• ベストアンサー

AppleWorksのドローとペイント

syasushiの回答

• syasushi
回答No.1

ペイントは絵を点(ピクセルとかドットといいます) の集まりとして記憶します。 ドローは絵をデータとして記憶します。 例えば A点からB点への直線 直径何cmの円で塗りつぶし などです。 簡単にいうとこんなところです。 もっと詳しく回答してくれる方もいらっしゃると思い ますので、すぐに閉め切らない方が良いですよ。

kagyu
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。ホント、今ワープロとパソコンの違いが分からないおじさん状態です。