• 締切済み

3つの教会で悩んでます。

来春、挙式予定です。 教会で候補が4つあります。 ・サレジオ教会 ・カトリック目黒教会(アンセルモ教会) ・聖ドミニコ渋谷教会 ・カテドラル大聖堂 この4教会のどこかで、挙式した方がいましたら、詳細を教えて頂きたいのです。(良かった所、悪かった所も含めて) 又は、都内や横浜で素敵な教会がありましたら是非、 教えて下さい。 私は、ステンドグラスと聖歌、バージンロードの長い所を条件に探したのですが・・・。どうぞ、宜しく御願い致します。

• ctn7
  • お礼率95% (122/128)

みんなの回答

回答No.1

候補にあがった四ケ所以外では、こじんまりしていますが、ムードも伝統もある、カトリック築地教会はいかがですか?   東京で最古のカトリック教会で関口に大司教館が移る前は、ここが司教座教会(カテドラル)でした。聖堂は1999年(平成11年)4月東京都景観条例により歴史的建造物に選定されました。さらに中央区からも文化財に選定されました。銀座や東京駅に近いことも利点です。  

参考URL:
http://tsukijicatholic.jp/index.htm
ctn7
質問者

お礼

以前、すぐにお礼を書き込み致しましたが、何故か反映されてませんでした。 申し訳ございません。 築地教会のH・P見てました。昔は凄い教会だったのですね。確かに交通の便が良い所も魅力ですね。 検討してみたいと思います。 ちなみに現在のカテドラル大聖堂は見学致しましたが、余りに規模も大きく、荘厳ではありますがステンドグラスもなく、私共には余りにも立派すぎて却下致しました。