• 締切済み

資生堂Sシリーズの使う順番。

先日、資生堂カウンターでSシリーズのサンプルを貰いました。 美白と通常時2種類とももらえたのですが、使う順番が分からず困っています。 HPで確認したので、保湿までは分かるんですがアイケアなどが抽象的に 羅列されていて、イマイチ分からないです。分かっているアイテムを矢印で つなげていくので、一番下に羅列したアイテムをどこに入れればいいかを 組み込んで記してもらえると分かりやすくて助かります。 美白は美と書きます。 メーキャップディフューザー →ジェントルクレンザー → リフレッシングリファイナー(美:ホワイトルーセントリファイナー) →エモリエントエマルジョン(美:ホワイトルーセントエマルジョン(2)) →美:クリアルーセントディフェンス 分からないアイテム: モイスチャーインフュージョン、アイパワーソリューション、 ブライトニングコンプレックス、アイゲットアライブ それぞれどこに入れるのか、昼夜どちらに使うのか、レギュラーの時か 美白の時かどちらに使うのかを教えて下さい。お願いします。 なお、確認したHPは、http://www.shiseido.co.jp/s/html/indexsc.htm  です。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 大体どこのメーカーでも 基本は 洗顔→化粧水→美容液→アイケア→乳液→日焼けどめ ってところです。 HPの「環境から守る」というのは明らかに最後のステップで使うものですね。  おっと、HPの商品をクリックすると詳しい情報がでるのはお気づきですか。 次のページに行くと、how to useというところをクリックして下さい。 順番も含めて詳しい使い方がでてきますよ。それをごらんになって下さい。 ここを読んでもわからない部分、あったらまた質問しましょうよ。 というか、カウンターで説明してもらうのが一番なんですが これだけ大量のサンプルを渡すだけでも非常識なのに 順番を明記したパンフレットを作成していないなんて 資生堂でもSシリーズはひどいですね。  あ~順番を真剣に入力しようとして疲れちゃいました。 目元ひんやりパックでもしなきゃ(笑)

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • 資生堂のシリーズの質問。

    凄く引っ掛かっててます。 オプチューンの前はプルミエですよね。その前は何でしたっけ? できれば、その前もその前も知りたいのですが、ご存知の方はできるだ け過去から教えて下さい。

  • 下地って外出しなくても必要なの?

    こんにちわ。 最近ベースメイクと普通のメイクを、就職活動の為に始めた21歳女です。 メイク道具はまとめて購入しました。 その時に資生堂のアドバイザーさんがついてくださったのですが、 私にとっては少々不可解なアドバイスをされました。 そのアドバイスと言うのは、 『出かけない予定でも、毎朝化粧下地はつけるべき』というものです。 その下地には日焼け止めが入っているらしいのですが、 『出かけない』のに、日焼け止めを塗る必要はあるのでしょうか?? 今は取り合えず、下地はつけていません。 けど、本当につけるべきなら、早めにつける習慣にしたいし…。 どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに使用しているのは、 【クレンジング】KIRYO 毛穴の汚れまでもしっかり落とす メイクオフェジェル 【洗顔】KIRYO 肌を磨くミルク状洗顔料 クレンジングミルク 【化粧水】KIRYO しっかりうるおう化粧水 スキンローション 【乳液】KIRYO 乾かずにしっとりする乳液 スキンエマルジョン 【下地】qiora プロテクト&ベース DH-EA 【コットン】BENEFIQUE [KIRYO] http://www.cosme.or.jp/item.html [qiora] http://www.shiseido.co.jp/qiora/products/cate3_pro9.htm です。

  • 資生堂マシェリ 新シリーズCM

    滝沢に「アイロンです」といっている女の子が誰なのか ご存知の方おしえてください。資生堂HPいっても このCMの情報はなかったです。 パッと見、後藤理沙かなとおもったけど、違うような・・・

    • ベストアンサー
    • CM
  • Fateシリーズの見る順番を教えてください!

    Fate/stay nightとFate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSは見ました この次はFate/zeroを見ればいいんですよね? あと、Fate/prototypeって何の次に見ればいいんですか? Fateのアニメって何があるんですか?全て教えてください! また、どのような順番で見ればよいのかも教えてください!

  • 「リング」シリーズはどの順番で観る?

    ちょっと変な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。 鈴木光司原作の映画「リング」のシリーズを今Gyaoで配信しているので観てみよう(未だにどれも観たことがないので)と思ったのですが、これって、どの順番で観るのが最も面白く観られると思いますか? リング らせん リング2 リング0(バースデイ) 「らせん」というのが、なんとなくサイドストーリーみたいな感じがするのですが、また、「リング0」はエピソード1みたいな感じなので、最初に観たほうが面白いのかな?などと迷っています。よろしくお願いします。

  • テイルズシリーズの順番

    テイルズシリーズに手をつけたいのですが、やるからには1作目からプレイしたいと思って質問しました。 FFやDQみたいにシリーズに数字がついてないので、どれから始めていいのか戸惑ってます。。。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • マクロスシリーズを見る順番を教えてください

    タイトルのとおりです あと、オークションで劇場版マクロスことに振れているコメントを見つけました。本当でしょうか? >1984年、興奮と感動をもってアニメシーンに迎えられた劇場作品「超時空要塞マクロス」。それが今、待望のドルビーサラウンド化・幻のエンディング復活の完全版としてついに甦る! ・・・とうたってますが、上映当時はスケジュールがきつくエンディングパートの製作が間に合わず、黒画面にミンメイの歌が流れてエンドロールという仕上げになっていたそうですが、完全版リリースにあたって原版ネガが事故の為、エンディングパートがOVA作品「フラッシュバック2013」に差し替えられているだけです(涙) フラッシュバック2013を見たことがない方にとっては満足できる作品だと思います。

  • 化物語シリーズの順番

    友達のすすめで化物語を見始めました。 先ほど最初の化物語を最終回まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、タイトルが違っていて続きがわかりません。 調べても見たのですが、今一つどの順番かわかりません。 化物語から続きのシリーズの順番を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千里眼シリーズの読む順番について

    千里眼シリーズの読む順番についてです。 とりあえず角川文庫 クラシックシリーズと新シリーズを読み進めています。 クラシックシリーズ ・千里眼 完全版 ・千里眼 ミドリの猿 完全版 ・千里眼 運命の暗示 完全版 ・千里眼の復讐 新シリーズ ・千里眼 The Start ・千里眼 ファントムクォーター ・千里眼の水晶体 ・千里眼 ミッドタウンタワーの迷宮 ・千里眼の教室 ・千里眼 堕天使のメモリー ・千里眼 美由紀の正体 上・下 ・千里眼シンガポール・フライヤー 上・下 角川文庫で発行された分は、小学館で発行されたものに加筆・修正されたものとWikiにあったので小学館の方は読まなくていいのかなと思っています。 読まないと話がわからないということはありませんか? また、読む順番はクラシックシリーズ⇒新シリーズでいいですか?