在接続しているデフォルトゲートウェイから通信する、といった考えもありなのかなと思います。 また、VPNに接続したPCのコマンドプロンプト上でipconfigを見ても、VPNの欄のデフォルトゲートウェイが[ 0 0 0 0 ]となっていますし、radiko等の地域判定が可能なサイトにVPN接続でアクセスすると自宅の都道府県が表示されたり、極たまに外出先の都道府県が表示されたりよく判りません… どなたかご回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • VPN
  • WARPSTAR WR6600Hでウェブは繋がるのにメールが繋がらない

    WARPSTAR WR6600Hを購入しました。 デスクトップPCを有線接続したのですが、ウェブは今まで通り接続出来ます。 しかしOEでメール受信をしようとすると「サーバーが見つかりません」と表示され、全く接続出来ません。 モデム、ルーター、PCを再起動させてみましたが変化ありません。 何か設定に問題があるのでしょうか? ちなみにネット回線はCATV(J-COM)です。

  • 有線をルータ経由にする必要性

    いつもお世話になります。 PCを買い換えまして、ルータがオプションで付いてきたので、設置したのですが、設定が悪いのかインターネットに接続できません。 以前はモデムからPCに直接有線ケーブルを差し込んでいたのですが、モデムとPCの間にルータを設置すると接続できなくなりました。 1.モデムを経由しないで直接PCにLANケーブルを差し込むと問題あるのでしょうか? 2.モデムを経由しないでルータ、PCの順につなぐと問題あるのでしょうか?

  • 自宅のPCをWebサーバーにする手順

    環境:WebサーバA=Windows2000server,PC1=WindowsXPHe ,接続(インターネット)ADSL->ADSLモデム->ルータ->サーバAとPC1が接続。  一時的に実験したいだけなので危険性については無視したうえでのはなしです。 自宅で現在上記の環境でPC1からサーバAのWebページが見れます。これを完全に外部のPC2からサーバAのWebページを見れるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? (ADSLなのでIPアドレスが変わるとかの話も無視してください。)

  • ブロードバンドルータでLAN接続したい

    以下の環境で2台のPCでLANを組み、ADSLに同時接続しようとしています。 まず、手始めに1台だけブロードバンドルータを通して接続しようとしているのですが、うまくいきません。 プロバイダ:BIGLOBE ADSL:アッカネットワークス OS:WindowsXP モデム:FLASHWAVE 2040 M1(富士通製ルータモデム) ブロードバンドルータ:BLR-TX4L-5V(BUFFALOのBroadStation) 【実行した手順】 1:TCP/IPの設定を変更。 IPアドレス=192.168.0.2 サブネットマスク=255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ=192.168.0.1 「次のDNSサーバーのアドレスを使う」を選択し、優先DNSサーバー、代替DNSサーバー、ともに空白。 2:モデム設定画面でブリッジモードに変更。 3:モデムの電源を抜いて、10分ほどたってから、モデム、ブロードバンドルータ、PCを接続し、モデムとブロードバンドルータの電源を入れる。その後、PC再起動。 4:http://192.168.0.1/にアクセスしようとするが、ルータの設定画面が表示されない(「ページを表示できません」と出る)。 ブロードバンドルータのマニュアルを見ながら、TCP/IPの設定を変えてみたり、こちらの過去の質問を検索してみたりしていろいろ試してみたのですが、どうしてもうまくいきません。 どこをどう設定すればよいのか、ネットワーク音痴の人間にもわかるように教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。