• 締切済み

資生堂Sシリーズの使う順番。

先日、資生堂カウンターでSシリーズのサンプルを貰いました。 美白と通常時2種類とももらえたのですが、使う順番が分からず困っています。 HPで確認したので、保湿までは分かるんですがアイケアなどが抽象的に 羅列されていて、イマイチ分からないです。分かっているアイテムを矢印で つなげていくので、一番下に羅列したアイテムをどこに入れればいいかを 組み込んで記してもらえると分かりやすくて助かります。 美白は美と書きます。 メーキャップディフューザー →ジェントルクレンザー → リフレッシングリファイナー(美:ホワイトルーセントリファイナー) →エモリエントエマルジョン(美:ホワイトルーセントエマルジョン(2)) →美:クリアルーセントディフェンス 分からないアイテム: モイスチャーインフュージョン、アイパワーソリューション、 ブライトニングコンプレックス、アイゲットアライブ それぞれどこに入れるのか、昼夜どちらに使うのか、レギュラーの時か 美白の時かどちらに使うのかを教えて下さい。お願いします。 なお、確認したHPは、http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexsc.htm  です。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

• todoroki
回答No.1

大体どこのメーカーでも 基本は 洗顔→化粧水→美容液→アイケア→乳液→日焼けどめ ってところです。 HPの「環境から守る」というのは明らかに最後のステップで使うものですね。  おっと、HPの商品をクリックすると詳しい情報がでるのはお気づきですか。 次のページに行くと、how to useというところをクリックして下さい。 順番も含めて詳しい使い方がでてきますよ。それをごらんになって下さい。 ここを読んでもわからない部分、あったらまた質問しましょうよ。 というか、カウンターで説明してもらうのが一番なんですが これだけ大量のサンプルを渡すだけでも非常識なのに 順番を明記したパンフレットを作成していないなんて 資生堂でもSシリーズはひどいですね。  あ~順番を真剣に入力しようとして疲れちゃいました。 目元ひんやりパックでもしなきゃ(笑)

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。